TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

残高注意

日記

今日になって、ようやく腕時計を買いに行った。
 ここのところ、もう一つの腕時計を付けていたが、
少々ゴツイので、プライベートならまだしも、仕事
の時にはどうかなと思っていた。
 先日いくつか店を回ったが見事に空振りをしたので、
ネットショップも考えながらいろいろ物色していたが、
実物を見て買いたいので、店に出向く事とした。
 今日出かけた先は、大型ショッピングモールなので、
いくらなんでもあるだろうと信じて行った。
 すぐには気付かなかったが、時計店がしっかりあった
ので、とりあえずは安心した。下調べはしておいたが、
念のため、一つ一つ質問をしながら説明をしてもらった。
 さて、実際にどれにするのか時間をかけて、ディスプレイ
の前を右往左往し、散々迷ってこれと決めたが、手持金
を用意し忘れて無かったため、カードでも良いか尋ねると、
メジャーなカードは使えないと云われた。
 もう出直すのもどうかと思い、仕方なく選びなおして別の
似たようなものにした。
 なぜ、ガソリンを入れるのをもう少し先に延ばせなかった
のか、と思ってしまった。良くこういう事があるのは承知して
いたのだが。
 でも、最終的に納得して買う事が出来たので、良かったと思う。

ここで遅れだした腕時計は、確実に15年以上。
もう一つのゴツイのは、約14年。
ここで新調したものは、ゴツイのと同じALBA。
長く使っていきたいと思う。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/18 21:41:28

    ゆ~さんへ。
    以前買った腕時計の箱に、動かないものが少し入っていました。
    捨てにくいからとりあえず置いておく、と思ったのでしょう。
    今回も、自分はそうします。

    しろさんへ。
    どうもありがとうございます。
    教えて頂いた方法も考えたのですが、直接手に
    取り見たかったので店頭へ行きました。
    流行とか全然気にしないので、大切にします。

    よしおうさんへ。
    偽物ブランドってブランドをちょっと考えました。
    正確に動いてくれるなら、それでもいいかなぁって。
    やはり中国はいろんな意味で、すごそうですね。
    それにしても、前テレビで見たゆる~いドラえもん
    には、笑わせてもらいました。

  • よしおう

    よしおう

    2010/01/18 08:01:10

    よしおうもゴツイ時計大好きですな~。
    やはり時計は存在感がないと。
    よしおうの仕事はクリーン室での実験作業的な
    部所なので時計は外さねばなりません。
    なので、プライベートでの使用になります。
    でも、ゴツイ時計の中で、以外なのは
    兄貴から貰った偽物の中国品の時計。
    有名ブランドの偽物なのですが、、、
    自動巻きで重量もまったく一緒とゆう品。
    以外にも正確で重宝してます。
    さすが、中国。
    恐るべし!

  • しろ

    しろ

    2010/01/18 01:03:28

    いい時計見つかってよかったですね^^
    確かに、買い物は自分の眼で見て買いたいですよねッ
    特に時計は✿ฺ
    末永く使ってあげてください+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

  • ゆ~

    ゆ~

    2010/01/17 23:24:33

    私も大事にしてた時計がとまり・・・・修理不能とのこと

    しかし、捨てられず・・・・

    なんだか、愛情がわいて

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/17 20:50:02

    ミキさんへ。
    どうもありがとうございます。
    もう一つあるからいいかなって思っていたのですが、
    仕事用とプライベート用って感じで分けたかったので
    買ってしまいました。
    時々落としてしまったこともありましたが、故障もなく
    良く動いてくれたと思います。

    +:。紫絵留:+さんへ。
    どうもありがとうございます。
    決してケチにならないようにしてはいますが、
    我ながら物持ちは良いかと思ってしまいます。
    あと、流行にうといため買い替えをしてこな
    かったから、長持ちさせる必要があったのか
    もしれません。

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/01/17 20:19:48

    腕時計買えてよかったですね!!
    15年ですか・・・!!
    TAKKANさんは物を大事にしますね^^
    私もそういうところを見直さなければいけません…。

  • ミキ

    ミキ

    2010/01/17 17:15:36

    腕時計買えてよかったですね^^
    遅れだした腕時計で15年はすごいですね。