ぐも

ぐも

ぐもんち

うっかり

日記

ニコタ離れじゃないよ?
うっかりで、ログインしてなかったりブログ忘れそうになったり
しているだけだよ?(それがどうかと思われる)

すっかり、無言ステプすら行ったり行かなかったりで申し訳ありませんorz
元気は元気ですー病気とかしてませんぞい
心が冬将軍に敗北しているだけですw


どうでもいいんだけど
久しぶりに落書きしたら、白熱したわぁ~(ぇ

さっきも、ニコタで大人気の絵師さんの絵を見て大興奮。
ボールペンがさくさくすべります
先日もメッセを、これまたすげぇ久しぶりに立ち上げたら
一部で人気の超マニアック絵師さんの新作を見て
また大興奮。ぐりぐりとシャーペンが動きます。
コックリさんか!?ってくらい(それは言いすぎ)

やっぱり、絵を描くのは楽しいよねぇ~

人様のパワーにあてられて描いちゃうくらいなら
コツコツ描けばいいんだけど
まったくソフトも使ってないし、ペンタブないし
お気に入りの0.3シャーペンは販売中止になるし
クロッキーブック一つ買わないでケチケチ生活しておいて
無駄にPコチャージなんかしちゃって、いろいろアレだし…orz

いやぁ、でも人様の絵ってほんといいよね。いい刺激。
人様の出来上がった作品を見てると
構図とかを少し真似てみたりする
もちろん、同じ絵にはならないし、目的は模写じゃないので
そうなると
ぐるっと回転させてみたくなったり
ポージングを左右逆にしたくなったり
だんだん、身長がどれくらいみたいな設定を考えはじめたりして
もえるねー(落ち着け)
萌えじゃないよ?燃えね。

最近すっかり、ボールペンくらいしか画材がない。
色鉛筆買いたい!あの、無駄に500色あるやつとか!(無駄って言うな)
さすがに、おうまさん用の赤ペンでは絵を描く気はしないwww

やっぱり、ペンタブとソフトを買ってくるべきなんだろうなぁ…あー
お金が欲しいなぁ~
もうPコチャージしなきゃいいのか…そうか…それもなんだかなぁ…orz
まぁでもあれです
流石に500色あるやつは買いませんw

くそー
ジャパネットで29800円のデジカメとプリンターセット買うべきかなぁー(なんでだよ)


せっかく描いたらくがきをupできない環境だし
まねっこした絵は、原型師さんに見てもらいたいのだけど(形や位置など
本来どう思って書いたかなど教えて欲しいから)それもままならんというのがーorz
CURURUん時は、塗り絵話したら一緒にお絵描きして
それを交換してぐりぐり塗って…とか
そういう遊びが一斉に流行ってくれたりして
ほんと楽しかったんだけどなー

お友達の為に描いた絵を、そのままコピって
自分が描いた絵でーす♪とか言いたい子供が出てきたりして
その影響がこっちにも残ってるんだろうね
そうじゃなくても、版権フリーじゃないものまでばんばん載っけちゃう子供がいたりで
版権について広く知らしめようなんて活動もあったりしたよなー。

いろいろ思い出話書いてる場合じゃないよ。
あの当時、一緒に塗り絵した仲間から年賀状きてたのに
こっちから出してなかったじゃん!あーどーしよーorz(どうにかしろって)


なんか
まだ当分こんな調子ですw
調子っつっても、不調とかなんじゃなくて
しばらくうっかりしてても、ダメな子だなーって具合で
スルーしてやってくださいw

無言でもステプくらいはめぐりたいもんですじゃーorz

  • りゅう

    りゅう

    2010/01/17 16:30:49

    のんびり行こう~

    ウヒョ

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/01/17 11:47:41

    昨夜はうっかりだったのけ?w
    イラストレーターあるんだけど使いこなせません(^^;)

  • ごんたん

    ごんたん

    2010/01/17 10:06:14

    色鉛筆。。。
    ちょっと前に、大人の塗りをやろうと思って、
    24色のを買いましたけど、まだ使ってましぇん(^^ゞ

    小学生のときから12色のしか使ったことがなくて、
    24色もあると、どの色を使ったらいいかわからなくなっちゃって。。。^^;
    500色の色鉛筆ってのもあるんですね( ..)φナルホロ

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2010/01/17 08:11:55

    ぺんてるのairpenってのはいかが?