すずき はなこ

神様に返事をしてもらえる(^^♪

家庭

さて、早いものでもう3月です。

先月、2月分の家計費を集計いたしました。
この頃、食費がすごい勢いで高騰しています。
でもね、ストレス対抗策で、
一番効率的なのは、食事で満足することらしいんです。
味覚から、脳にダイレクトに効いて、
満足物質が出てオキシトシンでいっぱいになるそうです。

ストレス対策には、食費を減らすわけにはいきませんな♪
ストレス対抗策には、「食う、寝る、遊ぶ」があります。
美味しいものを食べて、
よく眠る。
そして、遊びには、自分んのワクワクすることを選ぶ…んだそうです。
他に承認欲求を捨てて、瞑想が良いようです。

今、英会話で「stress」(ストレス)をやっているので、
家計簿集計もストレス対抗策で、やっつけます。
でもね、幸せに毎日が送れれば、
いやあ、もう何も言うことはございません。

今日ね、朝起きて、一番に神様に向かってお祈りをしました。
み名が崇められるように、
御国が来ますように。
そして神の御意志が、天の国と同じように、地上にも来ますように。
(そしたらね、雁が20羽ほど、北の空を飛んだんです)
宇宙は素晴らしいです。
神様のお創りになった宇宙って、凄いです。って言ったんです。

そしたら、20羽ほどいた雁が、バラバラになってカタカナになり・・・
「ハイ。」だって!
おー、神様に返事してもらえたぞー!
すげーなー。