mechan

息子さんの笑った話

日記

大した話では無いのですが。


とあるスーパーに息子さんの要望で「コーンコロッケ」を買いに行き「コーン」とシールが貼られたコロッケを購入しました。
「カレーコロッケ」でした。
息子さんは「コーンコロッケ」が食べたかったので、また数日後に買いに行きました。
前回の件があるので、勝負をしました。
「カレー」味を買えば、コーンなのでは?
「カレー」とシールが貼られたコロッケは「カボチャコロッケ」でした。
・・・
カボチャコロッケは旦那さんしか好まないので、全て旦那さんが食べました。
また数日後。
今度こそ!!私は「コーンコロッケ」の為にスーパーへ行き再び勝負をかけ
「カボチャコロッケ」を買いました。

「カボチャコロッケ」でした。


打ちひしがれた私は、スーパーに電話をしました。

「お忙しい所申し訳ないんですが、どうやったら「コーンコロッケ」買えますか?
「コーン」ってシールの買ったら「カレー」味で。
「カレー」のシールの買ったら「カボチャ」味
「カボチャ」買ったら「カボチャ」だったんですけど、
「コーンコロッケ」はどうすれば購入できますか?」

どうやったらコーンコロッケ買えますか?でスピーカーに切り替えられ、コーンでカレーの段階で、数人の忍び笑い。
カボチャでカボチャの段階で、もう噴き出した店員が居たって言う。

「コーンてシール貼ってあるのを買って頂ければ」と店員の震える声(笑ってる)
「コーンはカレーだったんですが」と私(噴き出す声が聞こえる)
「今度は違ってたら持って来ていただければ交換します」店員
「一口食べたのとか、無理では?」私
「数が、減って、ても、大丈夫、ですので」声が多分、笑うの我慢して、とぎれとぎれ。
「シールは間違えないように、十分注意しますね」と最後に店に言われたって言う話なんですよー

  • ゆみ

    ゆみ

    2023/11/25 22:01:50

    ↑2回目、読んでも笑えますw(ノ∇≦*) キャハッッッッ♫

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2023/03/13 20:49:13

    なるほど! 確かにコロッケの中身を外見だけで見分けるには、透視能力とかの超能力者でないかぎり無理ですね(^^;
    ってことは店員も見分けれないので、今後も正解のシールを貼るのは無理っぽいですねww
    10個目とかで当たったら、もうおなか一杯ですね#^^) www

  • mechan

    mechan

    2023/02/21 20:37:51

    nicoさん

    度々ありますね。兎に角稀なことによく遭遇するので、クレーマーリストとかあったら入ってそうだなって思いますよ。

    遺物混入とか、痛んでたりするのも当たります

  • nico

    nico

    2023/02/20 22:42:40

    そんな事あるんですね~
    なんかマンガかコントみたい(^_^;)

    でも、これを機に再発防止に努めて欲しいですよね。

  • mechan

    mechan

    2023/02/20 20:23:05

    多摩蘭さん

    全然店員に言うつもりも聞くつもりも無かったですね。

    「次こそは当てる!」って言う、なんか謎テンションで挑み、見事外したわけですが。

    今思えば結構楽しかったけど、シール間違えて貼るのは止めよ?って思ってます。

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2023/02/20 16:31:16

    2回目の買い出し時に店員に尋ねましょうよ(^^;
    それでも違うものを買わされたならクレーマーとして店長呼び出しや( ;゚皿゚)ノシ オラオラ

  • mechan

    mechan

    2023/02/20 09:07:51

    jerrytさん

    お店の従業員の質改善の為に、クレーム聞かせようとしたんだと思いたいとこですね。
    笑う事でストレスの軽減&店員の質改善につながったと信じたい。
    シールの貼り替え間違いを二連続で引ける確率って、めっちゃ希少だなって思いましたね。
    返金は、食べちゃってるし良いんですけどねー。
    軽いあしらいされた感はあるから、誠意は感じなかったですね。

  • jerryt

    jerryt

    2023/02/19 22:02:56

    息子さんのリクエストにこたえようとする母心、泣けますね(´;ω;`)いや、笑えもするんですがww
    なんか、謎謎みたいに思えて、単なるシールの張り間違えなんですよね( *´艸`)
    笑うとは許せん!返金してもらいたいかも(゚∀゚)

  • mechan

    mechan

    2023/02/19 19:53:16

    たんちゃんさん

    多分スピーカにしたのは、こちらが低姿勢で電話したので、そう言うクレームは店員で共有して改善・・みたいな感じで押したんじゃないかと思いますが。(そうであってと言う希望含む)
    シールの間違いを二連続で引く強運に、旦那さんが二度目のコロッケの段階でうけて居ましたね。

    まったりした私の喋りで聞くと、尚笑えるらしいです。
    書くと、スピード感が失われてしまって、文章化のスキルを得ようって思いました。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/18 23:20:01

    ぶはははは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    え、これってなんでスピーカーにされなあかんのん!?そもそも論!
    失礼やん!mechanさん悪くない、そっち(店)が悪いんやんね!

    って私も笑ってしまったけど!けどけど!
    しかも間違ってたら交換、のくだりも更に…!

    でも完全シャッフルしてたんやんかね~コロッケ!
    どないやねんっていう…(笑)!

    とにかく、ごめんなさい、日記楽しかった(笑)!ありがと!