惚れるって依存

めご.

浮かれてまふ

最近

日記


4月から一人暮らしを始めて法律変わってめごちゃんも18歳で成人しました!!
成人したからか自分で何でも契約することができてすごく便利、、
アパート、水道、ガス、電気とかを保護者通さずに自分で
契約できるっていうのが手間がなくて楽ちんすぎた、、、
まだ一人暮らし始めたばっかりで毎月どれくらいの支出があるのかが
自分でもちゃんと分かってないのが怖い、、
ちゃんと家計簿はつけてるけど一人暮らしの初期費用?っていうのが
高すぎて既に金欠状態です汗

あと今一番困ってることがあるんだけどそれが害虫対策ってやつ。
自炊始めてから台所にコバエ?みたいのが飛び始めて
コバエホイホイとコバエよけスプレーみたいなの買って
置いたりスプレーしたりしてるのに数が増えてる気がするの、汗
ネットで一応調べた時にコバエホイホイ知って買ったのに
あんまり効力ない気がして汗だらだらです泣
人生の先輩方でこうしたらいいよとかあれば教えてください泣


  • けいぽᐢ._.ᐢ

    けいぽᐢ._.ᐢ

    2023/11/27 21:57:38

    megoti~~~~~~~~~~きょうもかわいいね~~

  • なちこ

    なちこ

    2022/07/17 12:00:12

    調べたらテーブルマークから出てました!れ
    食べたことないけどセブンからも出てるみたい( *´꒳`* )

    ほろよいいいよね〜季節ごとに味出てるのもおいしいo( ^_^ )o

    いや誰しも悩むもんだと思うよ、、私も就職したけどコロナで飲食店厳しくなってやっぱ専門学校通ってた方がよかったかな〜とか色々悩んじゃったし( ´•ω•` )何を選んでも悩んだり後悔するのは当然だと思う、!

  • なちこ

    なちこ

    2022/07/15 21:53:46

    もしかして地域によるのかな、、、
    私の地元のスーパーではしょっちゅう売ってるんだけど、、( ´•ω•` )笑

    まだ未成年だからお酒飲めないと思うけど、
    あれをつまみにビール飲むと最高に美味しいんですわ、、、、、、、✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

    高一の時からバイトしてた飲食店に就職したんですけど、入学が決まって、卒業するまでのあと2年しかここで働けないのか、、って考え始めて、結構色々なことを任せてもらえてて、ここまでやりがいを感じて楽しいと思える仕事に出会えてるのにほかの仕事する必要ってある??って思っちゃって()、そのまま就職しましたo( ^_^ )o

  • なちこ

    なちこ

    2022/07/11 12:22:35

    そうですそうです!!!!

    私は専門学校の入学決まってたんですけどそれ蹴って仕事するって言い出したので← 尊敬されるほどの人間じゃないです、、むしろ親不孝、、:( ;´꒳`;):笑

  • なちこ

    なちこ

    2022/07/09 21:50:36

    wwww
    室外機チェックの人wwww

    肉うどんって逆に不味く作る方が難しいと思うんで←、外れないと思うo( ^_^ )o
    ぜひぜひ〜!

    私は高校卒業してすぐ仕事し始めちゃったから大学生もいいな〜とは思うけど社会人は社会人でお金もってるから楽しいかも‪(っ ॑꒳ ॑c)

  • なちこ

    なちこ

    2022/07/07 15:41:17

    ww
    めごさんちの室外機一体どこに付いてるんだろうwww

    かなり減ったねよかったよかった(*´ ∨`)
    て言われると私も好きなやつしか食べないから難しいな、、、肉うどんとかラーメンとか、お水とか不要でお鍋に入れて加熱するだけで出来上がるやつがあるんだけどそれ楽だし美味しいからたまーに買う!ちょっと高いけど!
    あと味の素が出してるザシューマイとザチャーハン(黒い袋に金の字のパッケージのシリーズ)は冷凍なのに結構クオリティ高いo( ^_^ )o!

    いずれ慣れてきたらやれるようになりますよo( ^_^ )o今はまだ生活に慣れる時期ですからね〜

    それはつらい、、大学になると色んなところから通ってる人いますもんね〜
    周りの人より早く社会生活できるから少し大人になれそうo( ^_^ )o

  • なちこ

    なちこ

    2022/07/02 20:45:55

    あったかな、、、!?
    なかったらめちゃめちゃ嘘つきお姉さんになってしまう、、:( ;´꒳`;):(笑)

    20匹はそりゃ焦りますよね( ˙_˙ )
    収まって良かったです、、、
    料理は今冷凍とかもすごい充実してるし、どうしても疲れて無理だ!ご飯作れない!って言う時は積極的に使った方がいいです◎
    お掃除は休みの日に一気にまとめるより毎日チマチマやっていく方が楽だって半年ぐらい経って気付きました、、(人によると思うけど)

