まぁ、、実直に語ってます

ひろ

自分に少しでも興味が湧いたらコメント下さい

ああ今年も来たね

学校


うちの娘(長女)専門学校行ってるんだけど

来ましたよ、前期学費納入振込依頼書wwww

金額見ちゃうとやっぱり高いなぁって感じますね

老後養ってもらうために今はがんばるか^^←願望www

娘のバイトして貯めたお金は自分のプライドで手はつけない

という考えがあるので自分が出す。

ただその代わりあんまり多くは残せないのも現実。

次女のこれからもあるしね^^

でもさ、本当その分子供って頑張ってくれるんだよね

すごくありがたい。将来絶対大きくなって欲しいね。

そんな事をひっそりと思う。

  • ばんせい

    ばんせい

    2018/01/15 23:44:58

    かずいさんへ

    こんばんは コメントありがとうございます^^

    上の子も今でこそいろいろ自分の事理解してくれてると感じるし

    周りのサポートに恵まれてるからいろんなところから

    たくさんの事吸収して欲しいってのがやっぱ親心?かな

    まぁ正直ばかオヤジってとこですがww 

  • ばんせい

    ばんせい

    2018/01/15 23:31:11

    ようこさんへ

    あはは すいませんw コメント頂けて光栄です^^

    上の子は自分が21の時の子ですからねーでも下の子はまだ小学生なんですよww

    歳が離れてるのでお姉ちゃんは下の子の面倒たくさんみてくれたからすごく助かったよ

    分かってても実際請求書の金額みると恐ろしいですよね^^;

  • かずい

    かずい

    2018/01/15 15:25:29

    こんにちは!
    良いお父さんですね^^
    お金じゃなくても、きっと色々な事をお子さん達に残せると思いますよ。

  • ようこ

    ようこ

    2018/01/15 04:51:51

    おはようございます。

    「何が来たのかしら?」とタイトルに引かれてお邪魔しました。

    ばんせいさんは、お若い方なので、お子さんは小学生くらいなのかと思っていましたが
    お嬢さんたちは、大きいんですね。

    学費の請求書を見ると、心臓が止まりそうになったことを思いだしました。

  • ばんせい

    ばんせい

    2018/01/14 20:14:55

    みっちゃんへ

    おお、うちは2年生。いやー後期の授業料の感覚でいたから金額見てああ!って思ったよ

    設備費やらなんやらが上乗せされてるから最初は高いもんね

    でもひとり暮らしになるとまた余分にかかるね; 大変だな

    うち、上と下が歳離れてるからスマホはまだ見送ってる。 上の子にはスマホとパソコン

    どっちがいいって選ばせてパソコンって言ったから卒業前までスマホ持たせてなかった

    今思うとこのご時世ちょっとかわいそうだったかなと思ったけど耐えてくれたよ。

    お互いまだまだ頑張ろうか^^v 

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2018/01/14 20:06:31

    ウチの長男も、今年4月から専門学校に行くよぉ^^
    家出て、ひとり暮らししちゃうから、授業料も大変だけど、仕送りなんかも大変ㆀ
    でも、いまはそれがわたしの生きがいになってるというか、子供の為だから仕事も頑張れる^^
    娘も高校生だから、いろいろ大変だけどㆀ スマホ代とかもねww
    でも、やりくりしたり、仕事したり、そんな事できるのも、嬉しい事なんだよなぁって、感謝しています^^
    お互い頑張ろうね!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