みんながにこぱでありましゅように

一撃殺虫エリシス

ブログのタイトルは
大切な友達がいつも私に言ってくれてた言葉
「エリしゃんがにこぱ(笑顔)でありましゅように」から・・・

ありがとうニコッとタウン

その他

重い話かもしれませんが是非読んでほしい
伝えるのが下手で読みにくいと思いますが読んでほしい



先日、ニコッとタウンで出会ってから
ずっと仲良くしてくれていた友達が亡くなりました

ニコッとタウン初期の頃からなので
9年くらいの付き合いだと思います

その方はニコッとタウンからは早めに居なくなってしまいましたが
その後も他のSNSサイトで仲良くしてくれました

SNS上でしか逢った事がないですが
とてもつらくて、悲しくて、悔しいです・・・

お顔はお写真で拝見した事はありますが
直接逢ったことが無くてもとてもつらく
毎日涙が出てしまいます

直接逢っていなくても・・
SNS上でしか逢っていなくても
友達は友達
大切な友達だというのがすごくわかりました

もちろん今までも大切な友達だと思っていましたが
こんなにも大きな、大切な存在だと気付いたのは
友達が亡くなってからです

私は気付くのが遅かったです・・

出会った当初は知りませんでしたが
その友達は
出会った頃からずっと闘病生活をしていました

そして治すのは難しいとも知りました

仲良くしてもらっていくうちに
いつかお別れが来るというのも知り
その時期がだんだんと近づいているのも知りました・・

いつかお別れが来るというのは分かっていましたが
これからもずっと仲良くしてくれるとも信じていました

言い訳にしかならないですが
そう思っていたせいもあり
いつでも逢えると思い込み

私は、ニコッとタウンもそうですが
色んなSNSサイトへのログイン数が減っていきました

時々彼女の居るサイトへ行きコメントをして
また間が空いての繰り返し

今回も
お話したいなと思ていた次の日に
彼女のブログの更新メールが届いた事に気づき
ワクワクしながらサイトへ行き
ブログを読んだら
彼女の娘さんからの訃報の報告のブログでした・・

その中には
みんなとのやり取りを
楽しそうに娘さんに話ていた事が書いてありました・・

今思うと、病気であまり外出等出来なかったので
SNSがみんなとの大事なつながりであり
ニコッとタウンや他のサイトのような
アバターでタウンを歩いたりするのが
彼女にとって大切なお出かけだったのかもしれない

もっとログインして
もっとたくさんお話すればよかったと凄く後悔しています

訃報の報告ブログの前にも
入院して危険だという報告のブログもあり
それに気づくことも出来なかった・・

気付いていれば
応援メッセージを伝えるこ事が出来たかもしれないと
凄く後悔しています

亡くなってから毎日
彼女の居たサイトにログインし
彼女のページにメッセージを残しています・・
もう遅いのに・・
もう返事をもらえないのに・・

毎年私の誕生日にメッセージを送ってくれて
それが嬉しくて
もっと長く一緒に居たくて
これからもずっと誕生日にはメッセージをくれるように
約束したのに・・・

自分がつらくても
いつも私を心配してくれる
とても優しくて
とても素敵な女性でした


私はログインが少なかったせいで
疎遠になってしまった友達もいます・・
でも元気にしているっぽいというのは分かり
逢えないのは凄くつらいですが
元気でいてくれるならそれで嬉しいです
生きていればいつか逢ってくれるかもしれないし・・


みんなに伝えたいのは
SNS上でしか逢ってなくても
繋がりは強いぞと
私みたいな後悔だけはしないようにしてほしいという事です


徐々にではありますが
ニコッとタウンの活動も再開していこうと思ってます
細々と・・・になってしまうかもしれませんが(;´・ω・)

私のSNS等の始まりは
ニコッとタウンから始まりました

SNS上での出会いは
大体はニコッとタウンです

パソコンの操作もここで慣れていきました

素敵な出会いをくれたニコッとタウンに
心からありがとうと伝えたいです


亡くなった友達との思い出を探しに
先日久しぶりにタウンをうろつきましたが
様変わりし過ぎて・・
タウンには亡くなった友達との思い出は残っていませんでしたが(;´・ω・)

でも以前より人が減って
ニコッとタウン始まった当初のような
ゆったりとした、落ち着いたタウンが戻っているように思え
そういう意味では思い出があったように思え
楽しそうでした

なにより久しぶりにタウンをうろついても
懐かしいお友達がちらほら居て
凄く嬉しく思いました(*´∇`*)

逆に人が少ないという事は・・・
赤字も続いているようで・・・
ニコッとタウンの存続が心配です(´-∀-`;)

この素敵な出会いをくれる
素敵な街
ニコッとタウンをこれからもずっと運営してほしい
その為にもこまめにログインしなければ!
ログインするだけじゃなく課金も少々しないと(´-∀-`;)

もう一度
素敵な出会いをくれたニコッとタウンに
心からありがとう♪


最後に
亡くなった友達がいつも私に言ってくれていた言葉
「エリしゃんがにこぱ(笑顔)でありましゅように」
という言葉をみんなにも

みんながにこぱでありましゅように♪


追記


お墓参りに行きたい事を友達の所に書いたら
娘さんから返信があり
お墓参りに行けることになりました

SNS上でしか知らない私に
お墓参りに来てもいいと言ってくれた事
こんな形になってしまったけど
友達に逢ってお話出来る事
凄く嬉しいです

ただまだ
四十九日もまだですし
お墓もこれからなのだそうで
逢えるのはもう少し先になりそうですが
それでも逢いに行けることを思うと嬉しい

つらさと嬉しさが混じって
気分の上下が激しいですが(´-∀-`;)


