みんながにこぱでありましゅように

一撃殺虫エリシス

ブログのタイトルは
大切な友達がいつも私に言ってくれてた言葉
「エリしゃんがにこぱ(笑顔)でありましゅように」から・・・

やっと逢えたヽ(゚∀゚)ノ

その他

ニコタで出会い
昨年亡くなったお友達のお墓参りに行きました
ずっと仲良くしてくれていた友達と初めて逢うことが出来た

最期の方にネット内で逢うことが出来たはずなのに
その機会を逃してしまって凄く後悔していたのですが
今日逢えて少し楽になったかな?という気がします
(後悔は消えてないですが(´-∀-`;))

見ず知らずの私に
お墓の場所やお名前等教えてくれた娘さんに感謝です

色々とお話したい事があったのですが
お墓の前に行くと話そうとしてた事がすぽーんと抜けてしまい
あまり話せませんでした(´。・ω・。`)シクシク

また逢いに行った時に色々お話ししようと思います(ง •̀ω•́)ง✧

今日が納骨式だったのですが、もう納骨が終わったと勘違いして
娘さんとニアミス(´゚∀゚`;)
もっと早く家を出ていたら
娘さんと鉢合わせどころか納骨前にお墓参りに行くところでした(;´・ω・)

  • 五輪が運命の人

    五輪が運命の人

    2021/08/02 16:26:38

    こんにちは~(^^♪ 11年前のブログからお邪魔しましたw

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2020/12/31 21:54:44

    ☆きゅうり巻き姫

    ログインはかなり減ったけど
    ここでの出会いは大切なものばかり(*゚∀゚)ゞデシ
    リアルだと仕事とかで逢えない人ばかりだから
    ネットの方が逢いやすかったりもする(´・∀・`)ナ-
    (人'▽`)ありがとう☆

  • きゅうり巻き

    きゅうり巻き

    2020/11/08 11:06:01

    ま、オラも他ゲーからの移民組なので
    そっちからの友だちもいたけど
    長い付き合いになるとリアル友より密になるよねー(°▽°)うんうん。

    いいお友達だったんだなーと。読んでいてわかります。納骨前に会えてよかったねー(´;ω;`)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/11/24 17:43:11

    ☆sazanami姫
    キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
    おかえりなさ~いヽ(゚∀゚)ノ

    Σ(゚Д゚;)アラマッ
    そろそろ買い替えですかね?
    高い買い物だから大変だ(;´・ω・)

    (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    またお墓参りに行きたいです
    前回はお花とお線香を持って行き過ぎたので
    次は控えめに(´-∀-`;)

    実はすでに風邪ひいた後というか
    回復中ですw
    高熱が出て動けなくなるほどだったので
    絶対インフルエンザだと思ったんですが違いました(;^ω^)

    (;゚д゚)ェ. . . . . . .インフルエンザじゃないの⁉
    って風邪が流行ってるそうなのでsazaしゃんもお気をつけて~

  • sazanami

    sazanami

    2018/11/19 23:20:30

    エリシスさんへ

    いつも来てくれてありがとうです^^
    今年のはじめ頃からPCの調子が悪くなり、ほぼ壊滅状態のところリカバリーを経て夏ごろに回復して
    最近やっと使えるようになりました。ただ、突然電源落ちたりしますが(;´・ω・)

    ブログ、読ませていただきました。
    お友達にやっと逢えたのですね。。
    きっとお友達にはエリシスさんの気持ちが届いてると思います。うん、絶対。
    お友達の娘さん、きっとお母さんの事をよくわかっていたんでしょうね。
    人とのつながりを大切に思っているって。
    また今度、話せなかったことたくさん話に言ってあげてくださいね^^

    そろそろ本格的に冬が来そうです。風邪などひかれませんようにご自愛してください^^

    さざより

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/24 19:31:55

    ☆かめ百合姫

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    かめ様元気で居るのが分かるので嬉しいゼッ(`・д・)y-~
    色々大変そうだけど(´・∀・`)ナ-w
    無理するな(σ・∀・)σY〇!!

    今回は特別(*`・д・)ノ ダー!!
    皆が逢ってるのめっさ羨ましく思うが
    基本リアルでは逢わないのゼッ(`・д・)y-~
    代わりに後楽園でぼくとあくすってこい!!!

