天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

フレッシュプリキュア46話

アニメ

先日のつぶやきにもチラッと書きましたが、
「フレッシュプリキュア」の46話、見逃してたので
動画で探してこっそり視聴させていただきました(/ω\)
昔は見逃したらよっぽどの事がない限り見られなかったのに。
未だに「ペルシャ」の観られなかった最終回どうなったのか謎のままですよw
いやぁ…便利な世の中になったものです。

まあそこまでして観たかったのは
西(ウエスター)さんvsパッションさん&南(サウラー)さんvsベリーさんという
何とも美味しそうな展開だったからなわけでして…。
今回のプリキュアの敵さん達は能力はともかくとして、
見た目は普通の人間と変わらないって事もありどういう最期を迎えるのかも興味があり。
何より、敵とは思えない憎めない(特に西さんが)愛すべきキャラクターで、
彼らの最期は絶対見届けておきたかったのですよね。

ところで、パッション(せつな)さんをイースと呼び続け
ずっと仲間意識のあった西さんはともかくとして、
南さんの相手がベリーさんだったのはどんな意図が…?と思ったわけですが、
よくよく考えたら、2人の対戦相手に選ばれなかったピーチさんとパインさんは
それぞれいい感じの仲のボーイフレンドがいるんですよね。
ベリー(美希)さんの熱烈ファンの子もいたはずだけど、
あれはベリーさんが相手にしてなかったから無しという事か…。
やっぱり完ぺき主義者のベリーさんはイケメン好きという事で…何気にシビアだw
これで4人全員にお相手が出来たわけですね♪
惜しいな、この放映が@1ヶ月位早かったら冬コミは
西×パッション&南×ベリーの同人誌がわんさか出たであろうに…(´・ω・`)
って、冬コミとか行かないけどさw
いやでも激しく読みたいわw誰か私の為に作ってくださいお願いします。
せめてイラストだけでも><って、むしろ自分で描くしか!?

結果、プリキュアの2人を助ける為にデリートホールへ吸い込まれたわけですが…。
デリートされたからといって復活できないとは限らないよね?ね?(´;ω;`)
ほら、パソコンのデータだって復活するソフトあるじゃん><
って、ことで最終回で奇跡のオルゴールパワー復活を願っております。
というか、もうちょっとで最終回とか嘘でしょ~?終わらないで~(ノд`)

  • くりす

    くりす

    2010/01/22 03:01:23

    >✞☠邪香猫☠✞様

    「ハトプリ」メンツも加わってのオールスターズですね。

    >満と薫

    ああ、そう言えばそんな人達も居ましたねぇ…(´・ω・`)

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/01/22 01:32:43

    今度もオールスターズ映画が公開されるそうですが、
    満と薫は出させてはもらえない模様です・・・。

  • くりす

    くりす

    2010/01/22 01:01:18

    >✞☠邪香猫☠✞様

    Σ
    ひぃいいい~!!R-15指定ですか~!?(((゜д゜)))

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/01/21 19:45:06

    敵の胸板を貫き(ズボォッ
    心臓を握り締め(グチュゥゥ
    引き千切り出して(ブシュゥゥ
    止めは握り潰す(グシャァッ


    「ハートキャッチ」プリキュアの活躍予想図www

  • くりす

    くりす

    2010/01/20 00:37:27

    >✞☠邪香猫☠✞様

    「フレプリ」完成度はかなり高かったですよね。
    何気にキリスト教とかの設定が下地にあったりして。
    2年目あるかどうかはどうなんでしょうねぇ…。一説によると人気次第とかいう話もありますが。
    ただ、プリキュアのレビュー書いてる方の中にはどんなに人気があっても
    2年目は蛇足になるから1年でスッパリそのシリーズは終えて欲しいっていう声もあったりなかったり。
    確かに、同じキャラでの2年目のプリキュアってあまり面白くな…げふごふ

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/01/20 00:23:06

    そうですねぇ、今回の作品って割と良かった気がするのですが。
    2年、1年と交互に作品を回すしくみなんでしょうか・・・?
    前々回、前回と比べてもキャラの人気あったと思うのですがねぇ。

    (パインだけ残留しないかなぁ・・・www

  • くりす

    くりす

    2010/01/20 00:18:27

    >✞☠邪香猫☠✞様

    私も詳しい事はよく分かりませんが、
    どうも次回作の「ハトプリ」は「おじゃ魔女」のスタッフさんがかなり入ってるみたいですねぇ…。
    言われて見ると絵柄も何となくそれっぽいような~(´・ω・`)

    原点回帰で2人に戻るのか、途中追加戦士がいるのかは今後に期待ですね。
    っていうかむしろフレッシュが好き過ぎて終わらないで欲s…

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/01/20 00:13:43

    次回は「ハートキャッチプリキュア」だそうで・・・
    原点に戻って2人きりで戦うのでしょうかねぇ・・・。

  • くりす

    くりす

    2010/01/17 16:47:26

    >☺檸檬嬢⌒゚+☺様

    な、懐かしい!?Σ( ̄□ ̄;)
    ああ、そうか檸檬さんの年齢からいくと
    初代プリキュアあたりをリアルタイムで観てたのかしら?^^;

    そうですよね、あれは本来は小さな女の子の為の番組ですよねw
    (ファンには多分に大きな男のお友達が混ざってると思われますが)
    私みたいに元ヲタの大人になると、毎年観続けてるから
    未だに続いてるシリーズって印象ですがw

  • ☺檸檬嬢⌒゚+☺

    ☺檸檬嬢⌒゚+☺

    2010/01/17 13:18:28

    プリキュア.....懐かしいですねw