それと
徐々に、以前の私の様に
顔文字も多用していこうかなと
みんなに心配かけちゃいけないので
以前のような感じに早く戻れるように頑張ります

にこぱで居られるように(人'д'o)ネッ


文字サイズ変えると行間が開いてしまう仕様を忘れていて
また読みにくくなってしまいましたね
申し訳ないです(´-∀-`;)


さらに追記

今朝新たに別の場所でもコメントを残してくれているのに気付き
大泣きしてしまった

いつも気付くのが遅くなってしまい凄く悔しいけど
今日気付けて良かった…


ニコッとタウンへのログイン
凄く久しぶりなのに
みんなが温かい言葉を残していってくれて
凄く嬉しいです

うん…やっぱりみんなが居てくれるこのタウン大好きだ

スタッフさんから個人的にコメントを残していってくれるところも
そうそう無いですよね(*´∇`*)
しかも社長(; ・`д・´)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/09/08 19:51:56

    ☆ちはる姫
    キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
    おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
    こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないm(。_。;))m ペコペコ…
    うん!ニコタの皆が温かい言葉をくれて少しずつだけど
    気持ちも元気になって来たよ
    そして今はいつになるか分からないけどお墓参りに行ける事を
    楽しみに待っています。
    色々話したい事もあるし(人'д'o)ネッ

    ちはるしゃんも元気なら∑d(`・д・´。)ок
    みんな元気なら∑d(`・д・´。)ок
    アバが残っていればきっと戻ってくると信じて~
    これからもよろしくネッ(oゝД・)b

  • ちはる

    ちはる

    2017/09/08 14:56:44

    エリシスしゃーーん!(*´∀`)オヒサシブリー
    すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ない><。
    お友達、残念だったね…でもたくさんのお友達に囲まれて
    今でも彼女を思ってるお友達もいて、にこぱでいるだろうね(*´ω`*)
    うちも最近はインしても、お庭と畑と食堂をいじって…チラ見して終わりだった(;・∀・)
    みんな元気かなぁ~~~w

    これからも細々とだと思うけど、よろしくお願いします(๑´ڡ`๑)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/09/05 20:14:13

    ☆ナチュ様
    ありがとう!
    彼女に逢わせてくれた二コタに感謝と
    私の思いや失敗をみんなに伝えて
    後悔しないようにしてもらわなくてはと・・・
    そしてみんなにも逢いたいと思い
    ニコタに戻ってきてブログを書きました。

    文章力がないうえに長い文章を読んでくれて
    みんな温かい言葉をくれて
    凄く感謝してます(*^.^*)

    ニコタはなんか落ち着きますねぇ(*´∇`*)

  • ナチュ

    ナチュ

    2017/09/03 05:44:10

    吉野弘の生命はという詩に
    私も あるとき誰かのための虻だったろう
    あなたも あるとき私のための風だったかもしれない
    という一節があって、ここに全文載せられないのが残念だけど
    きっとエリシスが何かを思ってこのブログを書いたことに
    その方とエリシスが出会った意味はあったんやろうなと思います。

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/20 17:01:57

    ☆マミモコ姫
    モコさんお久しぶりです(o´・∀・`o)
    いえいえ!
    ほんと足跡等があると
    あ!活動してる♪ニコタに居る♪って分かるので
    それが凄く嬉しいです(*´∇`*)

    モコさんのお友達の事が心配です
    2つの難しい病気・・・
    病との戦い凄く頑張っているんだなと
    きっと想像以上、想像出来ないくらいの戦いをしていると思い・・・
    どうかお二人がずっと長く一緒に居られるように
    にこぱで居られるようにと願っています。

    モコさんも病と戦って来られていたのですね
    命に関わる病気・・・精神的、肉体的にも
    凄く大変な事だったと思います。
    病後療養中という事は
    良くなって来られていると考えて良いんですよね?
    心配ですが少し安心しました。

    アレですね!
    カピバラで癒しですネッ(oゝД・)b
    どんどん癒されちゃってください♪
    でも無理しちゃだめですよ~(*^.^*)

    私はブログや伝言板での皆からの温かい言葉で
    だんだんと元気になってきましたので

    久しぶりの釣り良いですね♪
    ぜひ釣りましょう♪
    自分も何年釣ってないか・・・(´-∀-`;)

    頑張っているお二人にこう言うのは失礼かもしれませんが
    モコさんお友達さんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

    そしてお二人がにこぱでありましゅように♪

  • マミモコ

    マミモコ

    2017/08/20 00:25:34

    訪問していただいていたのに
    これを読んですぐにはコメントできずにごめんなさい。

    私にも難しい病を抱えてる(リアルな)友人がいるので
    エリシスさんのお気持ちが少しは分かります。
    友人はいわゆる指定難病を発症したうえに根治が難しい別の病も発症して
    それを知ったときはとてもショックでした。
    現実にその時が来たら…怖いです。

