mechan

息子さんのダイエット日記04

日記

蕗は大腸がんの予防に良いそうです。


息子さんには健康で居て欲しい。何より・・・

冷蔵庫と冷凍庫の蕗を・・多量の蕗を処分したい!!(食べる方向で)

ある意味、とても良いタイミングだったのでは?

豚汁の具に蕗。これはもう、すごく美味しいので是非毎回入れたいって思うけど・・

そんなに長く冷凍庫を占拠されてたまるかとも思う。

塩漬けにして正月までもたせるとかあるけど・・・塩抜きした野菜って、あんまり栄養残ってなさそうで苦手。

キノコは干したりすると栄養価が上がるんですが・・なんと、冷凍しても上がるのでキノコは是非冷凍して使うのがお勧めです。