マキ

伝言板

日記

前のがいっぱいになったら、こちらへどうぞ

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/27 08:30:55

    マキさん、おはようございます、素敵のお届けです、お互いGWは有意義な時間を過ごしたいですね。

  • 麒麟

    麒麟

    2024/04/27 00:20:45

    こんばんはー

    今日は月1回の街で用事を(`・ω・´)シャキーン
    ケーキ買ってきたのに食べ忘れた事に今思い出しました・・・タケノコの天ぷら(*´ ω `*)ポッ

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/04/26 15:59:12

    こんにちは~
    パスポート申請は空いていました。日本弱いですね・・・
    台湾へ遊びに行くのですが、円安だし台湾も物価あがってると思うので
    前みたいに豪遊はできず、お湯が出れば万歳のような安宿になりそうですw

    あ、達成おめでとうございます!

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/04/26 15:41:11

    こんにちは、晴れ後曇り暑いです。
    お昼は、バナナとスーパーの南高梅お握り・
    海老のせアボカドサラダでした。


    2000皿完売、おめでとうございます。

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/04/26 13:30:48

    こんにちは!
    完売しました!
    ご協力有難うございました(#^.^#)
    マキさんもおめでとうございます!

  • マキ

    マキ

    2024/04/26 10:30:13

    コメントありがとうございま〜す♪
    明日から連休!

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/04/26 08:12:31

    おはようございます
    沖縄蕎麦のお店があるのですね
    もしかしたら他にも沖縄料理があったりするのでしょうか
    いいお店長く続いて欲しいですね

  • macaron

    macaron

    2024/04/26 07:50:37

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は、よい風呂の日です♪

    電撃殺虫器の効き目がいまいちなので、
    初心に立ち返ろうかと…

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/26 05:53:00

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/26 02:32:33

    マキさん♪
    起こさないでねっ?

  • 麒麟

    麒麟

    2024/04/26 00:25:37

    こんばんは

    他国の一部では日本の原発汚染水流しに反発し日本に行かないと行っているのにGWは大勢その国の
    国民が来ることがわかり(  Д ) ゚ ゚
    タケノコの天ぷらも美味しいですよね(*´ ω `*)ポッ まだまだ食べきれないので残りは煮汁と一緒に
    冷凍庫へ(´・ω・)

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/04/25 20:14:42

    こんばんはです⌒♪ぽかぽか陽気が続いて蒸し暑さが続き体が暑さに負けると熱中症のリスクが高りますね♪w

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/04/25 19:46:05

    明日はもっと蒸し暑くなるそうです。熱中症にならないようにしたいですね。

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/04/25 17:45:15

    暑い扇風機出そうか?ストーブしまおうかな?
    悩むはー♡

  • コロ子

    コロ子

    2024/04/25 16:10:57

    こんにちわ^^ 良いお天気で洗濯も、庭いじりも楽しめました

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/04/25 14:06:40

    こんにちは、晴れて暑いです。
    お昼は、バナナとマルタイ長崎ちゃんぽんと
    惣菜のインゲン胡麻和え等でした。

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/04/25 13:28:24

    マキさんこんにちは!
    外は暑いけれど家の中は肌寒いです。
    お仕事頑張ってくださいネ(#^.^#)

  • ゆか

    ゆか

    2024/04/25 10:15:44

    マキちゃんおはよぉღ⡱
    今日は暑くなるみたいだねぇ。
    今日は久しぶりに、友達がお昼ご飯を持ってきてくれるの♡ 
    いいお友達に恵まれて、幸せ者だなぁとみんなに感謝してるよ(〃▽〃)ポッ

