なっき

最近の音楽日記

音楽

新しく聴く曲が増える場所
昔は情報源は雑誌で
結構影響受けたのがラジオで
今はサブスクのおすすめとかSNS友達のおすすめで

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2021/10/20 16:29:02

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    栂池は行かれたことがあるんですね。
    せっかく行ったのに雨は残念でしたね。
    私も初日に白馬にいたんですけどゴンドラ乗り場まで行ったら本降りだったので、その日は長野県の南の方へ移動して白駒池や御射鹿池へ行ってました。
    それで2日目にもう一度行きましたが、その時も白馬は曇ってたんですけど2000m上は晴れてました。
    ずっと雲海が見えてたので白馬は霧の中だったのかもしれません。
    栂池は本当に良いタイミングで行けたと思います。
    あんなに美しい紅葉の風景はじっとしてたら観られません。

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2021/07/25 17:37:40

    こんにちは。
    もう帰ってきました。
    お盆の下準備で、今日は除草剤を撒くだけでした。
    行くたびに撒くのでほとんど雑草はないのですが、今回はかなり生えてました。
    お盆の掃除が楽なので、もう一度行った方がいいかなと思ってます。

    半夏生は京都のお寺とかの庭にもよくあるんですよ。
    夏至から11日目の半夏生の頃に葉の表面が白くなるので半夏生と名付けられたという説と、半分化粧してるように見えるので名付けられたという説があるようです。
    これだけ群生してるのは他ではみたことありません。
    地面は湿地で、ずっと濡れてるようなところですね。
    モリアオガエルも生息してるんですが、今年は見かけませんでした。

    新潟へ行かれたんですか。
    昔佐渡も行ったことがあるんですが、また行ってみたいところです。
    電車の車窓をゆっくり眺める旅は長いことしてないです。
    車で走ってるのとは印象の残り方が違うと思いますね。

  • なっき

    なっき

    2021/07/15 12:13:58

    JAZZ喫茶、いいね♪行ってみたいところ
    最近の目標はJAZZBarデビューすること^^
    ラジオはウォーキング中に聴いたりもしてるよ
    BOSEは低音いいよね(*^▽^*)ロゴも結構好き

  • ハル

    ハル

    2021/07/14 18:41:28

    昔はJAZZ喫茶、ラジオ
    今はラジオ、でもPCで聞いています
    外付けのBOSEのスピーカーです