cocotan

「光る君へ」岐路

日記


こんにちは

佐々木蔵之介さんが帰ってきましたね

いよいよ結婚話がでるのかな

妾になっちゃうけど、この人なら楽しく暮らせそうw

7日関白というのがあったのね

やっぱり流行り病だったのかな

やっと道兼さんが表舞台にたったのに。。。

道長とは仲良しだったのねww

浄土には行けないんじゃないかな~いろいろやったし。。。

琵琶というのは曲というものがないのかな

いつも同じ調べを弾いてるよねw

伊周はやっぱり嫌だなwww

ききょう様が持ってきたお菓子はかりんとうに見えるなw

女院は怖いなぁ

女院と道長は仲良しなんだなぁ

中宮って兄より位が上なのに暴言吐かれちゃって可哀想。。。

いよいよ道長が右大臣になったね

最後のすれ違いは哀しかったな。。。。

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2024/05/12 16:33:33

    ミオたん こんにちは
    妾なんだよ~どっちにしてもwww
    昔は野蛮だったからいろいろあったろうね
    「犬王」は私も見たよ 面白かったので2回見た
    すれ違い方が切ないんだよ。。。;;(涙)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/05/12 15:28:45

    妾なのかーーーーでも 楽しく暮らせるならいいね・w・b

    昔々の人はいろいろやっちゃうよね(´・ω・`)

    琵琶ってどうなのでしょう・w・ アニメの「犬王」は面白かったけどw

    右大臣か~お偉いさんだ・w・ 
    すれ違いは嫌だね(´・ω・`)

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2024/05/09 15:47:04

    ぴるえっとさん こんにちは
    因果応報その通りですね たぶんまひろのお母さんだけではないでしょうし
    琵琶は同じですよね~明るい曲とかできないのかwww
    道長はちょっと何考えてるか分からない人ですよねwww
    すれちがい。。。なんか哀しかったです;;

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2024/05/09 13:55:37

    道兼は仕方のない事だったのかな、因果応報と言いますし。
    琵琶はいつも同じですね、他の曲も弾いてほしい所。
    道長、右大臣になって、世を救うのかな
    何もすれ違わなくてもよかったのにと思いました

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2024/05/09 13:17:41

    ぴよたん こんにちは
    18時のはきついよねw
    集中するのは平日の日中に録画のを見ています
    権力争いが激しさを増していますね
    醜い貴族同士の争いが見ていてハラハラします
    いよいよ道長の権勢ですから物語も盛り上がっていますw

  • piyocous

    piyocous

    2024/05/09 11:38:01

    主人がBSで18時から見てたんだけど、私はキッチンで夕飯作りながらだから音だけ・・・
    集中してみたかったわあ
    なんかホンワカした感じがなくなりおどろおどろしくなってきたね((+_+))
    でもその方が物語的には盛り上がるのかしら??

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2024/05/09 11:21:13

    onpuさん こんにちは
    人が大勢亡くなったのですね 疫病って怖いね
    道兼は34歳?だったので早すぎましたね
    実はいい政治をしそうな感じだったのに。。。
    女院は道長にべったりだねwそんなに弟がかわいいかw

    最後のすれ違いはまひろのほうが世間の波にさらされて大人になったという風にとらえました
    確かに冷ややかな無視でしたねw

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2024/05/09 11:15:14

    まーちゃん こんにちは
    道長の出世ってお姉さんの強い願いがあってなったようなものですね
    本人が望んでいたかはわからない。。。あの顔はどうも嫌だって顔でしたものねw
    定子さまはかわいそうです いかにも実家の出世のためという感じで。。。
    来週はまひろが正装してるシーンがありましたね
    何かあるのかな ドキドキw

  • onpu

    onpu

    2024/05/09 02:34:48

    しかし、次々と亡くなりますね
    昔の人の寿命はあんな感じなんでしょうね
    史実じゃなかったら
    こんな簡単には死なさないでしょうね^^
    道兼はいい政治をしたかもしれないのに
    なんかかわいそうな感じです

    道長出世の陰にはお姉さんの強烈な意向が働いたのですね

    最後のすれ違い
    「昔の己に会いに来たのね」
    とか冷やかなモノローグがありましたけど
    ガン無視かいww

  • ♋まーちゃん⁂

    ♋まーちゃん⁂

    2024/05/08 21:39:09

    いよいよですね。。。。

    道長は、最初は、出世欲がないはずだったのにね。。。
    ただ、まひろとの約束のために、高い地位に着き、権力を持たないとって思ったのね。。。
    けど、定子の運命は、可愛そうと言えばかわいそうなのよね。。。
    御子・皇子を産んだのに。。。

    道長とまひろ。。。
    まひろと蔵之介さん(あら、役名を忘れてしまうw)

    12日が待ち遠しいw

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2024/05/08 17:33:33

    らなちゃん こんにちは
    あはははは つい佐々木蔵之介という響きが好きで書いちゃうわw
    違和感ないよねwww

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2024/05/08 17:23:50

    蔵之介だけ役名じゃないのに
    違和感を感じないケロヽ(´~`; ォィォィ

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2024/05/08 16:48:48

    ひとみさん こんにちは
    さわさんの存在価値はなんだろうと思います(ひどい)
    まひろの弟くんはイケメンなんだから婿入りすればいいのに~
    まひろの結婚は気になりますw

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/05/08 16:21:34

    おともだちのさわさん、遠くへ行ってしまいましたね。
    まひろの弟くんと結婚するのかと思っていました。
    まひろは今後、蔵之介のことをどういうふうに意識し始めるのか気になります。