mechan

息子命名「がさがささん」

日記

引っ越して三日目からほぼ日参してきていた「がさがささん」


何がしたかったのかは謎だけど、郵便受けをガサガサしていた。ほぼ毎日。

以前住んでいた所と、その前の前のお家でもされたことがある。

以前のところは小学生が犯人で、購入品などを漁って、転売してた。

前の前のお家のは知的障害のあるストーカー。
手紙も領収書系も全部開けられて「(請求書)見たなら払って欲しい」とイライラしたし、棒を振り回したり後をつけられたので警察に向こうの親も呼んで、接近しないようにして貰ったという・・結構悲しいトラウマ。

ストーカーする切欠が公園で笑って挨拶したから、自分を好きなんだと思ったって・・うん。住んでる次元が違うなって思ったし、その公園で知り合った他の方に既にその人のせいでノイローゼで入院、裁判で判決も出たけど慰謝料支払いされてないっていう人がいたことに驚きつつ、なんだか納得。
罪にも問えないっていうし、関わらないのが一番だと思ってるので、接近禁止は良かった。向こうの親に言ったしね。

今回は被害は今のところないけど、たぶん近所かこの周辺に毎日のように来る人なんだろうな?とか思うと、外出というか、家の外で作業するのに少し抵抗がある。

毎回変な人の登場で活躍する息子さん。
とりあえず、一緒に居ると・・何故か寄ってこない&遭遇率が下がるので割と初回は一緒に行動してもらうことも多い。
ま、温泉とトイレの覗きの防止にはならなかったけど・・

  • 健美

    健美

    2021/01/31 17:50:33

    こんばんは!!
    いつもありがとうございますm(__)m土曜は朝から風が強くて、とても寒い1日でしたね☆暖房をつけても効きが悪いような気がします(*´ー`*)日曜日は比較的暖かかったかな?(*^^*)来週もハッピーな一週間になりますように(^_-)コロナや風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

  • mechan

    mechan

    2020/06/24 21:36:10

    息子さんはすっかりそういうのに慣れてきましたね。(遠い目)

    でもオートロックを開けた瞬間に、後ろから車を止めた人が道路からマンションの入り口にダッシュで来たのにはビビったようだったので、実害があれば・・危機感が増すのかもしれないです。
    母の気持ちを沢山学んで欲しいです。

  • nico

    nico

    2020/06/24 00:12:58

    えーっ↑↑↑それは大変!何だか怖いな…気を付けてくださいね。
    息子さんの活躍に期待大☆