    私自身も放置してたら命に関わる病気をして(ニコッと始めたのは病後療養中でした)
    それまではどちらかと言えばインドア派だったのが
    「いつ死ぬか分からないから生きてるうちにやりたいことやっとかないと!」
    と言うことで今や休日はほとんど家におりません。
    観たり食べたり愛でたり…おかげで資産は減る一方体重は増える一方です(^_^;)
    死生観というと大げさですが死を意識したことでたぶん私の人生は変わってしまったと思います。
    でもそれは良い方向に。

    SNSだけのお友達がエリシスさんのリアルな人生に何らかの影響を与える
    (ことになるのではないかと)となると縁って不思議ですね。

    いつか心に元気が戻ってきたら久しぶりに釣りでもいかがですか?
    (何年釣ってないかなぁ…w)




  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/17 13:11:02

    ☆サファイア姫
    彼女の事を思うと毎日つらいです。
    つらいですが同時に彼女のやさしさというか
    温かさも感じるようになってきました。

    彼女が見守っているのはきっと
    いつも心配していた娘さんの事を見守っていると思いますが
    私たちには力を与えてくれているのうな・・・そんな感じがします(*´∇`*)

    このブログのコメントや伝言板の方でも
    みなさんつらい経験をされている方が多いというのが分かりました…
    それだけここが長く続いているという事もあるのかなと思い
    なおさらニコタは無くならないでほしい
    ずっと続いてほしいと強く思います。
    思い出はそれぞれの心に残りますが、ここにはたくさんの思い出があり
    これからも思い出を作り続けていく
    そんな場所ですね

    自分にもしもの事があった時
    なにか伝える手段を考えて置かないとなと最近考えています
    友達に何かあった時(もちろん何もないでほしいですが)
    自分はそれを知りたい…知らないままというのは寂しい

    つらい経験をしたのもSNSですが
    そのつらさを癒してくれるのもSNSで出会った友達だと
    つくづく思いました。

    久しぶりのINにも関わらず
    みんなが温かいコメントをくれる事
    みんながここに居てくれる事がすごく嬉しいです。

    サファイアしゃんの事も(゚∀゚)ラヴィ!!

    リアルの方では無理しないで!と言っても
    無理をしなくちゃいけない事もあるかもしれないので
    せめてニコタやニコ友、私たちがサファイアしゃんの癒しになれるように
    そうゆう存在になりたいので頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

    サファイアしゃんがにこぱでありましゅように♪

  • サファイア

    サファイア

    2017/08/17 00:10:20

    お友達が亡くなって本当に寂しいですね。
    リアであったことが無くてもアバターの先にはリアルな人がいて、ニコタで出会ったお友達は本当に大切だと思います。
    私は、去年の11月ニコタで最初の頃に知り合ったお友達が仕事中の事故で亡くなりました(ToT)
    私が訪問できなくてもほとんど毎日欠かさず訪問してくれていたので、数日訪問がないだけで、おかしいと思ったのです。でもまさか…でした…
    彼のお友達の一人がリアであっていておかしいと思って、携帯にかけた着信から家族がかけ直してくれて、亡くなった事がわかったのです。その方は、皆に知らせるために伝言を書いてくれて、また彼のお兄さんがわざわざニコタにインしてくれて、わかりました。今まで知らなかった人たちが彼の事を語るのを読んで、人が繋がって行って、凄いなって思いました。
    病気と事故とでは違うけど、本当にお友達を亡くしたことは悲しいですね。リアでは一度もあったことがなかったけど、私にとっては大切なお友達です。だいぶたつけど、まだ過去にはできないでいます(>_<)
    私的にしんどい時にニコタを知り、出会ったお友達たち…リアであったことなくても、皆大事な人たちだと思ています。
    ニコタがある限り、アバターの先のお友達は亡くなっていてもここでずっと生きてる。合えることができるの。だから、ニコとがずっと続くことを願いばかりです。
    リアでは、いろいろ母の面倒を見なくては行けなくなって、毎日毎日…ということもあり、友達が亡くなってから、滞在率が減っていますw
    でも、エリちゃんが帰ってきてくれて、訪問してくれて嬉しい。
    まだまだ心の整理がつかないでしょうけど、忘れなくていいんだと思います。ニコタで笑顔になれる、そんな場所であり続けて欲しいです。
    またね!

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/16 00:42:57

    ☆☤ネコ衛門☤姫
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    また機会があったら遊ぼう(o´・ω-)b ネッ♪

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2017/08/16 00:24:39

    うひゃー
    今頃気づいたという(ノ∀`*)ペチ>twitter

    お気遣いありがとねー^^

    またお会いできるの楽しみにしてるねー(*´▽`*)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/15 14:51:48

    ☆詩人雷亜様
    私も自分が言えた事じゃないですが
    ずっと交流していた方が来なくなってしまうと
    不安になってしまいます(´・ω・`)

    みあさんとメールしているのですΣ(・Д・)カッ!?
    お元気にしてますか?と
    また遊びましょうとお伝えください(`・ω・´)ゞビシッ!!

