ぱりか~る♪

ねもふぃらの丘にペット放す

ニコペット

お部屋アイテムとなった、私のプリパラアイドル達(ニコペット)をネモフィラの丘に放しました。お部屋に引籠りっぱなしですからね!気分だけでもお外に連れ出してみようかと^^

なお、やんちゃな1匹(ドロシー)が、岡の向こうに行ってしまったのは予想外のことです。


※アルバム広場に投稿して、そのまま日記に書ける機能があるはず…と思い込んでました^^

  • ぱりか~る♪

    ぱりか~る♪

    2021/04/05 23:31:17

    >雨さん
    こんばんわ♪

    TVで犬が穴を掘っている姿をみたことがありましたけれど、それが、そこに食料を埋めようとしていたとは知りませんでした^^ 何か地中にいる生き物を探しているんだと思ってました(ほんとです)。そして、それをどこかに埋めたか忘れてしまうなんて♪♪ 埋めたことを忘れるのは、リスが有名ですけれど、犬もそうだなんてびっくり、犬は頭もいいと思っていましたけれど、、リス並み? 豆知識、ありがとうございます♪♪

  • 雨

    2021/04/04 21:34:04

    犬にも種類があるのかもしれませんが、
    餌に困った時の為に埋めて置く本能のような記憶が残ってると聞いたことがあって。

    以前飼っていたMIXのサクラも、
    おやつにもらった骨型のクッキーを埋めようと
    急に庭の土を掘り始めたことがありました(^_^;)
    急いでやめさせましたが…(笑)
    この習性、ただ……知能は人間ほど高くないので、
    後でどこに埋めたかを忘れてしまう犬が多いそうです(^_^;)
    中途半端に残ってる昔の本能のようです(笑)

  • ぱりか~る♪

    ぱりか~る♪

    2021/03/31 23:17:07

    >せいれさん
    こんばんわ♪♪

    そうでした、せいれさんでした♪♪
    確かどなかたがやられていたなぁと思っていたのです。ネモフィラのおかげで、室内なのに室外の雰囲気を味わえるのは良いですね^^ 単なるギミック付きお部屋アイテムではなく、反応のあるペットが恋しいですね^^

  • せいれ

    せいれ

    2021/03/31 11:40:12

    こんにちは。ぱりか~るさん。

    わたしもネモフィラの部屋にうさぎ2匹とわんこ2匹を放してありますよ^^
    ペットを撫でたり、芸をさせたりができなくて未だ寂しいです~・・・

  • ぱりか~る♪

    ぱりか~る♪

    2021/03/30 22:55:41

    >ゆぴさん
    こんばんわ♪

    ねもふぃらの丘、、写真ではいろいろ見かけますけれど、未だいったことないんです。
    思い切り寝転んでみたいですね!

    >雨さん
    こんばんわ♪

    ネモフィラの丘は、とてもニコタのお部屋とは思えない仕上がりですよね♪
    ギミック付きお部屋アイテムになってしまったペット達が、喜んでいる気がしちゃいます^^

    犬は穴を掘って埋める修正があるのですね^^ ドロシーは何を埋めてるのかなぁ^^

  • 雨

    2021/03/30 21:08:48

    ぱりぃさんちのドッグラン、ラビットラン!!!!
    ペットたちも悠々と気持ち良さそうですね♫♦*゚¨
    奥の子、ドロシーちゃんは草むらで隠れて......、
    穴を掘って好物を埋めてるかもしれませんね~(*´艸`)
    犬の埋める習性っておもしろい(笑)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/03/30 01:51:27

    おおお!
    美しい~~(≧▽≦)
    ここで眠りにつきたい…(*´艸`*)