ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

地震?

日記

今朝、7時半頃だったかと思うのだけど、ドンッと縦揺れ。
一発だけだったけど、結構な衝撃があって、咄嗟に関西大震災の時の
悪夢が蘇った。
震源地どこだろう……と思って、テレビの速報を待っていたのに、
ぜんぜんテロップが流れない。
階下の父親はずっとテレビの前にいたそうだけど、とうとう何も無かったかのようにスルーされてたそう。
えええ?あんなにドンッって音したのに?
地震あったよね?

  • REI

    REI

    2009/01/14 13:07:04

    今日はダンナが休みの日だったので、朝寝してました。
    でも「ずずん」という揺れに私は目が覚めたのですが、ダンナは熟睡。
    起きてから、さっき地震があったよねと言っても、全く気付いていませんでした。

    私もあとからネットで調べてみようと思ったのですが、めざましTVではテロップが流れてました。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/01/14 12:13:41

    気になるので調べました。

    震源地は京都府南部で震源の
    深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.6

    ですって。やっぱり狭い範囲だったんですねーー。

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/01/14 09:56:42

    おはようです。アレって地震だったのか…とウオッカさんのブログで気付きました。
    確かに7時半頃「どーん」って音が窓の外もしくは2階からしたので
    またニャンズが暴れているのかと思って見に上がったら仲良くお布団の上にひっついていたので
    「???」って感じやったのですが…
    でも、テロップ流れてないよねー
    ワンポイント地震…なのか…