マキ

伝言板

日記

前のがいっぱいになったら、こちらにどうぞ

  • コロ子

    コロ子

    2024/03/20 20:46:03

    こんばんは 素敵とお水をどうぞ^^

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/20 19:45:06

    こんばんは。
    菜種梅雨春が来たことを告げてくれる いい響きの言葉ですね。
    日も長くなってきたことを感じます。
    でも毎日眠くてそれでも春を感じます(笑)

  • apricot

    apricot

    2024/03/20 18:21:06

    こんばんは。
    コブシ、こちらにも、、と思ったら、こちらは、ハクモクレンのようでした✿
    お花、コブシとハクモクレン、似ているのですね
    一つ勉強になりました (*´▽`*)
    検索してみたら、「見分け方」という記述もあったりで
    知らないと、わからないことですねぇ

    お天気も朝すごく晴れていたので
    本当に急転するのかなぁ?なんて思ってましたが、、
    なんだか、昔に比べると、お天気も変な動きが増えましたね

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/20 16:00:06

    こんにちは、晴れ一時曇り寒いです。
    お昼は、スーパーの梅おかかお握り・海老のせアボカドサラダ等でした。

  • ゆか

    ゆか

    2024/03/20 11:25:50

    マキちゃんこんにちはღ⡱
    今日はすごい青空だけど、週末よくないとか・・・(´。•ㅅ•。`)
    土曜は予定があるんで、雨だったら嫌だなぁ

  • マキ

    マキ

    2024/03/20 09:42:43

    コメントありがとうございま〜す♪
    とりあえず出かけてみようかな・・・

  • macaron

    macaron

    2024/03/20 09:35:38

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は、上野動物園開園記念日です(●ェ●)♡

    強風にご注意ください!

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/03/20 09:08:35

    おはようございます。こちらはお天気良いのだけど午後から崩れるようです。ご自愛くださいませ★

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/03/20 08:56:44

    マキさん、おはようございます、素敵と水やりのお届けです、こちらは朝から快晴となりました。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/20 03:00:11

    選り取り見取りよん(*^^)v

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/20 00:29:54

    こんばんはー温かくなったのに風が冷たいのが(/TωT)/あうぅ
    本当歯は大事ですよね…。今度マウスピースも作って貰うつもりですが、それで良くなればいいなぁ←夜中歯ぎしりしてるつもりはないけれどもしかしたらいしてるかもで歯の負担軽減の為

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/03/19 20:15:41

    こんばんは★ごめんなさい;;駆け足で失礼します。

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/03/19 20:04:52

    こんばんはです♪北風が吹くと体感温度が一気に下がり春分の日は天気大荒れ日々の寒暖差にも注意ですね♪w

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/03/19 18:50:08

    マキさん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、明日は祝日で仕事がお休みなのが嬉しいです。

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/19 15:36:00

    こんにちは、晴れ肌寒いです。
    お昼は、バナナと冷食パスタ揚げナス入りボロネーゼ等でした。

  • コロ子

    コロ子

    2024/03/19 14:05:09

    チューリップお立ち台おめでとうございます。

  • ゆか

    ゆか

    2024/03/19 09:13:37

    マキちゃんおはよぉღ⡱
    今朝、少しお散歩行ったよ~✩°̥࿐୨୧
    でもまだ10分位しか歩けないけどねぇ(´。•ㅅ•。`)

  • macaron

    macaron

    2024/03/19 07:46:51

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日はミュージックの日です(^^♪

    音楽聴かない日は無いですね♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/19 03:11:49

    マキさん♪
    お待たせ!(*⌒∇⌒*)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/19 00:28:12

    こんばんはー数年前と比べるとひどいあげ方ですよね・・・(´;ω;`)ウッ…
    歯は・・・プラスチックとか色々外れただけで済みましたww只、ブリッジのせいか下の歯が全体的に
    ぐらついていると聞き(/TωT)/あうぅ以前は名医が多いと言われた歯医者さんなのに、独立?したら
    ダメになったかーと(´;ω;`)ウッ…