    もっとお話ししたかったよ…
    色々考えると後悔しかないよ…
    今私に出来る事は思い出を忘れないようにする事
    娘さんにお母さんがどんなに皆に力を与えてたか伝える事
    (娘さんにここのブログを読んでいただけて伝える事が出来たと思う)
    みんなに友達子の事を伝える事
    お墓参りに行って私の思い、みんなからの温かい言葉を
    伝える事かなと思います
    他にも何か出来る事があるかもしれないけど
    今はこれくらいしか思い浮かばないけど…

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/15 14:51:27

    ☆詩蘭♡姫
    文字中心だけどアバターがある分温かみがありますよ(人'д'o)ネッ
    そしてネットの方がリアルの友達よりも
    逢いやすく、逢っている時間が長く
    その分繋がりも強いと思います

    そうなんです…ここのようなSNSは
    あまり外出出来ない方にとっては
    より大切な繋がりなんだと思います
    その事を思うと
    もっと逢いに行けば良かったと凄く後悔してしまいます
    みんなはどうか後悔しないように

    お墓参りに行けたら
    みんなからの温かい言葉も伝えようと思います
    ありがとう<(_ _)>

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/15 14:51:07

    ☆ヨンダース様
    こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ない<(_ _)>

    人と出会えばいつか別れは来るもの、
    その時の為と言っては変かもしれないですが
    そうなってしまった時、その人との事を思い出せるように
    たくさん思い出を作る事が今出来る事なのかもしれませんね(´・ω・`)

    お父様も5つもの病と闘って来られて
    今現在頑張っている方にこう言うのは失礼かもしれませんが
    それでもやはり「頑張って!」と応援するのが一番かもしれません
    私は最後の最後に応援する事が出来ずに後悔しています
    そうならないように応援するヨンダースさんを私が応援します!
    頑張れ!!

    今回お友達の所を回っていると
    退会されてしまっている方もいました
    その画面をみると寂しいですね…

    アバターさえ残っていれば、いつか戻ってくるかもしれない
    と思えるので、やめてしまう方にも退会はしないでいてほしいです
    もしかしたらアドレスやパスを忘れてしまって
    戻れないという方も居るかもしれませんが(´-∀-`;)
    ログイン出来なくても設定によりますけど
    メッセージ等見てくれているかもしれないですし(o´・ω-)b ネッ♪

    ものすごい巡回していたんですね(; ・`д・´)
    減らしても100件…((;゚д゚))ス、スゲェ
    巡回等で疲れてしまうと
    それこそニコタを離れてしまうかもしれないので
    程々で良いと思いますよ~w

    一時期、確か他のサイトとのコラボ?の時に急に人が増えて
    タウンが荒れていたように思います(´・ω・`)
    その頃に比べ今は落ち着いたような気がして歩きやすかったですよ~

    戻ってすぐサークルの集会をしましたw
    久しぶりなのにみんな集まってくれて嬉しくて楽しくて
    にこぱになれました(*´∇`*)
    集会はイイネ♪d('∀'o)

  • 詩人雷亜

    詩人雷亜

    2017/08/14 15:42:22

    すごくよくわかるよ。
    おれは心配性なので、常にINしてた人が急に来なくなってしまうと、その人の身に何かあったのかなと思ってしまう。
    ま、「おまえが言うな」と自分を責めながらも思ってしまうわけだけど…

    SNSでは、よくバーチャルとリアルってわける人がいるけど、回線で繋がっているのは人なんだよね。
    そこにバーチャルなんてないんだよ。
    おれにもSNSだけで長く繋がってる人がいるよ。エリちゃんもよく知っているみあがそう。
    SNSにはあんまINしてないけど、メールではずっとやり取りしてる。
    だから返信が大幅に遅れるとすごく心配してしまうんだよね。

    ただね、亡くなられた友達にとってSNSはドラえもんの道具のように夢を叶えてくれた物だったんじゃないかと思うんだよ。
    思うように体が動かなくても、人と繋がって会話して、闘病生活を充実させてくれたものだったはず。
    たとえ顔は見えなくても、友であることに変わりはないよ。
    エリちゃんの心の痛みは文面を通して痛いほど伝わってくるけど、時間をたくさんかけて元気になっていってほしいよ。
    そして、友達のお墓参りの時に、その元気を伝えてきてほしい。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2017/08/14 00:06:01

    わ~~~ それは 辛いね~。。。
    ネット友は、文字中心だけれど、
    リアル関係がない分、むしろ シガラミがなく 本音が語り合える…という面もありますね。
    それで、リアル友とは違う 独特の友愛も生まれる。。。

    そして、病をかかえている人などは、
    ネット友との交流こそ 一番の楽しみや希望だったりすることもあるんだろうなぁ

    リアルでお会いできなかった人のお墓にお参りに行く…というのは、
    それも ある意味では リアルつながりの人とでは無い 深い思いがあることと思われます。
    いつまでも その友愛を大切に….。・*❀*

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2017/08/13 21:20:18

    こんばんわ。ご無沙汰しております。
    人は出会いがあり、また別れがある。
    その別れが永遠の別れとなると辛いですよね。
    うちは親父がそろそろ限界かと思っております(話題が変わってしまいすいません>)
    大病5つもやって、最近ヨボヨボした姿を見るともうダメかもしれないとつい考える次第です。

    ニコの話を戻しますと、
    私も病気でニコ引退された方がおられ、トレードマークだった
    茶ねこのきぐるみを頂いたのですが絶対に帰ってきてほしいと
    懇願し、そのきぐるみは預かり、復帰の暁にはお返しするという
    取り決めをしました。

    やはりSNSで文字だけのやり取りでもしっかりつながりますよね。
    例えば伝言板の常連さんが休むと、仕事で忙しいのか、具合でも悪くしたのかと
    つい心配してしまいます。
    以前のように200~300件の巡回をしていた頃はそう感じなかったのですが、
    最近は100件以下まで絞って感じるようになりました。
    (何度か体調不良を起こし、その度に回り切れないところは回らなくなってしまいました)

