ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

猫の顏の形の チョコブラウにゃ~

レシピ

共立食品の ねこプチガトーショコラキット

猫の顏の形の チョコブラウニーを作りました。
これは、市販されている手作りのお菓子キットですので
箱の中には、チョコブラウニーの素(ミックス粉)
クーベルチュールのビターチョコ
猫の顏の形の紙のカップが6個
ホワイトチョコの、デコペンシルもセットに入っていますので
あとは、自分で、バター、卵、牛乳を用意します。

作り方にしたがって、順に合わせて、混ぜていくと
チョコブラウニ―の生地が出来ますので
紙のカップに流し込んで、オーブンで焼けば
猫さんのお顔の形のチョコブラウニーが6個できるという
優れモノです。
これはバレンタイン前にイオンで購入しました。
結構なお値段がしましたが、本物のねこねこ食パンの
チョコブラウニャ~や、ふぃにゃんシエは
1個が250円ほどします。
それを6個買うことを思えば、かなりお値打ちな気がしました。
ゆこたんは もちろん、この本物も買って来て食べましたので
よく知っていますが、それとかなり近い
よくできたお菓子キットでした。
チョコブラウニ―にホワイトチョコのデコペンで
可愛い猫のお顔が描けるのも面白かったです。

3月に孫君が実家に泊まりがけで来た時に
このチョコブラウにゃ~をおやつに出しました。
大人も満足、子どももにっこりの、可愛らしいチョコブラウにゃ~でした。

また、このキットを買って来て作りたいなぁと思い
昨日、ネットで検索しましたが、今では販売していないようです。
また、バレンタイン前になった時に出まわれば、買いたいと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/27 10:21:23

    めいさん
    こんな、可愛くて、便利で、美味しい手作りキットがあったのですよ。
    しかし、これは、2月22日の猫の日に合わせて出た期間限定品だったようなのです。
    今は、どこを探しても出てきませんでした。
    前にも2月には、セブンイレブンやFamilyMartでも、ねこの顏の形のチョコブラウニーが出ていました。
    その当時に、ゆこたんは、ねこねこ食パンから出ていた「ふぃにゃんシエ」と
    パンのアンティークから出ている猫の顏のチョコブラウニーも買って食べました。
    やはりプロの味には適いませんが猫の顏の型が6個付いていたのが嬉しかったです。

  • めい

    めい

    2024/04/27 05:13:23

    ☆ゆこたんさん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    猫の顏の形の チョコブラウにゃ~、(♡^▽^♡)♡可愛い♡
    食べてみたいです。
    そんなキットがあるんですね。
    (✿☉。☉)びっくり!!
    今は何でもありますね~☆

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/26 21:11:15

    美枝子さん
    はい、これは自宅で手作りするためのお菓子作りキットなので
    他には、卵と牛乳とバターを各自が用意すれば
    他のものはセットに入っていますので、気軽に作ることが出来ますし
    お味もなかなか本格的でした。
    一から自分で作るとすると、こういう猫の顏の形の型を複数個用意すると
    結構なお金もかかります。
    このセットがあれば、お店で買ったような可愛いい美味しいガトーショコラが作れますよ。

  • 美枝子

    美枝子

    2024/04/26 19:54:48

    できあがりも可愛くて楽しいし
    味も美味しいんですね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/04/26 14:26:31

    ケイト☆さん
    はい、そうです。
    ニコタのきせかえアイテムには「ブラウニー」は沢山ありました。
    ですが、意外にも「カヌレ」は無かったです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/04/26 13:14:30

    それでブラウニーを手に持っていらっしゃったのですね。