  • かめ百合

    かめ百合

    2018/07/23 14:36:01

    そーやったんか・・・(´;ω;`)
    良かったなエリさま!

    毎日絡んでたのに気づかなかったぜ、すまぬよ><

    かめともいつか握手だぞ~\(^o^)/

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/22 16:13:23

    ☆しまの姫

    。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
    そして(人'▽`)ありがとう☆
    自分もしばらくINしてない時期がありましたけど
    ここに戻って来た時に友達が続けてくれていると
    (´▽`) ホッとしました

    音信不通でも元気で居てくれたら
    それで良いんですけどね~
    その情報が欲しいですw

    マイペースが一番(*゚∀゚)ゞデシ
    じゃないとSNS疲れになってしまうかもしれませんからねぇ(;´・ω・)

    しまのしゃんとの出会いに( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイw

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/22 16:13:04

    ☆Jetblack様

    文章力の無いブログですが(;^ω^)
    来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

    ニコタ歴長いと出会いと別れを経験した方が
    結構いらっしゃって・・寂しいですねぇ
    でも逆に皆さんの温かさも感じて癒されます(*´∇`*)
    私にとってニコタでの出会いは大事です
    出会いも別れもありますが
    そういった機会をくれたニコタに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

    娘さんも同じように母も喜んでくれると言ってくれて
    私も嬉しいですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

    友達もいつも「にこぱでいられましゅように」(笑顔で居られますように)
    と言ってくれていたので
    にこぱで居られるここは本当に゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

  • しまの

    しまの

    2018/07/21 20:41:51

    と〜ってもご無沙汰してしまっていて、陳謝です;;;
    日記拝見して、まずは、お友達へのお悔やみを…。
    そして、そうしてお友達を訪ねて行く、エリさんの温かさ、優しさに、じんわりほっかりしました★
    私も、ここでご縁して、その後音信不通になってしまってる方が大勢いて、皆さんどうしてるのかしら…と、自分の不義理を棚に上げて、時折気になったりしています^^;
    ひとつひとつ、かけがえのない出会いであるのに、オンラインの関係は日々の雑多に埋もれがちで、コンスタントに続けて行くのは難しいけれど、なるべくこぼさず、編み続けていきたいものだと、あらためて思いました^^
    エリさんとお友達の、素敵な思い出に乾杯です♪

  • Jetblack

    Jetblack

    2018/07/21 04:30:30

    初めまして。
    日記広場から来ました。
    数日前からエリシスさんのこの日記がすごく気になってて
    見ようかちょっと迷ってたんですがでも見に来ました。

    ニコタで出会ったお友だちに会う事が出来て良かったですね♪
    お墓参り出来てそれは良かったです♪
    きっとそのお友だちもとっても喜んでいる事でしょう♪
    これからもいつまでもそのお友だちの事を忘れずにいてあげたら
    そのお友だちも嬉しいはずです♫

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/16 19:42:45

    ☆翠子姫

    (o-∀-)b))そぅそぅ
    もともとそっちを先にやっていたみたいで
    ニコタからは早々に去ってしまいました

    急に居なくなってしまったんで
    ニコタで呼びかけてみたりして必死に探していたら
    共通の友達がここにいるよと教えてくれて再会する事が出来たんですぉ~♪

    私も音信不通のニコ友多いですが
    逢えなくても元気でいてくれればそれで良いですよねぇ
    寂しいですけど(´・ω・`)
    せめて元気だっていう情報が( ゚д゚)ホスィ...

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/16 19:42:16

    ☆M 一輝 M姫

    本当に良かった~♪
    胸がいっぱいの他に
    日差しと気温がかなりやばかったので
    考える力を失っていたのかもしれません(´-∀-`;)

    お墓の前で泣いちゃうかなと思ってたんですが
    考える力が無かったせいか
    その場では泣かず、その後娘さんにお墓参りに行った事を報告するため
    メッセージを書き込んでる時に少し泣いてしまいました

    まだまだ悲しいですが
    お墓参りする事が出来て嬉しいというのは変かもしれないですが
    やっぱ嬉しいです(*´∇`*)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/16 19:41:55

    ☆nekoyama姫

    (✾◜◡‾)(‾◡◝✾)ネェー

    友達の輪ですネッ(oゝД・)b
    二コタでは友達の友達が友達だったって事は多いです(´・∀・`)ナ-
    特にニコタ歴長いと
    初期からの繋がりが多いですね~♪