  • マキ

    マキ

    2024/04/25 10:07:22

    コメントありがとうございま〜す♪
    ほんとに暑くなるのかな〜

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/04/25 08:20:08

    おはようございます
    沖縄行かれた方がいらしたのですね
    いいなぁコロナ禍も終わり旅行も盛んになってきたのですね
    今日は暑くなりそうです

  • macaron

    macaron

    2024/04/25 07:49:28

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は、世界ペンギンの日です。

    蚊遣豚が欲しくてこの前買いました(*´(00)`)''`ゥ
    使う日も近いかな…

  • apricot

    apricot

    2024/04/25 06:15:52

    マキさん、おはようございます
    最近、変な時間に寝落ちが多くて。。。早朝(すぎる時間)に起きてしまってます
    うーーーん、、、疲れがとれず。。ですw
    先日の、旅の時もそうだったけど、、そのリズムが続いているのかなぁ??
    日中、仕事もあるので、、、何とか、元に 戻りたいです
    元々も、そんなに健康的なリズム ではないけれど。。w

    沖縄そば、食べられたのですね
    私は、あまり良い思い出がなくて、、、ちょっと苦手なのですが
    美味しいのは、美味しいそうですね♪ (*´▽`*)

    星の砂??
    (ぐぐってきました↓ ^^;)
     星の砂(ほしのすな、英語: star sand)は、
     星の形の粒子からなる砂状の海洋性堆積物、
     あるいはその成因となった生物である。
     星砂(ほしずな)とも呼ばれる。

    これですか???

    そうそう、季節のもの、まさに「今」ですね♪
    ほんとそうだと思います(๑´ڡ`๑)

    あたりまえに過ごしちゃったり
    いつか、いつか、、、なんて思ったりするけれど
    温かいもの、目の前にあったりします
    いつか、なんて、どうなることかw

    けっこう、なんとかなる、ものですね
    先日も、旅先で、美術館行ってきたのですが
    衝動的に行ってる自分を、思い返していて
    プロフに書いてる「性格 衝動的」というとこ
    当たってるなぁ。。と 改めて思いました☆

    マキさんは、いつも 言動、落ち着いてらして、素敵ですね☆
    十人十色、、、ほんと、色んな人がいますよね
    仕事でも、プライベートでも
    色んな人がいて、色々あるけれど、、、喜怒哀楽あっても
    やっぱり、人間には、温度があるなぁって感じます
    温かったり、冷たかったり、、、
    デジタル世界とは、またちがう、素敵な要素ですね(*’∪’*)♪

    その時は、もぅ。。。って思っても
    「時間薬」、もあるし
    ふとした事で、ふふっと笑って、緩んで、、どうでもよくなったりw

    まぁ、、色々、、、ありますよね (*´▽`*)

    すみません、、早朝、変な時間に起きちゃって、変なテンションです。。(^^;
    朝から、ごめんなさい~

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/25 05:48:53

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/25 03:01:09

    マキさ~ん!
    新作スルーしちゃった(〃∇〃)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/04/25 00:22:46

    こんばんはー

    沖縄料理大好きだから其れを聞いたら (ノ´・ω・`)ノオオオオッ
    ゴーヤが食べたいなぁといた所に身内から大きなタケノコを2本頂いたのでタケノコの刺身もどきと
    卵とタケノコの中華風スープを作り、朝に母が食べれるよう?タケノコご飯をΣ(ノω`)ペチ

  • yona

    yona

    2024/04/24 22:01:15

    こんばんは。
    星の砂、ロマンティックですね。
    確か私も昔もらったはず。どこかにしまってあるはず。探してみようかな。
    多分大捜索になっちゃうけど。

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/04/24 19:32:43

    今日は雨風が冷たかったです。
    明日は真夏日になりそうなので軽装でいけそうですね。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/24 18:26:22

    マキさん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、沖縄料理は独特な味ですが美味しいですよね。

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/04/24 17:05:09

    こんにちは、雨時々曇り肌寒いです。
    お昼は、スーパーの鶏の黒酢あん弁当・ポテサラ等でした。

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/04/24 16:45:34

    こんにちは。
    明日はコロナ禍中に失効したパスポートを新規で作りに行って来ます。
    無言訪問となります。

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/04/24 14:30:50

    こんにちは!
    うちの藤の花はまだ咲きません。
    ちょっと、今日も寒いですね。

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/04/24 14:23:01

    藤の花の時期なんだよね~新しいお墓には綺麗な藤が咲くんです
    楽しんでくれたらいいな~♡

  • コロ子

    コロ子

    2024/04/24 11:56:47

    沖縄そば? いいですね。
    食べたことはないです。中華みたいなの?