    タウンも新人さんが多く、古参の居場所が少なくなったような気がしますし・・・。
    昔、若いユーザの罵倒されてからタウンに行くのが嫌になって、イベント以外では
    行かないようにしている次第です。なので、サークルや自宅にひっそり集合する
    初期の頃のスタイルなら集まるかもです・・・。

    一度集会したいものです。
    皆さん、思うところもあると思いますし・・・。

    乱文失礼いたしました ヨンダース

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/13 18:29:26

    ☆nekoyama姫
    。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

    彼女との思い出を探しに
    久しぶりに戻ってタウンをうろついていた時
    最初に見つけた友達がnekoyamaしゃんで
    プールをぐるぐる回ってる姿に
    かなしい気持ちが少し和らぎ
    そこに居てくれてる事が嬉しく思いました(*´∇`*)

    ネット上でも心の繋がりは強いですよね
    このブログへのコメントでも
    それを強く感じます(*´∇`*)

    亡くなった友達からは
    たくさんの優しさ等色々貰ってばかりで
    私からは何も伝えられてないんじゃないかと
    凄く不安で後悔しています

    お墓参りに行けたら
    色んな思いをたくさん伝えようと思います

    みんなからの温かいメッセージを貰った事なども
    泣いてしまってうまく話す事が出来ないかもしれないですけど
    頑張って伝えようと思います

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/13 18:25:21

    ☆テラGT-A様
    。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
    久しぶりのINでも
    みんなが活動されてるのが見れて嬉しいですぉ~♪

    やっぱりみんなも色んな経験をしているのですね…
    それだけここが長く続いてるとうい事なのかなぁ

    これからも色んな経験があるかもしれないですけど
    後で後悔しないようにたくさん思い出を作りましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    お墓参りに行けた時は
    みんなの温かい言葉等も伝えて来ようと思います♪
    ありがとう<(_ _)>

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/13 18:25:05

    ☆sazanami姫
    文章力無く思いを伝えるの難しいですが
    なんとか伝える事が出来て嬉しいです♪

    (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    お顔は見えないけれど
    アバターは本当にその人のの分身のような~
    アバターがあるのと無いのとでも
    思いの伝えやすさ等も変わってくると思いますので
    良い物ですね~♪

    私はいつもこんな姿で良い物なのかと
    ふと思ってしまいましたがw(´-∀-`;)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/13 18:24:46

    ☆まめっつ姫
    友達ですぉ~♪
    コメント凄く嬉しいです(*´∇`*)

    ホーム!良いですね!
    (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    ニコタはホームです♪
    出会いも別れもどっちも思い出として残る
    悲しい事もあるけど
    嬉しい事もたくさんある良い場所ですね♪

    まめっつしゃんも(゚∀゚)ラヴィ!!
    にこぱでありましゅように♪

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/13 18:24:24

    ☆☤ネコ衛門☤姫
    (´・∀・`)アラマァ
    ネコちゃん宛にメッセ送っちゃったじぇw

    みんなが優しいので私の相手をしてくれてるのダァ♪(o'д'o)ノ
    今回も久しぶりなのにみんな来てくて温かい言葉を残していってくれる

    友達の事をみんなに紹介できたみたいで嬉しいぉ~♪

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/08/13 17:02:50

    こんにちわ、おひさしぶりです。
    ネットでの心のつながり、わたしも肌で感じることがあります。
    忘れないで、時々思い出してくれれば、嬉しいです。

    なくなった方も
    エリシスさんの温かい心を感じてくれてたんじゃないでしょうか。
    お墓参りきっと楽しみにしているんじゃないかと思います。
    直接話すことは出来ないけれど、心で話しかけてあげて来てくださいね。

  • テラGT-A

    テラGT-A

    2017/08/13 00:11:08

    お久しぶりです!
    自分も最近はなかなか訪問してないですね(^^;

    お気持ちよくわかります。
    自分もここで同じような体験をしています。

    お友達のご冥福をお祈りいたします。

  • sazanami

    sazanami

    2017/08/12 23:56:57

    エリシスさん、こんばんは^^

    こちらこそ、エリシスさんのブログを読んで心の中に力が湧きました^^
    デジタルな世界だけど、気持ちがあれば大丈夫(*^^*)
    言葉にたくさん心がこもっているから^^
    それに、アバターもその人の心が表れていると思います。
    お友達はエリシスさんのお守りのような存在で心に寄り添ってくれてるんだろうな~^^

  • まめっつ

    まめっつ

    2017/08/12 21:52:06

    エリシスちゃんとは お友達のお友達的なつながりしかない まめが
    コメントを残すのはちょっとためらわれたけれど
    すごくすごく共感できたので。
    ニコタは離れても戻ってくる場所。
    出会いも別れもつまってる大事なホームです。
    これからも、思い出したらひとつよしなに(はぁと
    あなたの、まめっつ。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2017/08/12 20:06:45

    エリさま
    ありがとー(*´▽`*)

