非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

漢方

30代以上

漢方の顆粒が上手く飲めなくて、むせて吐いてしまいます><

それを改善するため、アレを登場させることにしました!
そのアレとは?
「おくすりのめたね」
そうです、子供が粉末状の薬を飲むために使う、ゼリーです(笑)
これのおかげで、むせずに飲めるようになりました^^

でも味が漢方の味で苦いんですよね^^;
一応、ぶどう味のおくすりのめたねを買っているのですが、ぶどうの味はどこへやら。
まだ鏡で確認したことはないのでわからないのですが、アレクはしかめっ面で漢方を飲んでいることでしょう(笑)

ところで、この間、昨年の支出をまとめてみました。
赤字が、50万くらいありました。
そのうち、25万くらいは、家族がアレクにしている借金です。
危うく、踏み倒されるところでした。

  • まあさん

    まあさん

    2024/05/05 09:44:10

    お金の計算!えらいなぁ。
    私はこわくてできません(笑)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/05/04 10:11:39

    直ぐに回収しましょう。
    利子はいかほど?

  • 安奈

    安奈

    2024/05/04 09:28:28

    こんにちは。
    「おくすりのめたね」では、漢方の苦さまでは包み込めないんですね^^;
    私も半錠の錠剤がうまく飲めなくて、
    口の中で溶かしては口中不味くなるのでそのゼリー欲しいんですけど、
    近所のドラッグストアでは見当たらなくて…
    聞いてみる根性もないです^^;

    借金の取り立て頑張ってください(`・ω・´)o

  • こころ

    こころ

    2024/05/03 22:38:23

    こんばんは^^

    こころも以前 漢方薬飲んでたことあります
    普通にお水とか白湯で飲んでたけど
    美味しくはないよね(*´Д`*)

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/05/03 21:27:53

    ほほう
    アレクちゃんは金持ちなんだね笑