  • ゆか

    ゆか

    2024/03/18 21:57:29

    マキちゃんこんばんはღ⡱
    今日は風が強くて、まいったよ(´。•ㅅ•。`)
    花粉もすごかったみたいだね。
    ゆかも花粉症ではないのに、目が痒かった~(´;ω;`)

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/18 21:13:40

    こんばんは、快晴強風で寒いです。
    お昼は、ケンタの和風チキンカツ柚子七味セットでした。

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/03/18 20:27:45

    こんばんはです♪暖かく成るのは嬉しいですが花粉症が悩みの種です♬鼻を取り替えられたら良いのにね♪w

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/18 03:13:36

    マキさん♪
    今週もヨロシクね(*⌒∇⌒*)

  • ちょびまるこ

    ちょびまるこ

    2024/03/18 00:50:37

    マキさんいつも訪問ありがとうございます
    今週もよろしくお願いします(*´▽`*)

    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/18 00:17:20

    こんばんはー鳥の手羽先食べてたらガチと音がして前歯の隣が大きく欠けて前歯も結構欠けて・・・
    丁度歯医者さん予約していたけど別件だったのでこの治療どれだけの日数かかるのかなぁとか
    神経抜きたくないと言わねばとかアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/03/17 20:17:40

    こんばんはです♪卒園式の準備や練習で緊張感が増える日々ですが
    送る寂しさも有り迎える嬉しさも有りです⌒♪w

  • yona

    yona

    2024/03/17 18:48:21

    こんばんは。
    この頃、ネットでお買い物のハードルが下がりまくりで、お財布がやばいです。
    うっかりポチッと勢いで、、が止まりません。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/03/17 18:19:59

    こんばんは。
    暖かい週末でした。
    雨が残念だったけど・・・。
    今週は桜の開花もありそうです。
    楽しみだなぁ♪

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/17 16:12:29

    こんにちは。
    今日は曇りの日曜日となりました。
    イベントをチェックするとあちこちで色々やっているようですが
    行きたい気持ちと 朝起きられない気持ちが戦っています(笑)

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/03/17 16:07:45

    こんにちは!
    暖かいのか寒いのか、分からない陽気ですね。
    ご自愛くださいませ^^

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/17 14:45:50

    こんにちは、晴れ後曇り暖かい。
    お昼は、バナナと麵職人鯛だし塩と
    惣菜の菜の花ごま和え等でした。

  • apricot

    apricot

    2024/03/17 11:17:45

    こんにちは✿
    昨日は外出の比率が高めで、、ちょっと疲れました(^^;
    その分、今日、お家でゆっくり過ごすことにします
    のんびり、まったり、、休みます
    マキさんも素敵な日曜日をお過ごしください~

  • macaron

    macaron

    2024/03/17 10:09:51

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は聖パトリックの祝日です。

    良き日曜日をおすごしください♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/17 03:08:26

    でへ♪
    昨日無言だったのに来てくれて感激~(*/∇\*)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/17 01:03:30

    こんばんはーこちらも近所にこぶしの綺麗な花が咲いてて(*´ ω `*)ポッ とな
    桜のお菓子は大事゚゚+.( `・ω・)b゚+.特に桜餅(`・ω・´)シャキーン

  • apricot

    apricot

    2024/03/16 23:31:12

    自然も、春の装いになってきていますね✿

    そう、そうですねぇ
    「本人がいなくても、、」そういう時代になってきていますね
    ホログラムでの、、、とか、プロジェクションマッピング とか、、、
    そういうものがあると知っていないと
    どこかに扇動されちゃうような、、、危惧(意識)も感じたりします
    「知らないことは罪ではない。知ろうとしないことが罪なのだ。」
    ふとした時に、言葉の意味が、現実味を帯びていきます

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/16 17:21:36

    こんにちは。
    色んな花が次々に咲くと春を実感しますね。
    良い週末になりますように。

  • yona

    yona

    2024/03/16 16:46:56

    こんにちは。
    お昼たくさん食べたら、眠気が。。
    がっつり昼寝しました。

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/16 15:07:26

    こんにちは、快晴で暖かいです。
    お昼は、バナナとスーパーの鶏の黒酢あん弁当などでした。

  • ゆか

    ゆか

    2024/03/16 12:18:10

    マキちゃんこんにちはღ⡱
    今日も快晴だねぇ(*´ー`*)
    辛いのが好きなのww
    30倍でも楽勝だよ~(´∀`*)ウフフ

  • マキ

    マキ

    2024/03/16 10:04:57

    コメントありがとうございま〜す♪
    桜咲きそうな陽気ですね!