    ツイッターはウチ
    スマホ持ってないので(o´ェ`o)ゞエヘヘ
    あんまやってないんだー(ノ∀`*)ペチ

    エリさまは優しいかさぁ
    優しくて面白いから大好きなんだーテヘ(艸'∀`*)♪
    だからステキなお友達いっぱいいるんだよね^^

    直接はお知り合いになれなかったけど
    もう一人のエリさまのステキなお友達のことを聞かせていただけて
    よかったなぁ

    私もにこぱになれました.゚+.(´∀`*).+゚.
    ってお伝えしてきてくださいね^^

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/12 18:47:14

    ☆こなた(=ω=.姫
    私も声かけタイプじゃないはずなんだけど
    ニコタではなぜか声かけてる気がしますw

    体調の事などもあるし暇な時~で良いのですよ(*´∇`*)
    ブログ等書いてあればその人の近況等もわかるし(人'д'o)ネッ

    ( ´△`)アァ-
    オフ会とか私が無理でごめんね
    こなたんもだけど私も人見知りだからねw
    というのと、SNS上でしか逢わないって決めてるからこそ
    積極的に話しかけたり出来るのかもしれないと思ってる(´-∀-`;)

    でもみんながオフ会で逢っているを
    Twitter等で呟いてたりするのを見るのは楽しいので
    どんどんみんなで逢ってくださいw

    自分でも無理しないようにしなくちゃとは思うんだけど
    亡くなった友達が力をくれてる気がして
    くじけそうな時はぎりぎりの所で頑張れてるよ

    いつものメンバーがね
    たぶんセルフィーで一回は逢ってると思うんだ

    お線香は任せといておくれ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    (。-`ω´-)ンー
    亡くなった友達…病気だったのにタバコ辞めなかったはずなんだけど
    お線香と一緒にタバコも持って行って火をつけたりしても良いのかな?
    そもそも銘柄もわからないや(;´・ω・)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/12 18:46:53

    ☆sazanami姫
    みんな久しぶりなのに来てくれて
    温かい言葉を残していってくれる・・・嬉しい(*´∇`*)

    下の方でニコットさんも言ってくれてますが
    こうやって文字という形で残るのは嬉しい

    後から読み返してみても
    その人の温かい気持ちが伝わってきます(*^.^*)
    デジタルで味気ないという方も居るとは思いますが
    これはこれでたくさんの思いが詰まってて良い物ですね

    亡くなった友達が残してくれたアバターの姿が
    すごく儚げで、砂時計を持っていたりして・・・
    時間が無いというのを示唆していたのかなとか
    変に考えすぎてしまいます

    その姿を見ると悲しくもなってしまいますが
    凄く力を貰えるような気がして
    こうゆう表現で合ってるのかわかりませんが
    お守りのような?
    いつでも見れるようにスマホに画像を取り込んだんですが
    くじけそうな時にみると本当に力をもらえます
    (↑なんかこの辺のデジタルって感じが、思いを伝えるのを邪魔しちゃってる気もしますね(´-∀-`;))

    生きていた時も…亡くなってからも私に力をくれる
    凄く素敵で大切なお友達です

    はい!いつ行けるか分かりませんが
    にこぱな友達が増えたと伝えます♪
    きっと喜んでくれると思います(*´∇`*)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/12 18:46:18

    ☆☤ネコ衛門☤姫
    ありがとう
    ネコちゃんも大好きだよ(*´∇`*)

    SNSという環境は難しいのかもしれない
    こんなに後悔してもまだ
    皆といつでも逢えると思ってしまう
    いつでも繋がれるというのがSNSの良い所だけど
    本当はいつか逢えなくなってしまうというのが気付きにくい

    でも無理して続けるのではなく
    みんなが無理しない程度に
    自由気ままにINしてくれる程度で良いと思う

    無理しちゃうと離れて行ってしまうから・・・
    何だろう・・どうもうまい言葉が見つからない(´-∀-`;)

    言葉にするのは難しいので
    みんながにこぱであればそれで良い(*´∇`*)

    ネコちゃんツイッターにはログインして居ますか?

  • こなた(=ω=.

    こなた(=ω=.

    2017/08/12 10:49:19

    おいらは自分から声かけるタイプじゃねーから
    色んな人からも勿論だけど、えりたんから声かけてもらったの嬉しかった
    声かけてくれたで、繋がり持てたの感謝してる

    一応ネットで繋がってるからって
    暇そうな時にとかこっちが極度の暇になった時ーってよくやっちまう
    何となく分かってても…でも今更距離感こんなだっけ?とか緊張してたりね

    おいらは近所の友達ゼロだからさ
    あーこれえりたん反応しそうなやつやんとか
    これはあの子が飛びつく案件やんかとか
    そういうのがあるで外出先でぼっちでも何とかなってる
    そりゃー会って遊べたらどんだけ楽しいかーとかも考えるけども
    おめーmjどんだけトイレ行くんだよって突っ込まれそうな時もあるしw
    そういう時はこういう形のソロで良かったのかなとかも思う…w

    とりま、キャパが超えそうになる前に誰かに頼るんだど?
    勿論おいらはいつでもどーんとこいだヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
    無理スンナってえりたんが言ってたのをそのままお返し
    まーでも無理してなきゃやってらん時もある、えりたんのペースでね(。・ω・)ゞ

