すずき はなこ

勇者、都会へ行く(その3)

家庭

あれっ?一日、間違えちゃったよ。

この間から、すっごく楽しみにしている、「脳が冴える33の習慣」から、
第2希望の「都会へ行く」が、月曜日だったんだけど、
間違えて、今日が日曜日だと思っちゃいました。

あら、今日、土曜日じゃん。

でね、月曜日は、Zoom英会話があるので、必死で勉強してました。
なんだ、明日でも良かったのになあ。
ま、いいかっ♪
英語上達には、英文ドラマを見るってのがありますが、
「フレンズ」をチラ見しました。
今一つ、登場人物たちが、そんなに好きじゃないんですけど、
確かに英語は、よく解るなあ。
同じショートストーリーを、4,5回見てから、
細かいところは辞書で引くんです。

なるほどね。
これは、細かいところまで、タメになるぜ。
(ほんとは、「SUIT」を見たかったなあ)

う~ん、一日得した気分で、英会話にも役に立った!
今日は、何てツイている日なんでしょう(^^♪
それに、いまひとつ気に入らない配役でも、
「他の人の話を冷静に聴く」練習にもなるし、
イヤな人の表情にも、その奥の細やかな感情が分かります。
ふうん。

今日は、一日得した気分!
勉強も進んで、超ラッキーでした♪
えへ(^^♪
明日、もう一日、「勇者、都会へ行く」の前日があるんだなっ!
嬉しいなあ~。