アーク

詐欺って怖いなぁ

友だち募集:30代以上

最近、生成AIを使ったフェイクニュースや詐欺などが出回ってませんか?
著作権を侵害するという問題もある。
以前から、詐欺メールや広告詐欺ありましたが、
生成AIが出てきてから、【騙す】という問題が加速してきてる気がしています。
もちろん、短時間で作成ができるなど、良い方向に使うのは大賛成ですけどね。
犯罪絡みのニュースも多く目にします。
本物か偽物か見分けがつかなくなって来てるので、皆さんもその情報が本物なのか警戒して見る必要があると思います。
ぜひ、気をつけて下さい(。-人-。)

  • アーク

    アーク

    2024/04/07 22:17:12

    Sakura さんへ

    何を信じればいいかわからなくなる。。。
    疑いの気持ちを持たないと詐欺されそうw
    悪い人っているんだよなー。
    現実をしっかり受け止めなければ。。。

  • sakura

    sakura

    2024/04/07 21:40:25

    詐欺コワイよねぇー。
    もう半信半疑。
    あんま信じないことかなぁ?

  • アーク

    アーク

    2024/02/01 00:00:06

    みうさんへ

    本物そっくりな公式サイト!
    怖い((( ;゚Д゚)))
    警戒しないと普通に誘導されちゃいますよね。
    疑ってかからないといけないなんて、なんだか悲しいなぁ。。。

  • アキラ

    アキラ

    2024/01/31 22:44:05


    線くらい描いて

    自分が描いた線を取り込んで、描いてくれお願いだからと、書こうとしたのですが、誰が見てるかわからないから止めてしまいました。

    判断基準は、絵師の友人をもち聞くか、自分で描くぐらいしかないので難しいです。あとは美術観賞を趣味にして目利きになるか。


  • 月猫みう

    月猫みう

    2024/01/31 20:47:51

    詐欺は怖いですねー・・。
    生成AIによる文章や絵を良く見かけるのですが、
    びっくりするほど良く出来ていますね。

    情報が本物か否か、良く吟味するよう気を付けたいです。
    本物そっくりな公式サイト(偽物)から誘導される場合もありますゆえ
    危険なURLを踏んだりしないよう自衛も必要ですね><

  • アーク

    アーク

    2024/01/31 20:28:05

    アキラさんへ

    何か判断基準があるのかな?
    今度、教えて下さいね(^-^)

  • アキラ

    アキラ

    2024/01/31 16:59:14

    実は作成Alは、線が引ければいやなんでもありません(。・ω・。)