  • ゆか

    ゆか

    2024/04/24 11:14:20

    マキちゃんこんにちはღ⡱
    今日は雨で、なんだかだるいなぁ(´・ω・)
    昨日から喉が痛いから、風邪ひいたかなぁ(´。•ㅅ•。`)

  • マキ

    マキ

    2024/04/24 10:16:42

    コメントありがとうございま〜す♪。
    風邪ひきそう・・・

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/04/24 08:19:06

    おはようございます
    もうすぐそう言えば 5月の節句ですね
    鯉のぼり最近は少なくなりました
    保管も大変そうです

  • macaron

    macaron

    2024/04/24 07:53:57

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は、植物学の日です。

    雨続きのせいか、現場の駐車場には蚊がうじゃうじゃ><

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/24 05:51:00

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/24 02:55:08

    マキさん♪
    今日は新作ワクワクなの~(*/∇\*)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/04/24 00:28:08

    こんばんはー
    こちら知らないうちにイベントがあったらしく (ノ´・ω・`)ノオオオオッといたら食べ物が1000越え・・・
    ふぉ!つっかえ棒と思い込んでいたら棚でしたww

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/04/23 21:32:44

    こんばんはです⌒♪桜の花が終わりを告げて新緑の中春から夏への草花にガーデニング期待です♪w

  • apricot

    apricot

    2024/04/23 20:44:15

    鯉のぼり、そうですね✿
    私も先日、飾っている方を、近所で見かけました
    季節感ある日々もいいなぁって思います

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/04/23 20:38:12

    有難うございます♡

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/04/23 20:33:47

    今晩は、紫の木蓮の花が可愛いです。明日は雨で少し寒くなりそうです。傘をおわすれなく。

  • yona

    yona

    2024/04/23 19:32:57

    こんばんは。
    雨降るとおもって、長い傘持って出たのに、降らなかった~。
    ラッキーと思うことにします。邪魔だったけど。。
    もう田植えの時期ですか~。
    今日めちゃ寒く感じます。これが普通の春なのかなぁ。

  • コロ子

    コロ子

    2024/04/23 19:04:44

    マキちゃん こんばんは^^
    よく 自然界を見てますね。それに関する行事などにも。
    勉強になります。

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/04/23 18:37:46

    こんばんは★
    マンションとか建つようになり、田植えはちっちゃい時に見た以来、
    観なくなりました^^;

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/04/23 14:50:05

    こんにちは
    ポピーとヒナゲシ さつきとツツジの区別がつきません(;´・ω・)
    でも きれいですよね
    外をぼーっと見てるだけで過ぎていく時間は宝物です(*´꒳`*)

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/04/23 13:34:44

    こんにちは、曇り涼しいです。
    お昼は、オレンジと冷食パスタ濃厚明太子クリーム等でした。

  • ゆか

    ゆか

    2024/04/23 10:27:28

    マキちゃんおはよぉღ⡱
    少し肌寒いねぇ(„>ㅅ<„)
    昨日デパートで色々見てきたけど、
    すごい値上がりしてて驚いた(o゚ω゚o)ホエー
    今週もよろしくねぇ(*´ー`*)

  • マキ

    マキ

    2024/04/23 10:04:14

    コメントありがとうございま〜す♪
    なんか少し肌寒いかな・・・

  • macaron

    macaron

    2024/04/23 07:47:47

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は、子ども読書の日です。

    外が寒いのか部屋の中に蚊が入って来ました><

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/23 05:51:37

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/23 02:55:33

    マキさん♪
    どっちにする?

