ユウキ

ジェンダー

日記

某ユニ◯ロにパーカーを買いに行く

売り場でメンズものを見ると
色が灰色とか濃緑色とか茶色のようなオレンジとか
いまいち着る気がおきない色ばかり
試しに通りかかった店員さんに
「白のパーカー」を探しているのですが
と尋ねると
「お客さまが着るのですか?」と
「私が着るんですねぇ」と答えると
スタスタとレディースの方へ
それで白のサイズXLのパーカーを出してくれた
羽織ってみたらぴったり
考えてみたらレディースの方がデザインも色も
いいものが多い
よし、これからはレディースものを積極的に買っていこう
サイズはXLとわかったしw

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/04/20 21:45:24

    さっとん様

    黒は好きな方なのですが
    同じ理由で最近は避けています

    紳士物Sでもダボつくのですね
    男女差なのでしょうか
    さっとんさんがスマートなのではb

    最近は白い上着が好きです
    イケメンかどうかはわかりませんが
    爽やかでいたいですね

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/04/20 20:43:10

    ちび☆む~ん様

    コメントありがとうございます
    ユ○クロも最近はちょいといい物で
    高いものがありますから
    セールの時に行くようにしています^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/04/20 20:40:06

    うみにん様

    ワークマンはいいと思います
    私の行動範囲にもあるのですが
    ぜひ覗きに行きたいものです
    作業着がカジュアルになってきていますね^^

  • ちび☆む~ん

    ちび☆む~ん

    2024/04/19 05:46:50

    お久しぶりです。
    ユニ〇ロは私も大好きです。
    探してるのが必ず見つかります^^

  • うみにん

    うみにん

    2024/04/18 22:38:51

    最近は作業着屋が攻めてて、置いてある
    服もいい感じのものが多いです♪
    「ワークマン」だったかな? そんな感じの名前です。
    そろそろベルトを新調せねば。

    確かに女性ものの方が、映えるイメージがありますね☆

  • さっとん

    さっとん

    2024/04/18 18:32:19

    ジャージや部屋着は子供服160㌢でぴったりめ。
    メンズSはダボっと羽織る感じでブカブカなので
    中年太りしてた頃でも着れてましたww

    地味色が好きですが黒は着なくなりました。
    弔事の色の印象が強くなる年頃なんで。

    歳とると明るい色の方が印象良い気がします。
    元気で若々しい感じがしますからね。
    白パーカーで爽やかイケメンになって
    楽しい春を過ごせそうですね♪

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/04/18 18:16:25

    さっとん様

    さっとんさんもたぶんそつなく
    渋い色の服を着ていると思いました
    迷彩柄も好みでしたよね
    なるほどメンズSと子供服160と言うのは
    だいたい同じくらいなのですね
    女とか男とか子供とか
    こだわりを持たないのが正解みたいですね^^

  • さっとん

    さっとん

    2024/04/18 18:10:04

    私も↓のさや様と同じで
    メンズのSや子供服160㌢を買ってます。
    ひらひらくしゅくしゅした飾りの無い
    ストンとシンプルなデザインが好きです。
    色はマスタードやモスグリーンや
    焦茶や灰色が好きです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/04/18 18:06:58

    さやちゃん

    そうそう男物みたいな渋い色の服を
    クールに着ている女性は魅力的だと思う
    人それぞれで好きなものを着ればいいんだと納得した日だったよ
    ピンクはちょっと考えるけど
    基本的に綺麗な色が好きなんだ
    さやちゃんは紳士物や子供服で気に入って
    サイズがあったらGOだね^^

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2024/04/18 16:28:49

    こんにちはー
    さやは逆に紳士物や、子供服のデザインに惹かれてしまい、レディースのやつは、あまり…なので
    おや、逆だなぁ?と思いました

    さやは濃い緑とかグレーとか紺がすきで
    ピンクやベージュや白はリアルでもさける傾向にあるのですよ。
    兄妹ならば、買い物いったら楽しいだろうなと思いながら、読ませていただいたです

    子供服なら160ですけど…(そりゃそう)
    紳士ならSですよね(そりゃそう)