    おいらは多分その方と絡みなかったと思うけど…
    (あったの忘れてたら超ごめん)
    大事な友達の友達なのでおいらの分もお線香よろしくお願いします。

  • sazanami

    sazanami

    2017/08/12 00:45:54

    エリシスさん、お久しぶりです^^

    エリシスさんの思い。伝わりましたよ。
    そして、亡くなったお友達にも、きっと、きっと、思いは届いていると思います。

    ニコッとタウンや他のSNSは私にとっても大切な場所で大切なお友達のいる場所です。
    昨日、エリシスさんがブログをUPしているのを見て、あ、エリシスさんだ!って
    元気なのかな?とか、いろんな事を思いました。
    今日、このブログを読ませてもらって、エリシスさんの思いを知り、涙が出ました。。
    SNS上だけども、その向こうには一人の心のある人の存在があって、、
    そして、その人の心や気持ちがアバターやブログに宿っているんだと思います。
    始めたころは良く解らなかったけれど、たくさんの方と出会い、別れ・・・
    そんな中で大切な物を見つけて育てていきました。。
    そうして今のここでの私があると思います。
    上手く言葉にできなくて、ごめんなさい。

    エリシスさん、ありがとう。
    私もいつも「にこぱ」で頑張ります^^
    お友達が残してくれた言葉、ステキですね。
    お墓参りではこう言ってあげて下さい。
    にこぱな友達が増えたよって^^

    私も気ままなニコタ生活の身ですが、これからもよろしくお願いします^^
    暑い盛りですので、体調を崩さないようにして下さいね。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2017/08/11 21:38:22

    エリさま
    私もエリさま大好き
    だから昨夜こちらのブログを拝見して
    なんとか慰めたいと思ったけど
    なんて言ったらいいのか
    言葉に詰まってしまいました

    そうなんだよね
    私も自分のことを顧みると
    いつでも会える
    いつか会えると思っているから
    いつもここにいてくれると思っているから
    そうじゃなくなるかもしれないって
    全然想像できなくて
    ついないがしろにしてしまったり…

    にこぱでありましゅように
    ってステキな言葉だねぇ

    エリさまのお友達は
    ホントにステキな方だったんだなぁ

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/11 20:53:39

    ☆M 一輝 M姫
    良かった・・・伝えるのほんと下手で(´-∀-`;)
    みんな色々な出会い、そして別れを経験してるんですね・・・

    私も毎日書き込みをしてるんですが
    娘さんが見てくれていているというのが分かり
    お母さんは素敵な人だったんだよと
    伝えることが出来たみたいで嬉しく思います

    あと1時間頑張る勇気
    すぐには難しいですが
    私も頑張ってみようと思います!
    にこぱで居ないとね!

    私は程々に?元気ですが・・・体力が無いものでw
    それでログインが減ってしまい申し訳ないです<(_ _)>
    戻った時みんなが居てくれると嬉しいので
    私も居ることで嬉しく思ってもらえるように頑張ります

    一輝しゃんもにこぱでありましゅように♪

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/11 20:53:13

    ☆ろーらいと姫
    ニコタのブログは機能を最小限にしてますからねぇ(´-∀-`;)
    でもそこがニコタらしくて良い気もしますw

    なんだかんだで皆と何年も一緒に居れる
    ニコッとタウンのおかげです

    ニコッとタウンでの思い出
    ニコッとタウン以外での思い出も含め
    忘れないように大事にしたいと思います

    そして新しい思い出も作ろう

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/11 20:52:50

    ☆アリス姫
    はい!こうゆう場所は無くなっちゃだめですよね!
    人と人との繋がり大事です

    ニコタは上手く言えないですが
    なんか温かい感じが好きです
    タウンやアバターの雰囲気も人も温かい
    良い場所ですね~(*´∇`*)

    ログイン・・無理しない程度に~
    気ままに~って感じで良いと思いますよw
    それで元気なのが分かりますよ(人'д'o)ネッ

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/11 20:52:28

    ☆かめ百合姫
    ありがとう
    私もかめ様大好きなので
    かめ様がニコタ去った時はつらかったです
    他の場所で逢えるけどね(*´∇`*)

    気分で来たり来なかったりごめんよぉ
    体力無いからなぁ

    PC詳しくないぉ
    りんちゃんに色々教わったんだ
    疎遠になっちゃったけど・・・
    にこぱで居ないといかん!

    ニコタはスタッフとの繋がりが良いですよね♪

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2017/08/11 16:43:22

    エリさまの気持ち、しっかりと伝わっていますよ。
    出会いがあれば 別れがあると 頭では解っていても
    心は そんなに早く受け入れられません。
    エリさまと同じように 私も ニコタの初期からのお友達との「お別れ」があり
    大変、ショックを受けました。
    信じられない思いを いだきながら 悲しい日々を送り
    今でも 伝言板やブログで 話しかけています。
    でも その方は 私の笑顔が好きで 涙は心配で見たくないだろうと思い
    自分で自分を勇気付け 今日まで来ました。
    私が幼いころから 心がけていたこと・・・。
    それは もうここまでと思った時でも「あと1時間頑張る勇気」を持つこと。
    この「あと1時間」で色々なことを乗り越えてきました。

    エリさまとニコタで知り合って お友達になれたこと 
    私はとてもとても嬉しく思っています。
    エリさまがお留守のときは 仕事が忙しいのだろうなぁ?と思い
    冬には 風邪など ひいていないといいけれど と案じ
    夏には 猛暑で疲れていないかと・・・。
    でも ニコタに居れば また会えると信じていたりします。
    大好きなエリさまが 心を痛めていることは 充分 解ります。
    少しでも その痛みを その苦しみを癒したいと願っています。
    彼女との思い出を大切に・・・そしてエリさまがにこぱでありましゅように♪