  • 麒麟

    麒麟

    2024/04/23 00:25:35

    こんばんはー

    寒いのに暑い?という不思議な現象は湿気のせいですよね|ω゚).。oO(遠い目)
    そしてつっかえ棒がうまく出来ず(´・ω・`)ショボーン

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/04/22 22:33:52

    こんばんは~ つくしの袴取りで疲れました。

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/04/22 20:03:38

    こんばんは、今週が過ぎたらゴールデンウィーク!ですね♥皆さん頑張りましょうか。

  • yona

    yona

    2024/04/22 18:14:39

    こんばんは。
    今日はもっと暖かだと思ってペラペラな上着で出て、失敗でした。
    風強めで寒かった。
    服装選びが難しすぎる~。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/22 16:19:02

    マキさん、こんにちは、素敵と水やりのお届けです、お互いに連休がとても楽しみですよね、先週もお世話になりました、今週も宜しくお願い致します。

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/04/22 16:10:26

    こんにちは、雨のち曇り涼しい。
    お昼は、スーパーの鉄火巻・ゴーヤチャンプル・
    蓮根サラダでした。

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/04/22 13:59:41

    マキさん、こんにちは!
    今週もよろしくお願いします!

  • ゆか

    ゆか

    2024/04/22 10:56:26

    マキちゃんおはよぉღ⡱
    昨日は疲れて、クタクタだったよ(o゚ω゚o)ホエー
    修理代が高くて、びっくりしたよ~
    ブランド品は、もう買わない(てか買えないww)
    土曜に歯医者さんがやっと終わって、少し楽になったよ~(*´ー`*)

  • マキ

    マキ

    2024/04/22 09:57:51

    コメントありがとうございま〜す♪
    今週もよろしくお願いします。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/04/22 08:14:47

    おはようございます。
    雨の月曜日になりました。
    肌寒くやる気も下がります。
    今日が無事終わりますように。

  • macaron

    macaron

    2024/04/22 07:56:07

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日はアースデー(地球の日)です。

    今週もよしなに~♪

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/22 05:50:48

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/22 02:51:07

    マキさん♪
    今週もヨロシクね(*⌒∇⌒*)

  • 麒麟

    麒麟

    2024/04/22 00:11:29

    こんばんはー元々アフリカの言葉を勉強したくてアジア大学狙っていたことがあるのでΣ(ノω`)ペチ
    母が桜餅嫌いと聞いてΣ(゚Д゚)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/21 23:23:57

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ✿⊱ゆかり⊰✿

    ✿⊱ゆかり⊰✿

    2024/04/21 20:33:43

    こんばんはです⌒♪GWお休みを上手に使い分けて、疲れを残さないように楽しんで行きましょう♪w
    タウンで何時もお気遣いありがとうございます⌒♪w

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/04/21 19:48:57

    今晩は~今日は曇りで静かな日曜でした。
    今週もよろしくです。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/04/21 18:23:19

    こんばんは。
    ちびまる子ちゃんの声優さんが変わってるんですね。
    気が付きませんでしたw
    違和感なくて、さすがです!
    今宵もよき時間をお過ごしください♪

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/04/21 17:54:31

    こんばんは
    こちらも ハナミズキが咲き始めてきれいです
    白やピンク ひらひらが春らしくてかわいいですよね
    柏餅も食べたくなりました(*´꒳`*)

  • コロ子

    コロ子

    2024/04/21 14:55:08

    昨日は1400歩、歩きすぎて 夜にむずむず病が酷くなって寝れなかったわ。

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/04/21 14:21:37

    こんにちは、曇り暖かいです。
    お昼は、バナナとトップV野菜塩タンメンと
    惣菜のホウレン草ごま和えでした。

  • ゆか

    ゆか

    2024/04/21 11:15:57

    マキちゃんこんにちはღ⡱
    今日は風があって、過ごしやすいねぇ✩°̥࿐୨୧
    午後から池袋に行って、時計直してくるのꕤ❤ꕤ
    修理に出したのに、止まったままなの( ノД`)シクシク…
    面倒だけど、高いお金払ったんだから、ちゃんと修理してもらわないとね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

  • yona

    yona

    2024/04/21 10:53:09

    おはようございます。
    そろそろGWか。。とかおもっても、これといって予定はない。
    こちらは良いお天気です。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/04/21 10:09:37

    マキさん、おはようございます、素敵と水やりのお届けです、ニコ店にご来店ありがとうございました、ピリ辛やみつき黒麻婆丼ご馳走さまでした、今日は良い日曜日をお過ごし下さいね。

