非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

髪の毛

30代以上

GW中、お風呂にもろくに入らず、ゴロゴロしていましたら(いつものことなのですが)、髪の毛が昔の漫画のショートヘアの絵のようになり始めました^^;

ある意味、ふわっふわ(笑)
真実は、ただ汚れてるだけなんですけどね( ´△`)

お風呂に1人で入れれば、または、洗面所で髪を1人で洗うことが出来れば、問題は解決なのですけれど、調子が悪いアレク、お風呂は介助してもらわないと入れませんし、洗面所で洗うと顔にお湯が流れてきてものすごく嫌なのです。
夏場は、シャワーになるので、1人で入れるようになればいいなと、期待しています♪

母も、いろいろと事情がありまして、夜にアレクを入浴させたがりません。
日中の入浴になるので、午前中、アレクが寝ていたらもうアウトなのです><
午後は、母は買い出しですしね('ε`汗)

去年の夏は、いつもに比べると元気でしたが、お風呂に入る体力が全くなかったように思います_l ̄l●lll
タイミングを見失っていたと言いますでしょうか。
ほんと、夏の暑さは大敵です!

髪の毛、去年は夏場もある程度カットに行けなかったような記憶なのですけど、今年は行けるのでしょうか?
体調と相談ですね。

  • musica

    musica

    2024/05/11 01:10:31

    体調がすぐれない中をブログへのコメントありがとうございました。
    私が思っているよりも大変な状態が文面から伝わってきました。

    無理やり入って後で具合が悪くなるのであれば、入らなくてもどうにかならないという意見
    分かりますね。少々ですが。

    私は足に気をつけて少しでも長く入れるように、努力していこうと思っています。
    お母様も働かれているので夜は体力的に難しい時もあるのかもしれないですね。

    医師ともよく相談されて、適切なアドバイスを頂けるといいですね。
    アレクさんもお母様もお互いに負担が少なくなるように。

    お大事にしてくださいね。
    話は変わりますが、一応動物専門店で営業するにしても
    苗の発表をされているので、茶の木×2、レモン×1、牛乳×1です。

    INの出来にくいお友達やお気に入り登録をさせて頂いている方
    支援に歩いた後も訪問を続けてくれている方にも案内をしているので

    これからもよろしくお願いいたします。

  • musica

    musica

    2024/05/09 00:41:50

    こんにちわ。髪の毛だけでも洗面所で洗えるといいですね。
    説明がうまくできていなければすみませんが、シャンプーハットがない場合は

    個人的な考えになるかもしれないですが、顔を洗う時に髪の毛が下がってくるのを防げるものも
    ありますが、それを止めて、シャンプーをしながらというのもハットがない場合でも少しでも
    洗えるのではないでしょうか?

    ちょっと目の届かない所をやってもらうとかすれば
    少し進歩だと思いますが。

    体調が悪いと入浴も今日は嫌で時間帯を変えてということも出ますからね
    少々ですが気持ちが分かる気がします。

    以前の私は介助こそいらなかったですが、短期大卒業してから
    調子が悪くなった時があったので、気持ちが分かります。

    今はおかげさまでそれはないので、だから結婚した妹が大変うるさかったですが
    アレクさんの年齢が今よりも高くなってから症状が落ち着く場合もあるかもしれないので

    私は、働いていないと思ったときには体の方が安定しなくて無理で諦めざるを得なかったです。
    父亡き後にある程度までは体安定してきたのでパートで働きに出ました。
    少々ですが勤めも経験しました。

    アレクさんももし今が体が不安定になっているのが、安定期を迎えるまでの橋渡し的な
    症状であれば、落ち着く時も出てくると思います。

    面倒を見て下さるお母様たちは大変だと思いますが
    少しでも早く症状が落ち着くことも遠くから願っています。
    お大事にしてください。

    私の方は昨日病院診察だったのですが、おかげさまで術後癌細胞のマーカー値が平常値になり
    今の所他の臓器への転移が見られないと言われました。

    血液検査とCTは続けていくと思いますが、それだけでも何とかなればと思っています。
    診察代がばかになりませんが、入院をさせられるよりもいいですからね。

    暑さに弱いということであればそれも影響しているのかもしれないですね。

  • piyocous

    piyocous

    2024/05/08 00:09:35

    コメント(人''▽`)ありがとう☆
    旅友には感謝です
    自分ひとりの感性だけでなく私のしらない世界も紹介してくれるので、人生2倍楽しめる感じです♬
    気の合う友達と出会えるってありがたいことです

    髪の毛うっとうしい季節になってきますね(´ε`;)ウーン…
    私は今伸ばしてるので( ̄▽ ̄;)
    ですが美容師さん曰く、結べる長さがいいそうです
    暑ければ結べばよいと
    それも納得だったりもする

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/05/07 08:20:28

    シャンプーハットを使ってみては?

  • 安奈

    安奈

    2024/05/06 09:55:32

    こんにちは。
    >ある意味
    匂いさえなければ、お洒落に見えそうですね^^
    お風呂入らないくらいではタヒなないので、
    のんびり構えるのがいいと思います。