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/16 00:51:23

    こんばんはー

    車窓から桜があちらこちらに(*´ ω `*)ポッ
    そして季節外れの桜餅?を変えて(´∀`*)ウフフ

  • apricot

    apricot

    2024/03/15 23:43:58

    今週もお疲れさまでした
    よい週末をお過ごしください~

    宇宙も、民間参入で、、次第に、身近になっていく感じがしますね
    先日、ドラマ相棒の最終回を見たのですが
    「AI生成」が取り入れられていました
    動作が滑らかになったらもう、、真偽もわからないですね
    人の生身の姿が、見えなくなっていくような、、、そんな感覚もしました

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/03/15 20:31:49

    こんばんはです♪朝晩は寒さが残りますが日差しの柔らかさに身も心も弾みますね♪はぁ~るよ来い♪

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/03/15 17:23:04

    こんにちは。
    早く帰宅できたので、回ってますw
    暖かい金曜日、
    今宵も素敵な夜をお過ごしくださいね♪

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/03/15 16:39:13

    こんにちは!
    駆け足で失礼します。

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/15 15:29:49

    こんにちは、晴れ暖かいです。
    お昼は、丸美屋レトルト松茸釜めしと
    惣菜の切り昆布の煮物などでした。

  • ゆか

    ゆか

    2024/03/15 13:10:13

    マキちゃんこんにちはღ⡱
    今日は暖かいね✩°̥࿐୨୧
    お昼はLEEの20倍カレー食べて満足(*´ー`*)
    激辛が好きなのよ(* ´艸`)クスクス

  • マキ

    マキ

    2024/03/15 10:15:51

    コメントありがとうございま〜す。
    ようやく金曜日。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/15 08:19:09

    おはようございます。
    金曜日無事に終わりますように。
    今日は昼は暖かくなるそうです。
    花粉症が心配です泣

  • macaron

    macaron

    2024/03/15 07:51:21

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は靴の記念日です。

    靴が幸せ連れて来ますように♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/15 02:39:45

    マキさん♪
    たまにはこーゆーのいかが?(^_-)-☆

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/15 00:30:47

    こんばんはー 

    今地震がありましたが安穏と寝ている猫達に( =ω=)
    夜桜に雨かぁ・・・こちらその桜並木にあるバーベキュー場がにぎわっていたとか(´・ω・)

  • apricot

    apricot

    2024/03/14 21:16:08

    今日もお疲れさまです~ (๑´ڡ`๑)
    寒暖で、食べ物も、変わっていきますね♪

    今日は上司とランチでした
    上司のおごり(もしくは経費)で、美味しいもの食べれましたw

    ロケット関連の話題だと、マキさんが浮かびます
    日頃から、そちらのイベントにも、足を運ばれていますし (*´▽`*)

    そういえば、、最近、宇宙関係の、キーワードとご縁があります
    今の仕事も、決まる前に、予兆みたいに、キーワードが続いていていたので
    言霊のように、感じる事が多いです
    言葉、、、やっぱり、大事にしたいですね✿

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/14 17:58:50

    こんにちは。
    食事に季節の物を添えていただけると
    ちょっと嬉しくなりますよね。
    一口サイズの果物等も幸せになります。
    春は幸せがほんの少し多めな季節かもしれません(*´꒳`*)

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/14 15:33:33

    こんにちは、快晴で肌寒い。
    お昼は、バナナと冷食パスタ明太子クリームと
    惣菜のホウレン草白和えでした。

  • マキ

    マキ

    2024/03/14 09:41:12

    コメントありがとうございま〜す♪
    週末は暑くなる?