    活気のあったニコタが懐かしい...( = =) トオイメ
    個数限定アイテムを買う為に
    入荷時間前からタウンのショップ前で待機してたり
    一番楽しんでた時期です(´・∀・`)ナ-

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/16 19:40:55

    ☆☤ネコ衛門☤姫

    ここでの出会いは特に大事に思っています
    SNSはニコタが初めてで
    PC不慣れな自分に色々教えてくれたりと
    二コタでのみんなとの思い出はいっぱいヾ(・∀・o)ノダー!!

    ニコタからの繋がりで
    他サイトやゲームなどでも付き合ってくれて
    良い仲間に出会えたな~と感謝ですぉ

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/16 19:40:39

    ☆まほ姫

    (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    お話しする機会をたくさん逃してしまい
    凄く後悔していたんですが
    今回、お墓参りというかたちでも逢う事が出来てよかったです

    後悔は残ってますが
    むしろ後悔は忘れないようにしないと(人'д'o)ネッ
    同じ失敗はしないように(´・ω・`)

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2018/07/16 19:40:16

    ☆紗雪姫

    納骨前にお墓参りに行くという大失態をする所でした(ノω`*)ァハン

    (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    どこかで出会ってるかもしれないですぉね~
    ニコタ歴長いとネッ(oゝД・)b

    自分も不在だった期間が長くて(´-∀-`;)
    ニコタに戻ったきっかけがお友達が亡くなった事だったんですが
    久しぶりに戻ってもみんな温かく迎え入れてくれて
    何て言えば良いのか分からないけど
    とにかくΣd=(・ω-`o)グッ♪ww

    メアドとパスを忘れても対応してくれるニコタ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
    長く続いてくれると良いですね~♪
    脱FLASHを目指してるという噂も聞いたので
    フラッシュプレーヤーが無くなっても続けてくれるんだなと
    少し安心してます(*´∇`*)

    音信不通のニコ友が多く
    逢えなくて寂しいですが、元気でいてくれれば嬉しいです

  • 翠子

    翠子

    2018/07/16 00:12:09

    あ、前にエリさまの日記で、某お着替えアプリにコメント残ってたお友達の方ですね。
    娘さんのおかげでお墓参りできてよかったですね!
    ニコタでしか交流がないお友達、ある日突然INしなくなったりは
    たくさんいらっしゃいますが、リアルが忙しくてINできないという事でいてほしい。
    持病があってとか、体調悪くてのお友達が何人かいるので、
    その人たちが元気でいてくれたらいいな(´・ω・`)

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2018/07/15 23:22:34

    エリさま、良かったですネ!!
    色々と話したいこと 胸がいっぱいで そのように・・・。
    次に会いに行った時に 少しずつ お話しすればね^^
    娘さんとのニアミスは お友達の計らいかも知れません・・・。
    お参りに行けて 本当に 本当に良かった!!
    私も ホッとしました^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/07/15 21:47:20

    いいですね、
    こーゆー縁がもっと繋がって行くといいですね。

    あぁ~、ネコ衛門さん、まほさん、紗雪さんもなんですね~

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2018/07/15 20:34:27

    こういうところで出会えるのもご縁ですものねー
    会いに行けてよかったですね^^

  • まほ

    まほ

    2018/07/15 20:08:56

    お墓参りできて良かったですね。

  • 紗雪

    紗雪

    2018/07/15 20:03:27

    お参りできて良かったですね^^
    ニアミスは…それも神様の計らいかもしれませんw

    でも…もしかしたら私も存じ上げている方かもしれないのですね…
    不在だった間の皆さんのリアルが把握できていないもので、今更ですがいろいろと悔やまれます。

    実は不在だった間も、災害のニュースなど何かしらの折に、あの方は大丈夫だろうか、どうなさっているだろう、とニコッとで出会った方のことをよく考えてました。

    パスワードが分からなくなってインできなくなって、登録のメアドは既に使っていなかったので問い合わせもできなくて、その場合でも対応して貰えることが分かってやっと戻れましたが、今活動していない方の中には同様の方がいるかもしれないと考えると、何とかなりませんかと食い下がってみればよかったと思います。