‘いつもありがとう’

有羽

よろしくお願いします♪

こどもの日

30代以上

例年以上にバタついていて、日にちと何の祝日かと、「今日」は何するんだっけ?を確認するGWである。w
(前の日記を読んで、続きドコから?と、、ソレも確認しないと、ダブる^^;)

さて昨日~じゃナイ、一昨日@3日
本当は、その日もお孫チャンが泊まる予定だったのだが、朝から不機嫌。
普通、寝起き&午前中は機嫌がヨイと聞いているが、何かにつけ泣いているし、、鼻水ズルズル。
前日~動物園やコストコやらで、1日引きずり回しちゃった(上、知らない家w)なので、疲れて
少し不調なのでは?と、長男と様子見~検温すると、発熱?イヤ、平熱?イヤイヤ、、日内変動する。

食欲はあるが、機嫌悪い時間が長い、、長男に、「お嫁サンの所に連れて行った方がイイのでは?」と提案。
夫婦で話し合い、延泊せず3日の夜に送り届けようとなった。(夫婦の実家が同じ市内@車で20分位)

夕飯まで食べさせて(食欲はある)、荷物を積み込み、夕方長男がお孫チャンを、ママの所に送り届けた。

当初1~3日までの2泊3日だったので、予定通り~合宿みたいな3日間、お孫チャン頑張った♪
昨日、お嫁サンに様子を聞いたら、まだ少し不調らしいが、悪化はしていないかなァ、、(''ω'')ノ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

で、昨日@4日

ダンナと私で予約していた、義母の面会しに、義実家県にある病院へ。
義母、、、予想以上に頑張ってくれていて、何度も会えている~本当に感謝。(*´人`*)
会う度に、様子を見て切ないが、、、でも、声かけられるし触れられるし、嬉しい。

ででw、この日はダンナの誕生日でもある。
前日、私は用意していた服を2枚プレゼントしていたが、出先で見つけた梨園カフェで、生モンブランケーキ
注文してお祝い~&帰りにダンナが急遽予約し、高級系のお店で懐石料理ディナー、、私まで便乗♪(b´ω`d)

誕生日である事を伝えると、お祝いメニューに変更して下さり、お赤飯や折り鶴まで添えてもらえた。
とーーーっても贅沢だが、本当~~にドレもコレも美味しくて、良い時間を過ごさせて貰った。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

同じ日@子供達

長男は、お孫チャンいなくなり久々単身実家、、午後から映画『ハイキュー!!』見て、夜は友達と飲み会。
帰りに父親にケーキを買ってきて、コッチが帰宅する前に、洗濯物取り込んだりお風呂入れたりしてくれた。

次男は~後半連休@ずっと毎日仕事、、今日まで。(明日は今日の分の代休入れて連休になりそう?)

でも、お孫チャンを送った夜、全員@駅で合流し、久々4人で外食
へぎ蕎麦、、って初めて食べたが、ふのりが入って美味しいのネーーー元祖家族4人もたまにはいいネ。^^v

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

で、今日@5日~こどもの日
昨日@帰省先で、うっかり忘れたしょうぶ買ってきたし、柏餅もあるし、、一応できそう。(笑

朝からウダウダしている長男引っ張り出し、隣の公園に出向いて、少し体を動かしww、その後、
通っていた小学校を、懐かしい通学路辿って見に行き、グル~っと街中歩いて親子ウォーキングした。(=゚ω゚)ノ

フゥ。。。盛沢山過ぎて、↑時系列追いかけるだけでヒッチャカメッチャカ。(笑
本来、イレギュラーな事が苦手な私が、ナントカカントカ、ココまで保てている不思議~全部終わったらダウンしそう。w

色々あるが、イロイロあるのが人生だよなァ~、、笑顔になれて、食べられる、、ソレだけで幸せである♪




余談:お孫チャン@人見知り真っただ中。
ウチに滞在中、ずーーっと怖くてパパから離れない。
いずれ、私がワンオペで預からなければなので、どうしたもんかなァ(-ω-;)と悩んでいた。
3日最終日~長男から、「その場にいる人が変わると、優先順位の1位が変わる。」と聞き、
思い切って、荷物取りに行く長男にいなくなってもらった。

当然、パパが離れたので大泣き~でも、玄関まで行き、ドコにもいないとわかるや、お孫チャン、
』に抱っこ~と手を出して来た。w(*゚o゚*)wおぉ!! ←本当だ~束の間私が1位。ww

この法則を使えば、なんとかなるかも~、、、少し希望の光が見えて、少し安堵した。( ̄∇ ̄*)ゞ