A Day In The Life

カニ仙人

音楽のことや日常のあれこれ

抗がん剤治療の新しいローテ続報

日記

 最近抗がん剤治療のローテーションが2週間に1度になってから5クールで10週間で5回分済ませています 次回12/23はその結果を確認する意味で治療は休みにして造影CTで診て十二指腸の中に詰まった腫瘍の確認と私の方からお願いして腫瘍マーカーCA199)の値が減っているかを調べて貰います

 私としてはCA19-9の値が減っていれば膵臓がん本体の治療が出来ていると思えるので治療がエンドレスでも納得がいくのですが、果たしてどんな結果が出るかな? 併せて年末から年始にかけて抗がん剤治療が無いので、副作用に悩まされず生活できるのが嬉しいです^^ 後は今回の副作用が軽めに終わってくれることを祈るばかりです…(-_-;)


  • 竜胆

    竜胆

    2022/12/18 23:51:01

    音楽は賑やかでも癒しになったりしますね
    昔の大人は嫌ったロックでもw

  • Yappy♪

    Yappy♪

    2022/12/14 20:22:26

    年末年始は、治療はちょっと一休みですね。
    どうか 良い結果が出ますように…

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2022/12/14 00:40:25

    こんばんは☆

    副作用のない年末年始が穏やかに過ごせる事、良かったです。
    それにしてもカニさんの精神力の強さに敬服です。
    検査結果が好転しますよう祈っております。


  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/12/13 18:16:37

    治療お疲れ様です。
    少しでも良い方向に向かってくれると頑張る気力も違いますよね。
    検査の結果が良くなってることを祈っております。

    年末年始は副作用もお正月休みになって良かったです。
    穏やかに過ごせますように^^

  • しの

    しの

    2022/12/12 22:54:09

    私も1クール目(私の場合は3週間)の治療の後、初めて「起き上
    がるのもきつい」ってことを体験しました。食事もまずく食欲もなく、
    ひたすら寝ていたと思います。(抗うつ剤が2種類出ております。)
    同室の方が「はじめはそうっちゃんねー、でも3クール目くらい
    で慣れるけん、我慢しい」って言っておられました。(彼女は
    4クール終わったとこでした)木曜日から2クール目です。
    お互い頑張りましょう(^^)/

  • ぷっくりママ

    ぷっくりママ

    2022/12/12 22:54:06

    十二指腸も膵臓も腫瘍が少なくなってるといいですね。
    抗がん剤治療がないお正月、穏やかに過ごせることを祈ってます。

  • ゆみ

    ゆみ

    2022/12/12 22:27:31

    心配は尽きないですが…><;
    年末年始だけでも穏やかに過ごしたいですね…

  • Mads

    Mads

    2022/12/12 21:05:16

    腫瘍マーカーは私は婦人科の経過観察で毎回採血されていますが、幸い転移などはないまま9年経ちました。
    カニ仙人さんの検査結果が、好転しますようにお祈りしています!
    明日は寒いそうですから、いつも以上に防寒対策されてくださいね。

  • こっこりん

    こっこりん

    2022/12/12 20:36:37

    こんばんは!
    良い結果が出るとよいですね
    年末年始、穏やかに過ごせますように

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2022/12/12 20:23:59

    寒さが厳しくなってきますね

    通院もお気をつけて、感染もお気をつけて、良い結果がでるように祈っておりまする〜