晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

交通事故現場目撃

日記

16日のお昼、事故発生直後の現場を偶然、目撃してしまいました。

店の駐車場から出る時に、歩行者を誤って撥ねた模様でした。

道に倒れたままの方がいて、恐かった。

起き上げることも出来ずに、寒さ対策のために上から布をかけてました。
大事無いと良いんだけど。

ハンドルを握る人は、細心の注意で運転しよう。

自分も含めて。

走る凶器に乗っているんだ、という自覚を肝に銘じて。

交通事故は絶対、起こしてはいけない。

  • 優華

    優華

    2010/01/19 16:50:48

    衝撃ですねΣ!!
    はねられた人、無事だといいのだけど。。。

  • マニー

    マニー

    2010/01/18 18:57:19

    そうですよね・・・・すごくわかります。
    最近は飲酒運転が凄く多いですよね
    ルールを守るべき警察までもが・・・
    この現状を打破したいですよね^^

  • 陰陽師☆瀬織津

    陰陽師☆瀬織津

    2010/01/18 18:32:04

    皆様、書き込み、本当に有難うございます。

    交通ルールをお互いに守って、事故の無いようにしましょう。

  • 隊長

    隊長

    2010/01/18 13:44:45

    私も一度交通事故現場見たことあります
    改めて車の恐ろしさを目の当たりにしました
    運転手も歩行者も事故に対する危機意識を持たなくてはいけませんよね

  • cocko

    cocko

    2010/01/17 23:22:32

    cockoも過去何回もありまつ><
    車がひっくりかえる瞬間とか・・・
    炎上してる車とか><
    運転免許持ってるけど、完璧ペーパーでつ@

  • 斎

    2010/01/17 19:16:52

    こんばんは。
    交通事故の現場ですか…!
    直後では無いですが、スリップ痕や飛び散った破片が残る状態なら見た事あります(車が電信柱に激突して運転手さんが病院に搬送された後だったそうです)
    車は乗る専門ですが、京都の細い小路では信号も無い事が多いので、交通事故は他人事と思えません…

  • 聖谷 澪生

    聖谷 澪生

    2010/01/17 18:44:54

    最近は信号があってもなくても車が通りそうなところを注意して歩かない方が多くなっているみたいで
    車を運転される方には大変危険な世間になってきました
    馬鹿な事をして轢かれて命を落とす方もいるし
    命は助かっても、事故の原因は轢いてしまった方のせいになってしまうし
    事故というものは人の人生を変える恐ろしいものです
    車を運転される方だけでなく
    歩行者側に立つ方も十分注意しなくてはなりません
    最近は道路の凍結でスリップした車との接触事故が多発しています
    自然災害も怖いですが 交通面の事故もとても怖いので注意しなくては・・・
    澪も自転車で車との接触事故を起こした事があり、掠り傷ですんだものの
    やはり きちんと周りを見なかった澪が悪かったようです
    まぁ 自転車にしろ歩きにしろ車にしろ 安全性を追求するならば
    きちんと自分や周りの方を考えて 交通ルールを守って欲しいですね^^

  • げるぞる

    げるぞる

    2010/01/17 14:46:56

    ケガですんだとしても大変なことですが、
    その人の人生や、家族・周囲の人々の人生までも
    一瞬のうちに台なしにしてしまうところが、車の恐ろしさです。

    事故に遭われたかたのご無事を願ってます。

  • つなきち☆

    つなきち☆

    2010/01/17 11:37:30

    怖いよねー><

  • 酢醤油

    酢醤油

    2010/01/17 10:05:51

    飲酒運転も無くならないよねー。

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/01/17 01:03:02

    店の駐車場から出る時、一時停止しないでそのまま出たんでしょうねぇ・・・。
    それにしても相当なスピードだったんでしょう。
    比較的大きな駐車場で助走が付いてしまったんでしょうねぇ・・・。
    普通に出るくらいなら急ブレーキで十分止まれるでしょうし・・・。

    轢かれた方、かわいそうですねぇ・・・。