  • マキ

    マキ

    2024/04/21 10:07:46

    コメントありがとうございま〜す♪
    今夜から雨予報・・・

  • apricot

    apricot

    2024/04/21 09:26:29

    マキさん、おはようございます
    自然、見ごろの草花、増えていきますね✿
    気持ちも穏やかになりますね
    散歩も気持ちよさそうです
    素敵な日曜日になりますように☆

  • macaron

    macaron

    2024/04/21 09:19:34

    (*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
    今日は民放の日です。
    良き日曜日をお過ごしください♪

    桜餅も未だ食べて無いし…

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/21 03:06:07

    マキさん♪
    どっちにする?

  • 麒麟

    麒麟

    2024/04/21 00:43:07

    こんばんはー

    エチオピアのドロワット?興味津々です!食べてみたーい!
    こちらはスシローさんでぱくぱく(`・ω・´)シャキーン

  • apricot

    apricot

    2024/04/20 22:17:36

    ただいまです
    非日常から戻りました
    休暇のあとですが、しばらくゆっくりペースでいきます
    巡回も 飛び飛びになるかもしれませんが、またよろしくお願いします

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/04/20 22:14:02

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/04/20 22:09:10

    こんばんは★ドロワット私も食べてみたいです(#^.^#)
    おいしそうですね☆彡

  • マキ

    マキ

    2024/04/20 21:40:49

    コメントありがとうございま〜す♪
    ちょっと面白い場所だったかも。

  • マリエル

    マリエル

    2024/04/20 21:25:10

    こんばんは。
    なかなか暑くなりましたね。
    スパイシーな味も恋しくなりますね。
    暑さが夏のそれなのがなー;;

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/04/20 21:03:06

    今晩は、紫の木蓮が満開です。
    暖かくなって緑が増えました。いい季節です。

  • ゆか

    ゆか

    2024/04/20 21:01:23

    マキちゃんこんばんはღ⡱
    エチオピア?どんな味がするんだろ^^
    私は歯医者さんだったんで、急いでお蕎麦食べたよ(*´ー`*)

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2024/04/20 20:05:21

    こんばんは。
    血圧 少しならすぐ元に戻りそうですね
    私は今日はマルシェに行ってきました
    人がほどほどたくさんいて賑やか
    雰囲気を楽しんできました(*´꒳`*)

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2024/04/20 16:46:48

    エスニック料理良いですねスパイシーで
    パワーつけて下さい♡

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2024/04/20 15:12:49

    こんにちは、晴れ暑いです。
    お昼は、スーパーの筍ごはんおむすび・
    チーズ入り笹身フライ・オクラお浸しでした。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/04/20 03:18:52

    マキさん♪
    花婿募集中よん(^_-)-☆

  • 麒麟

    麒麟

    2024/04/20 00:17:16

    こんばんはー

    血圧高めなのは確かに心配(/TωT)/あうぅ
    親孝行出来てたのだなーと頂いた言葉で(*´ ω `*)ポッ

  • マキ

    マキ

    2024/04/19 22:16:36

    コメントありがとうございま〜す♪
    さて明日は気晴らしに出かけようかな。

  • ゆか

    ゆか

    2024/04/19 22:10:34

    血圧かぁ、ゆかは上が90しかないの
    あんまり低いのもダメらしいねヾ(;´▽`A``
    姉の事で褒めてもらって嬉しいよ~✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
    ♥・*:.。 ありがとぉ 。.:*・゚♥

  • ゆか

    ゆか

    2024/04/19 22:08:13

    マキちゃんありがとぉღ⡱
    姉は歳が離れてるんで、優しいよ^^
    でもね、怒ると口きいてくれなくなるから怖いww
    今日もお疲れ様でした♡ 
    良い週末をね~(。・д・。)ノおやすみなさーい☆彡

  • くるみ

    くるみ

    2024/04/19 21:20:34

    こんばんは
    健康診断かな?お疲れさまでした^^

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/04/19 20:21:17

    こんばんは 今日は良く晴れましたが乾燥した北風が強かったです。