  • macaron

    macaron

    2024/03/14 07:50:52

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日はホワイトデーですが誰にもチョコをあげてないので…

    朝は寒さで震えて、昼間は汗流してる感じです(;'∀')

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/14 02:58:01

    見て見て♪
    新作爆買いしちゃった~~(≧▽≦)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/14 00:49:03

    こんばんはー

    祖母がいた時は名も無い植物?を良く料理してくれたけれど今は懐かしき思いで|ω゚).。oO(遠い目)
    夜桜良いですよね(*´ ω `*)ポッ 其れならいけるかもワ─。.゜+:ヾ(*'ω')シ.:゜+。──ィ

  • apricot

    apricot

    2024/03/13 23:34:31

    ロケット、打ち上げ延期、、こんなにすぐに打ち上げ日になるとは思いませんでした
    爆発も、システムによるものだそうで、、、データが取れたので、失敗ではないと仰っていました
    イーロンさんと同じようなコメントだなぁ、、と感じました
    前向き、なコメントだけど、、やっぱり、空高く昇っていく姿、見たかったですね☆

    お天気、今日は、気持ちよく晴れましたね
    寒さは、まだ身に沁みますが。。。夕方の、日がのびてきたなぁと今日も感じました✿
    春、になっていきますねぇ (*´▽`*)
    生活のリズム、春仕様、、、ということでしょうか??
    私は、お風呂の時間を変えてみました
    入浴剤も、炭酸系の、好んだり、、
    なんだか、変化もそうだけど、刺激を求めてしまう今日この頃です(^^;

  • yona

    yona

    2024/03/13 21:45:25

    こんばんは。
    なぜ、外にいる時間天気が悪いんでしょうね~。
    行きは強風。帰りはにわか雨。安定しませんね。

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/03/13 20:10:49

    こんばんはです♪怪しげな天候の中春が来るよって可愛いお花達から贈り物は嬉しいですね♪w
    何時もタウンでお話有難うです♪w

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/13 13:48:48

    こんにちは、快晴強風で肌寒いです。
    お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・ほうれん草白和え等でした。

  • ゆか

    ゆか

    2024/03/13 10:36:53

    マキちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おはよー♡
    今日も晴れてるけど、風が冷たいね(„>ㅅ<„)
    気温がコロコロ変わるので、体調気をつけてね˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

  • マキ

    マキ

    2024/03/13 09:39:40

    コメントありがとうございま〜す♪
    風が強烈に!

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/13 08:17:42

    おはようございます
    春はお天気も目まぐるしく変わりますね。
    朝 日が出るのが早くなりました(*´ω`*)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/13 01:05:42

    こんばんはー桜の花も見ずに終わりそうな予感が(/TωT)/あうぅ
    梅は散ったけれど桜はこれからなのに(・ε・)ムー

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/03/12 21:08:07

    こんばんはです♪まだまだ肌寒い日が続いて寒暖の差が激しい時期ですがまた新年度前という時期ですね♪

  • apricot

    apricot

    2024/03/12 19:50:05

    早咲きの桜、、いいですね✿
    お花に癒されますね (๑´ڡ`๑)

    今日の雨は、いつもより、強く感じました。
    傘が ヨレヨレになってました、、、(^^;

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/03/12 17:43:43

    こんにちは!
    すごい豪雨です。
    寒暖差の激しい時期です。
    ご自愛くださいませ^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/03/12 17:32:56

    こんにちは 春の雨で 寒かったー。ー;

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/12 16:17:46

    こんにちは、雨一時曇り寒いです。
    お昼は、バナナとトップV小海老天そばと
    惣菜の菜の花ごま和え等でした。

  • ゆか

    ゆか

    2024/03/12 12:08:41

    マキちゃんこんにちはღ⡱
    今日は寒いねぇ(( ;゚Д゚))ブルブル
    雨はやんだけど、やっぱり寒い(´。•ㅅ•。`)

  • マキ

    マキ

    2024/03/12 09:54:56

    コメントありがとうございま〜す♪
    鶯が鳴いていました!

