すずき はなこ

勇者は「都会に行く」(その2)

家庭

で、「脳が冴える33の習慣」から、

まだ、第2ワクワクをクリアできていない私ですが・・・
去年の8月に家出した時の友人,カコちゃんに電話したんです。

「銀鱈の粕漬が食べたい(なんのこっちゃ)」
このタイトルにある「都会に行く」目的は、
銀鱈の粕漬を、買いに行くことなんです。
うん、和歌山には無い。
で、カコちゃんに「銀鱈の粕漬を食べたい」ことを話したら、
カコちゃんは、カコちゃんで、
「銀鱈の酒粕漬が食べたい!」って、急に思い出したようです。

そう。
お互いの、ワクワクが一致しました。
だから、カコちゃんも、高島屋に行くことになりましたっ!
やたっ!すけさん、格さんコンビだっ!

どうだっ!
勇者はグループになったぞ!
しかも!しかもですよ、月曜だったら、カコちゃんの娘ちゃんが、
「休みだから、ついて行く。」って!
水先案内人だっ!
もう、都会は恐くない!

そして、わたし、鈴ちゃん(配偶者)に、
この「脳が冴える33の習慣」を、ずーっと話してプランを練ってたんです。
なんと!鈴ちゃんからお小遣い10,000円貰っちゃったー!
やたー!銀鱈、死ぬほど買えるぞー!
勇者は、宝箱を開けて10,000円奪い取った!

次の月曜日に、勇者たちは「都会へ行き」ます!
水先案内人を連れて!
なんば、待っておれっ!

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/02/03 12:55:38

    御狐神 蒼織様、あははっ!
    オールスターじゃないですか。
    肝心の水戸光圀さまが、いないか~。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/02/02 22:49:43

    私はどちらかと言えば、うっかり八兵衛かも?(笑)

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/02/02 14:17:57

    もふもふ0304様、
    そっか、風車の弥七だったのかー!
    軍資金も手に入れたっ!すごい。

    なんか、面白くなってきました、
    誰の冒険やねん。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/02/01 19:23:59

    わくわくのパ-ティーが出現した。
    すけさん格さんに風車の弥七も加わった。
    軍資金も手に入れた。
    準備は万端だ。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/02/01 18:49:18

    らんなーさん、阪急立ったら記憶の闇に、名前があるかもしれないんですが、
    なんせ高島屋。
    銀座魚久で、ガマンするしかないか、と、思ってるんですが。

    月曜日は、白米、炊くぞー!!!

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/02/01 18:47:19

    むらさきさん、粕漬を美味しく焼くコツは、
    あの粕漬を、取ってしまうことなんです。
    粕が付いていると、焦げてしまうんですよー。
    だあああああっ!ヨダレがー!!!

  • らんなー

    らんなー

    2024/02/01 18:35:02

    心強いお仲間が出来て何よりですねヽ(´ω`)ノ
    何ヶ所か、売り場があると思うので、一箇所で買い占めないようにして、
    あちこちの売り場のものをゲットするのが良いかも?

  • むらさき

    むらさき

    2024/02/01 18:27:43

    酒粕漬け、おいしそうですね、焦がさずにおいしく焼くコツは?