TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

昨日のRockCity

音楽

 Rock Cityを見たら、Best Video 2009をやっていた。
 毎年視聴者の投票により、順位が発表されていて、
今年は、以下の通りであった。

1. Steel Panther  Death To All But Metal   ←予想外。
2.   Bon Jovi        We Weren't Born To Follow   ←最近聞いてない。
3.   AC/DC          Anything Goes   ←アンガスヤングも良く頑張っている。
4.   Metallica        Broken,Beat & Scarred   ←St.Angerに失望したが、今回は良い。
5.   Helloween     Dr.Stein   ←あまり他の楽曲も聴いていない。

 自分としては、Metallicaのみランクインして、Motley Crue
やGuns n' Rosesが入っていないことに、少なからず不満が
ある。
 ただ、今回Steel Pantherが入っていたのは、驚いた。
 他のアーティストたちを小馬鹿にしながらも、自分達のLAメタルを
しっかり見せつけていたので、PVで見ていても面白いと思っていた。
 アメリカでは、受け入れられ易いかもしれないが、日本では一発屋
になってしまいそうなので、しばらくは様子見と云った感じである。
 ただ、ラスベガスで行ったショーで、GN'RのSweet Child O' Mine
の映像を公開しているので、要チェックと思った。

 自分の原点がLOUDNESSであり、どうしてもMetalSoundに耳を
傾けてしまう。
 多かれ少なかれDeath To All But Metalと思ってしまうが、誰が
何と言おうとも、自分はHR/HMを愛す。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/17 13:28:01

    yaosさんへ。
    Bon Joviの代表曲ですよね。次のNew Jerseyのアルバムが出てから
    少ししてだったと思いますが、SANYOがスポンサーになって、東京
    ドーム?でのライブを放送しそれを録画して観ていたのを覚えてい
    ます。そのVHSは、どこかに行ってしまいましたが。

  • yaos

    yaos

    2010/01/17 11:06:26

    中学時代にボンジョビを聞いて洋楽に傾倒していきましたね。その時衝撃的に心に残った曲「Livin On A Player」は今でも時々カラオケでも歌います。もちろん他の人の頭には?が飛び交っていることが多いですが…^^;
    メタリカもアメリカンメタルの先導者でいいですね。もう何年も聞いてませんが、昔はよく聞いたものです。ハロウィンは、自分的に最近はいまいちな気がしますが、結構人気あるんですね。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/16 22:52:47

    +:。紫絵留:+さんへ。
    そうでしたか!Bon Jovi を聴いているのはうれしい発見です!
    自分にとって少しPopな感じがしていたので、ここのところ
    あまり聞いてませんでした。Cross Roadと云うベスト盤を持
    っているので、もう一度聴き返してみます。
    そういえば、It's my lifeを、なかやまきんに君が使っていましたね。

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/01/16 22:00:22

    Bon Jovi はお母さんの影響でipodに入っています。
    We Weren't Born To Follow もよく聞いていますよ^^
    この前SMAP×SMAPで木村拓也と一緒に歌っていたのを見ました。