    18歳で一人暮らしとか立派すぎて勝手に温かく見守ってますね(˘•̥ω•̥˘)♡

  • なちこ

    なちこ

    2022/06/30 10:13:23

    とんでもないです!!!急に長文でコメントしてごめんなさい!!(笑)

    2階だと外のベランダか窓の近くに室外機取り付ける所があると思うなあ、、、
    私は1階しか住んだことないので2階だったらそこまで対策しなくていいかもです∩ (^ω^) ∩

    虫さんいなくなってよかったです、、!!!
    実家出ると想定外のことで悩まされてお母さん色々やってくれてたんだな、、って思いますよね( ´•ω•` )笑

  • なちこ

    なちこ

    2022/06/28 22:26:32

    こんばんは〜サークルからきました₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑

    ↓ですごく丁寧にコメントされてる方いたのでお力になれさそう(笑)なんですが、
    私は実家出てもっと早くやればよかった〜っていう虫対策は室外機のホースにキャップすることですね、、:( ;´꒳`;):
    やたら水周りに変な虫がいる!!!!って思ったら室外機のホースから侵入してたっぽくて慌ててダイソーに買いに行きました:( ;´꒳`;):

    あと気をつけてたのは、
    ・シンクの生ゴミは毎日捨てる(生ゴミはポリ袋に入れてしっかり閉めてゴミ箱に捨てる)
    ・パックとかもしっかり洗ってからゴミに出す
    ・ゴミ箱は週一で洗う
    ぐらいですね〜〜

  • あず

    あず

    2022/05/26 02:29:49

    こんばんわ〜 こちらこそありがとうです^^*
    初めての一人暮らしならドキドキとワクワクで
    色んなことに気が回らなくても仕方ないですよ〜。
    早めに気付けて良かったね(*゚▽゚*)!
    今くらいの時期からちょうど虫が増えるから、タイミングも悪かったね〜( ; ; )
    秋とか冬なら全然、問題なかったんですけどねw
    当分、しんどい日が続くかもですが今だけ頑張りましょう★

  • あず

    あず

    2022/05/25 15:00:12

    こちらこそありがとう( ´ ▽ ` )
    そんなに気を遣わないでくださいね!

    あまり食べ残しとかなければそれで良いかもです^^
    本当は毎日捨てたほうが良いけど面倒でしょうからね!
    生ゴミ捨てる時もダイレクトじゃなくビニール袋とかに縛って捨てたほうが良いですね!
    というかそれしないとマジでコバエとG確率がヤバいヽ(;▽;)

    コバエだいぶ減ったというか凄い数居たんですね
    産卵されたら毎年コンニチワされるんで今が本気出す時ですゾ!w

  • あず

    あず

    2022/05/24 12:06:55

    生ゴミネットは僕は使ってないけど、
    使うのであれば定期的に掃除しないと
    悪臭と菌の原因になるし最悪、G沸きますのでね( ; ; )
    とりあえずシンク周りの掃除はコバエが沸いてる今だけでも
    毎日してみたらどうですか(°▽°)?
    洗剤つけてタワシなんかで磨くだけなので
    思ったより時間もかかりませんし^^*
    でも、無理ないペースでちょっとずつね★

  • あず

    あず

    2022/05/24 06:45:42

    こちらこそ突然のコメントに丁寧な対応ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    僕はシンクだけは毎日磨き洗いしてますね。
    夕食後の食器洗い後に、
    食材カス、ぬめり、臭わないかは気にしてます!
    水垢とかなっちゃうと大変なのでねw
    ガス台は食材を落とした時や飛び散りがあったときに清掃してます。
    換気扇はフィルタータイプなので汚れたら交換して清掃って感じですね。

  • あず

    あず

    2022/05/23 12:31:21

    日記広場より来ました、ご成人おめでとうございます★

    網戸などにしている場合、
    網目とかに大きめの穴があると
    逆に外のコバエがホイホイされに来ている可能性もありますね〜
    まずは駆除商品以外の匂いの元を限界まで経つと良いと思います!
    ・キッチンの水周りを綺麗にしておく(匂わないように)
    ・ガス台の下などに食材カスが無いか
    ・果物、野菜などを冷蔵庫で保管する
    ・使用中のゴミ箱、ゴミ袋が剥き出しになっていないか
    ・常に空いている窓がないかなど
    コバエ以外にも、これからの時期は
    ドアノブや網戸付近などに吊るすタイプの害虫除けアイテムも便利ですよ〜!
    カメムシ、羽アリ、蛾などを根こそぎ防げます( ´ ▽ ` )!