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/12 08:13:16

    おはようございます。
    雨の朝になりました。
    でもくしゃみが止まりません( ; ; )

    復興支援も難しい課題なのでしょうね。
    ほんの少しでも応援を続けていければいいな、と思います。

  • macaron

    macaron

    2024/03/12 07:50:48

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は財布の日です。
    財布ふくれますように♪

    土手に菜の花、定番ですね^^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/03/12 05:57:18

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/12 03:25:04

    マキさん♪
    フリマでGETした和傘が自慢よん(〃∇〃)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/12 01:08:23

    こんばんはー今日は緑内障検査と白内障検査してきました。問題無し(*´ ω `*)ポッ
    この時期から私の苦難が始まる(´;ω;`)←太陽過敏症

  • apricot

    apricot

    2024/03/11 23:11:06

    こんばんは✿ 週明け、ですねぇ
    菜の花、自然、、そして、春の近づき、いいですね♪
    早く、寒さ、やわらぎますように~w

    そう、明日はお天気が崩れるようですね
    傘忘れないようにしないと、、(^^;

    卒業シーズン、、そうですねぇ
    新たな門出って、清々しいですよね
    学生さんは、まさに、青春、、、ですもんね♪

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/03/11 20:38:05

    今晩は、鳩が庭に毎朝6時ころ集まってきて騒音で困ってます。

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/03/11 19:54:08

    こんばんはです♪最近地震も多く気に成りますが東日本大震災から12年に成るんですね♪心より哀悼の意です♪w
    何時もタウンで仲良くしてくださり感謝申し上げます♪♪♬

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/03/11 17:54:07

    こんにちは、晴れて暖かいです。
    お昼は、松屋のチキンマサラカレー並盛とポテサラでした。

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/03/11 16:31:07

    こんにちは!
    今日は3.11ですね。忘れてはならない日です。
    うちも少しずつですが、防災グッズ集めています。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/03/11 15:31:02

    こんにちは^^桜 時期ですね^^b

  • ゆか

    ゆか

    2024/03/11 13:47:00

    マキちゃんこんにちはღ⡱
    この腰の痛み、3か月で治るわけない・・・(´。•ㅅ•。`)
    もうやだよ~(´;ω;`)

  • マキ

    マキ

    2024/03/11 10:04:22

    コメントありがとうございま〜す♪
    今週もよろしくお願いします。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/11 08:18:06

    おはようございます。
    震災より13年経ったのですね。
    早いような気がするけれど
    現地では復旧もまだまだだとか。
    能登も含めて早く元の生活に戻れますように。

  • macaron

    macaron

    2024/03/11 07:44:16

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日はパンダ発見の日です。

    今週も宜しくです♪
    マキさん、桜につかまってふわふわ飛んで行ってしまいそう…

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/03/11 05:52:14

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/11 02:44:39

    マキさん♪
    その船に乗せてくださいな(*/∇\*)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/03/11 00:49:17

    こんばんはー

    菜の花の季節きましたねー(*´ ω `*)ポッ 又マザー牧場に行きたくなる(`・ω・´)シャキーン
    三連ブリッジ入れてくれた歯医者さんはやはり外れだったと(´;ω;`)ウッ…

  • ちょびっとまるこ

    ちょびっとまるこ

    2024/03/11 00:40:46

    マキさんこんばんは
    今週もよろしくお願いします。

    ヾ(*´∀`*)ノ

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/03/10 23:28:04

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/03/10 23:08:28

    こんばんは、お昼過ぎはいい天気だったので日光浴を楽しみました。

  • 小梅

    小梅

    2024/03/10 20:57:09

    こんばんは(^^)/
    「あみだくじ」当たっちゃったぁ♥
    おめでとうございまーす。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/03/10 19:57:24

    こんばんは。
    菜の花春を感じますよね。
    高級チョコは疲れた時のご褒美
    簡単に幸せになれます(笑)

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/03/10 19:32:13

    こんばんはです♪今日は気温は低めでしたが風のない晴天に恵まれて忙しい過ぎて充実感実感で来ました♪w

    明日から又頑張りましようね(^^♪