海ちゃん

Laughcat

特にテーマを決めず、思いついたことを書き綴っていこうと思います。
大したことは書いてませんが遊びに来てください!

「垂れ耳うさぎプゥの導き」 「怒りの解決」④

自作小説


芙美はシェアメイトとの問題を解決するために、

自ら先に謝ることを決意しました。

彼女はシェアメイトの部屋に向かい、

静かにドアをノックしました。

シェアメイトがドアを開けると、

芙美は謝罪の言葉を口にしました。

「すみません、私が怒ってしまっていたこと、

本当に申し訳ありません。

もう一度、話を聞かせていただけますか?」

シェアメイトは驚いたような表情で芙美を見つめましたが、

やがて部屋に招き入れました。

芙美は彼女の話を聞くことに集中し、

質問を交えながら彼女の立場を理解しようとしました。

「どうしてそのような行動を取られたのか、

何が気になっているのか、

私に対する怒りの理由を教えていただけますか?」

シェアメイトはしばらく黙り込んでいましたが、

芙美の真摯な姿勢に少しずつ話し始めました。

彼女が抱えている不満や不安、

そして怒りの理由を芙美はじっくりと聞き入りました。

芙美はシェアメイトの言葉に耳を傾け、

彼女の立場や感情を理解しようと努めました。

二人は静かに話し合いを重ね、

お互いの立場を尊重し合いながら

解決策を模索していきました。


シェアメイトは深いため息をついてから、

言葉を続けました。

「私が怒っているのは、

あなたが私の行動を疑うような態度を取ることです。

私たちはルールを守るべきだとは思いますが、

私が何か悪いことをしているわけではありません。

でも、あなたはいつも私の行動を

監視しているような感じがして、

それがとても不快です。

私のプライバシーを侵害するつもりはないし、

あなたに不快な思いをさせたくないんです。

でも、あなたの行動が私を不安にさせて、

怒りを感じさせるんです。」

彼女の言葉に、芙美は一瞬驚きましたが、

それでも静かに聞き入っていました。

彼女が自分の立場を説明することで、

芙美は彼女の気持ちに共感し、

問題解決に向けて前進する

一歩を踏み出したのです。

芙美はシェアメイトの言葉に再度謝罪しましたが、

同時に彼女の気持ちをより

深く理解しようと心に決めました。

「本当にごめんなさい、

私の態度が不快な思いをさせてしまったこと、

本当に申し訳ありません。

でも、もしよろしければ、

もう少し詳しく、あなたの気持ちについて

教えていただけますか?

あなたが私を不安にさせるようなことがあったら、

ぜひ教えてください。

私、理解したいと思っています。」

彼女がそう言った後、しばらくの間、

芙美は静かにシェアメイトの反応を待ちました。

彼女は彼女の心の中に入り、

彼女が何を感じているのかを理解するために、

自分自身を開放しました。

芙美の質問に対して、シェアメイトは少し戸惑いを覚えました。

彼女自身も、自分の怒りの原因が

明確でなかったことに気付き、

言葉に詰まってしまいました。

しばらくの間、シェアメイトは考え込み、

ついに口を開きました。

「実は、私も自分のいかりの原因が明確でなかったんです。

あなたの行動に対して感じる不快さはあったけれど、

それが具体的に何に起因しているのか、

私自身もよく分からなかったんです。

でも、あなたとこのように話しているうちに、

私の気持ちが少しずつ明確になってきた気がします。」

シェアメイトの言葉に、

芙美は理解を示しつつも、

彼女が自分の気持ちを整理しようと

していることに感心しました。

彼女たちはお互いに理解し合うための

第一歩を踏み出したのでした。

芙美はシェアメイトの言葉に対して理解を示しました。

「そうですね、私たちもお互いに

不快な思いをしているのは良くないですね。

でも、話し合いをしてみて、

少しずつ理解し合えてる気がします。

これからもっとコミュニケーションを重ねて、

良い関係を築いていければいいなと思います。」

シェアメイトも同意の意思を示しました。

「そうですね、私も同じことを考えていました。

この問題を解決し、

良好な関係を築くことができると信じています。」

二人はお互いに微笑み合い、和解の意思を示しました。

この問題が彼女らの関係を強化し、

より良いシェアメイトとして共に

過ごしていけることを望んでいます。

彼女らの心は少しずつ和解し、

仲間意識と理解が深まっていくのでした。