mechan

ヤバい焼き鶏モモ

日記

ニンニク

しょうが
醤油だけだとしょっぱいし、面倒なので少しめんつゆ
日本酒

を良い感じに一口大に切った鶏モモと一緒に入れて30分放置

小麦粉と片栗粉をうすーっくまぶして焼いたら。


配合が良かったのか、噛めば噛むほど味の出る。
最後の一個を食べると、ついもう一個食べたい!と思わせるような味わい深い焼き鶏モモが出来てしまった・・。

日本酒がめっちゃ進むんだが?
お弁当のオカズにしようと思ったのに、息子さんと旦那さんの手が皿に伸びるんだが。

配合がねー良かったんだろうけど、目分量なんですよねー
しょうがもにんにくもいつもより若干多め?
日本酒も「うわっ」って言った記憶があるので、少し多かったかもしれない。。

次からはちゃんと計量して作ろうかな。。

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2024/01/31 18:57:18

    家電量販店が別店舗で家電アウトレット専門店をやってたんですよ。するとお客がアウトレット店へ集中して元の店舗(家電量販店)には全く客が来なくなったとか・・・

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/09/24 16:37:11

    うわ~ヤバ!これ、めっちゃ美味しそう(゜ρ゜)❤️絶妙な配合比やったんやろね!

    で、これ、お弁当のおかずには残らんかったでしょ?(^^;

    まじ、分量のレシピ、またいつかあげて~希望するよ(>∀<)

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2023/09/08 19:03:47

    たまに作る料理も調味料が目分量だと毎回少し違った味になりがちです。
    メッチャ美味く出来る時もあればビミョ~な時も・・・