ゆたかの人生 心ゆたかに

ゆたか

昔の思い出や
今日の気持ちなど

天災

ニュース


たかが雨の一粒一粒が
大きな災害になるんですね

さっきのニュースで
亡くなられた方や行方不明の方が
大勢いるのを知りました

大きな自然災害が来るたび
人間が無力なのを思い知ります

亡くなられた方のご冥福を祈ります

災害にあわれた方々が
早く、もとの生活が出来るように願います

  • かえ

    かえ

    2018/07/12 11:36:45

    こちらに失礼します。
    ど、どうしたんですか???
    何か落ち度がありましたでしょうか。
    なんか無理に入ってもらってすみませんでした。
    ありがとうございました。

    これからも仲良くしてください。宜しくお願いいたします。

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2018/07/09 22:26:03

    ほんとに

    ちいさな姉妹が 被害にあったとニュースで聞いて胸が痛みました
    でも
    考えてみたら、
    ちいさくても大人でも、お年寄りでも
    みんな、大事な命のひとりひとり、
    ほんとに悲しくて悔しい災害でした

    地震も豪雨も、誰のせいでもない災害だけど、つらいね
    いつか、予知できる時代がやってくるといいなと思う

  • サモワール

    サモワール

    2018/07/09 10:31:41

    初めまして、ニュース広場から伺いました。

    同じことを私も考えていました。
    台風ならいざ知らず、ただの雨がこんな事になるなんて。
    ただ、近年ゲリラ豪雨が頻発しているのも事実で、何とかしないといけないはずなんですが、一体どう対策できるものなんでしょうね。
    いつどこで起きるかまるで分らないもの、しかも地震や津波ならともかく、相手は雨ですからね。

  • そら

    そら

    2018/07/08 16:17:58

    ほんとですよね。
    今時、雨でこれだけの災害が出るなんて思ってもみませんでした。
    天災は怖いです。
    ご冥福をお祈りせずにいられません。。。