  • ろーらいと

    ろーらいと

    2017/08/11 09:50:39


    リブログしたいと思ったらニコタにはなかった(;´・ω・)

    えりしゃんと全く同感…私もSNSの友達はいつでも会えると思って
    最近あちこちINしなくなってました;

    私もSNSで沢山友達が出来たのはニコタが初めてで
    えりしゃんともかれこれ7~8年くらいお付き合いしてもらってて
    どっかから声かければいつでも遊べるとか思っちゃってて;

    でもそんな当たり前の日常が当たり前じゃなくなる日が皆いつか来るんだなって、
    仲良くしてくれてる友達と疎遠にならないように、
    もっと交流したいなと改めて思いました(´・ω・`;)

    お友達とのお別れ、悲しかったね;
    えりしゃんが、一緒に過ごした思い出を忘れないでいる事が
    ご本人にとって一番嬉しい事だと思います。

    これからも皆で楽しく過ごしたいね。
    まずは近日の集会、楽しみにしてます(๑´▽`๑)

  • アリス

    アリス

    2017/08/11 09:34:59

    こういった場はこれからも残して頂きたいですね
    いろんな方がいて現実じゃ出会えない出会いもあって
    勉強になることも
    心の拠り所になることもある場所

    こうゆう場所がなくなることは寂しいです
    時々しかログインしない私がいうのもですが、もっと活性化して行きたいですね

    ずっと残り続けて欲しいという思いから

  • かめ百合

    かめ百合

    2017/08/11 08:28:43

    エリさまがすごく悲しんでいる姿が悲しい。
    そしてなんにもしてあげられなくて歯がゆい。
    つらい気持ちをうちに溜めずに、どんどん吐き出してね。
    そして後悔するばかりでなく、彼女との楽しい思い出を大切に、にこぱで居てください。
    彼女もあなたとの出会いが、あなたが思うのと同じように、あるいはそれ以上に
    楽しくて大切な支えになっていたのだと思います。
    だからいつまでも自分を責めて後悔をして悲しむあなたを見るのは、
    あなたを残していった彼女にとって辛いことなんじゃないかな。

    わたしはエリさまが大好きです。
    エリさまが来ると空気が変わります。
    どこのサイトでも人気者のあなたと友だちでいられることがとても嬉しいです。
    そしてわたしはわたしで、たまにふらりと居なくなってしまうあなたのことがとても心配なのですよ。
    体調悪いのかな~とか、ただただ忙しいだけなんかな?とか。

    エリさまはすごーくパソコンの知識があって、変な顔文字をいーっぱい駆使しているから
    昔からネットの住民なのだなと思っていたんですよ。
    でもニコタがSNSデビューだと聞いたときめっちゃ驚きました。
    わたしもニコタがネットデビューでありパソコンデビューでもあります。
    この埋まらない知識の差はなんだろうw
    ここがネットデビューだから今の自分でいられる。今もつながってられるみんなとも出会えた。
    本当にニコッとタウンに心の底から感謝!
    そしてこうして、社長がそばに居てくれるやさしい街♪
    ニコッとタウンは今日も変わらず温かいんだぜー!

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/11 01:01:31

    ☆翠子姫
    INしていないお友達も
    入院中のお友達も
    みんな元気に戻ってきてくれると嬉しいですね
    戻らなくてもせめて元気でいてほしいです

    亡くなった友達の居たサイトや
    ニコットさん居るのに失礼ですがニコッとタウンも人が少なくなって
    アバターやブログ等も消えてしまわないかという不安があります
    そうならないように盛り上げられたら良いですね

    ニコットさんにも是非読んでもらいたくて
    ニコットさん来てくれるかな?と思い
    ニコットさんの家にコメント残してきたんですが
    本当に読んでもらえてすごく嬉しいですw
    感謝の気持ちを伝えられて嬉しいですw

  • 翠子

    翠子

    2017/08/11 00:47:43

    あちらでお友達の件は知りましたが、
    このブログで詳細知れてよかったです。

    自分も、ニコタで出会った人で病気の方でずっとINしてないお友達や、
    現在入院中の方もいます。
    1か月以上INしてないお友達増えてく一方だけど、みんなリアルで元気ならいいな。

    ニコタのアバターは笑顔で年も取らないし、
    ずっといなくなることがないけど(サイトが閉鎖しない限りw)
    モニタの向こう側にいる人はいなくなっちゃうこともあるんだな、
    と、わかっているのに見ないふりをしていた部分が明るみに出たみたいで
    今回色々思うことがありました。
    いつかやろうとか、思ってないで、毎日大切に過ごさなきゃ。

    エリさまの心が、時間とともに穏やかになれますように。

    ↓ニコットさんがお友達のブログにコメしてるの、久しぶりに見た!!

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/11 00:02:47

    ☆ニコット様
    素敵なサイトをありがとうございます<(_ _)>
    これからもこの素敵なサイト
    素敵なタウン
    素敵な繋がりを大事にしたいと思います

    本当にありがとうございます

  • ニコット

    ニコット

    2017/08/10 23:56:43

    たくさんの想いの言葉、
    強く同感です。

    文字は形に残りますので、
    直接会って話すこととは別に、
    ずっと記録と記憶として残ると思います。

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/08/10 22:25:32

    大泣きしながらブログを書く自分・・・
    文章力がない自分・・・
    伝えたい思い伝わるかな・・・