天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

揺さぶり

小説/詩

洋服に染み付いた貴方の部屋の移り香が私を苦しめる

脱ぎ去って洗い落としても尚…

記憶に残った移り香がふとした瞬間に蘇り

私を揺さぶり続けるの…





たまには真面目にポエマーってみました(/ω\)

  • くりす

    くりす

    2010/01/19 00:11:39

    >かっちゃん様

    短文の中に…どうでしょう?これに関しては割とストレートな詩だと思いますし。
    でも、これも見る人によっては一応隠された意味があるんですよ^^

    詩を書く時は私自身だけでなく、同じような切なさを経験したり抱えてる人の
    心の琴線に触れる物をできるだけ心がけております。
    なので、それぞれに文章に隠された裏の意味を感じてもらえればいいなぁと思います。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2010/01/18 19:36:01

    ポエマーてr(-◎_◎-)短文の中に沢山の意味があるのでしょ!

    r(-◎_◎-) 俳句・短歌に似ているのかな?

    どうも♪(  ̄ _ゝ ̄)o┏◎-◎┓ダンディーかっちゃんです←これ遣りたかった(^^ゞ

  • くりす

    くりす

    2010/01/18 00:11:20

    >Nov様

    おかえりなさ~い♪出張お疲れ様でしたヽ(´-`)ノ

    そうそう、聴覚は下手な聴覚や視覚よりも記憶力がいいですよね。
    ある意味本能に近い感覚なんでしょうかね?

    す、素敵な詩をありがとうございます(/ω\)
    Novさんはやっぱりロマンチストですね♪

  • Nov

    Nov

    2010/01/17 18:48:31

    なんだかとってもわかります・・・
    香りってダイレクトに記憶にキちゃいますものねぇ。


    きっとあなたは もっともっと可憐に咲ける花
    その香りで あなた自身の未来が
    つよくやさしく包まれていきますように


    ・・・ってちょっとのってみる~。笑

  • くりす

    くりす

    2010/01/17 17:07:26

    >リジー様

    コメントありがとうございます♪
    そうそう、そうなんですよ。嗅覚の記憶ってあなどれないですよね。
    相手の声は思い出せなくなっても、
    相手に関連する香りに出逢うと思い出が蘇ってきますよね。

    ちなみに、高校時代によく食べていたパンをたまに食べようとすると
    その匂いで学生時代の記憶がブワッと蘇ってきます…ってあれ?w

  • リジー

    リジー

    2010/01/17 16:57:57

    香りの記憶って手ごわいです
    忘れたくても忘れない。

  • くりす

    くりす

    2010/01/17 04:37:04

    >しろ様

    寝落ちツンデラー!!新ジャンル!!ヽ(´-`)ノ

  • しろ

    しろ

    2010/01/17 04:35:36

    え?そうでしたっけ??

    てっきり寝落ちツンデラーだと思ってたんですが^^
    てか寝落ちツンデラーって何?ww

  • くりす

    くりす

    2010/01/17 04:06:13

    >しろ様

    ツ、ツンデラーって何~!?Σ(゜д゜;)

    てかそんなにツンデレでもないですよw

  • しろ

    しろ

    2010/01/17 03:54:44

    そうか、将来ポエマーになりそうって言われてたんですね^^

    でも結局はポエマーじゃなくツンデラーになったと言うわけですな?
    てかツンデラーって何?ww

  • くりす

    くりす

    2010/01/17 03:39:15

    >しろ様

    まあ、ポエムなんて題材は限られてますからよっぽど発想力がなければ
    どれも似たり寄ったりなんですよw(ぇ

    >…てかポエマーってww

    高校の時の元担任に「くりすは将来ポエマーになりそうだなw」とか言われたもんで…。
    てか、それ職業か!?(´・ω・`)

  • しろ

    しろ

    2010/01/17 03:05:35

    何かの歌の歌詞にあった様な??

    …てかポエマーってww