マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

当事者になってたかも⋯

ニュース

紅麹のサプリメントで健康被害(死者も出てる)が報告されているとのことですが、実は私も紅麹が含まれたサプリメントを服用してます。
※問題になっているものとは違うものです。

健康診断で悪玉コレステロールの値が気になって、紅麹というものにたどり着きました。いくつかある商品の中から、今服用中の商品を選んだわけですが、もしかしたら問題になっている商品を選んでいたかもしれないんですよね('°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!。そう考えると、ちょっと怖くなりました(꒪д꒪II
服用中のサプリメントは今まで特に何もなかったので、このまま服用を続けようとは思いますけどね。

  • はるざくら

    はるざくら

    2024/03/30 17:14:16

    私はけっこうサプリに頼ってます(^_^;)
    薬もなるべくなら飲まないっていう人がいますよね。できることならそうしたほうがいいのでしょうけど。
    こういうことが起きるのを考えたことがなかったので、今は少し怖くはなってます(>_<)

  • なつみ

    なつみ

    2024/03/29 23:24:27

    全く サプリを飲まない(嫌い)な私にとって
    みんながサプリを飲んでいたことに驚きました
    今回のサプリもまだ因果関係がはっきりしたわけで無いので
    落ち着いて状況を確認することが必要だと思ってます

  • はるざくら

    はるざくら

    2024/03/29 16:19:24

    商品化されてるものに対して、そういうことを考えたこともなかったので、今回のことは衝撃的でした⋯。
    ダイエットサプリも普通に服用していますけど、どれなら大丈夫なのか?などは素人にはわかりにくいので、心配にはなりますね(´・・`)

  • しずく

    しずく

    2024/03/27 17:11:56

    広場より
    こんにちは、はじめまして。

    私も血液がドロドロなんで、ナットウキナーゼとか気になってたんですよね
    後ダイエット系サプリとか、菌の部類怖くなりました私も(--)(__)
    私の場合病院から結構薬が出てるので、サプリは今後安易に使わないと思う
    お金も高いですし、死亡者と100人以上の入院者怖いことですね

    病院の薬だけで1日30越えるんで、ダイエットは運動と食生活の改善が基本かな
    置き換えダイエットなら健康食品だから、サプリじゃないから良いかな(--)(__)