ゆたかの人生 心ゆたかに

ゆたか

昔の思い出や
今日の気持ちなど

滝行

美容/健康

40代の頃
高尾山で滝行したときにこんな格好してました
記憶が曖昧で
上になにか着ていたかもしれません
フンドシは無かったので白のパンツをはいてました

気温が30度以上だと
滝行も気持ち良いと思います

滝に打たれる時間は2~3分
滝に打たれたあとは
気分スッキリしたのを覚えてます

  • れんげ

    れんげ

    2018/07/16 18:51:15

    こんばんわ^^
    初めて訪問の際、こちらのタイトルに反応してお邪魔しました。

     亡き父が、御嶽信仰していて、、
    確か 毎年夏ごろ、御嶽山参りの時に滝行していました。
    父は 心肺に持病があったのですが、滝行の前に同行の師匠に
    ”エイ!” と気を入れてもらうと 不思議なことに息苦しさも冷たさも感じないのだそうです!
    毎年、戻ってくるなり 興奮して話していた父の、嬉しそうな表情、、
    懐かしく 思い出させていただきました。
    ありがとう^^

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2018/07/15 19:49:44

    滝行?
    どうゆう時にするものなんですか?
    誰でもできるものなんですか?

    って、質問ばっかりしてしまいました(^ ^)
    知らないコトが多いのでした(^_^)a

  • にこにこ。

    にこにこ。

    2018/07/14 21:29:52

    よっしゃー。(^∇^)
    初心者なので登山ツアーの方向で
    実現に向けて頑張ってみます。

    体力つけないとね。^_^

  • にこにこ。

    にこにこ。

    2018/07/14 20:54:27

    情報ありがとうございます。
    ぅーん。悩む。。

    でも一度は行ってみたい。
    ツアーに参加するのは
    他の人の足手まといになってしまいそうですかね?
    普段から登山してるわけじゃないと
    やっぱり無謀かな。。

    悩むー。>_<

  • そら

    そら

    2018/07/14 15:46:47

    滝の周りにはマイナスイオンが働いてるみたいですよね^^
    近くで見るだけでも なんか疲れが取れます。。。

    パンツだと、落ちてくる水圧で脱げませんか・・・w?

  • にこにこ。

    にこにこ。

    2018/07/13 19:36:31

    職質のち 逮捕。は

    フンドシの訪問者への警告です。(^∇^)

    富士登山
    もう、無理なんですか?
    体力かなり必要でしょうか?(; ̄ェ ̄)

  • にこにこ。

    にこにこ。

    2018/07/13 18:17:18

    高尾山
    行ってみたいランキング第2位です。
    ちなみに1位は富士登山。

    行動力が足りず
    いまだに予定は未定です。( ´△`)