海ちゃん

Laughcat

特にテーマを決めず、思いついたことを書き綴っていこうと思います。
大したことは書いてませんが遊びに来てください!

「内なる声と旅をする」

自作小説

「内なる声と旅をする」


第一章18歳の目覚め

「ねえ、起きて。今日は君の誕生日なんだよ」

その声が浩太の耳元で響き渡り、

彼を眠りから呼び覚ました。

目を開けると、明るい朝日が部屋を照らしていた。

彼は、自分が18歳の誕生日を迎えていることを思い出した。

新しい一歩を踏み出す日だ。

浩太は周りを見渡しながら、耳元で響いた声の主を探した。

しかし、部屋の中には彼以外にだれもおらず、

どこからその声が聞こえてきたのかを

見つけられなかった。

目の前には新たな扉が開かれたような

未来が広がっているように感じられた。


「あなたは今日から18歳」

耳元でその声が、ささやかれた。

「自分で携帯電話の契約ができるのよ」

「ローンを組めるしクレジットカードだって作れる。

「一人暮らしの部屋を借りられるよ」

さらに、

「10年間有効のパスポートを取得できる」

「親の承諾なしに結婚ができちゃうのよ」

「公認会計士や司法書士、医師免許、薬剤師免許などの

国家資格を取れる」

「証券会社に口座を作って投資もできるよ」

「さあ何から始めましょうか?」

その言葉は浩太の心に深く響いた。

まるで未知の大海を航海する船長のように、

彼の人生も新たな航海に、

旅立とうとしているようだった。


不思議な声が浩太の周りに響き渡り、彼を混乱させた。

夢と現実の境界線がぼやけ、

彼は自分が既に目を覚ましているのに、

その声の主が誰なのかを理解できなかった。

周囲を見渡しても、誰もいない。

ただ静かな部屋の中に、

その声だけが響いていた。

浩太は考え込んだが、

答えは見つからなかった。


彼の心は混乱の中にあった。

夢にしてはあまりにも現実的で、

彼はもうすでに目を覚ましているはずだった。

「おめでとう。あなたは私の声が聞こえてるのね?」

再び、耳元でその声が響いた。彼は驚きながらも問いかける。

「君は、誰なんだ?」

声は、静かに答えた。

「私はあなたよ。あなたの内なる声が、

あなたの耳に届いているの」

彼の頭はますます混乱し、

その声が何を意味するのか理解できなかった。

「一生、聞こえない人もいるの。

もっと幼い時から聞こえる人もいるの」

「あなたは18歳になってやっと私の声が、聞こえるようになった」

「ここから、あなたの人生は、私と共に一緒に歩んでいくのよ」

その不思議な声にとらわれて、

彼には、まだ理解できない部分が多かったが、

それでも彼はその声を、信じることに決めた。

新たな旅が、始まるという期待と

不安が彼の心を揺り動かす中、

彼はその声との対話を通じて、

自分自身や人生の本質について、深く考えることが

できるかもしれないと、感じた。

彼は心の内なる声との関係を探求し、

新しい自己発見と、成長の旅に出る覚悟を固めた。

その日から、彼の人生は内なる声と共に

歩む旅が、始まったのである。


「これからは私に、あなたの内なる心に、 

従って人生を歩んでいきましょうね」 

声は再び耳元で囁いた。

「はい、私の内なる声に導かれるままに人生を歩んでいくんだね」 

彼は静かに答えた。

内なる声が、彼の人生に与える指針に従って、 

彼は新たな旅路を進む覚悟を、持っていた。 

不思議ながらも、彼はその声が彼の人生に 

新たな意味を与えることを、信じていた。 

そして、その声と共に、 

彼の人生は、今後も不思議な冒険へと

続いていくのだろう。


過去の傷と向き合い、

未来への道を見つめるために、

浩太は自分の内なる声と対話を始めた。


浩太は、

「これからどういう人生を歩んで行こうとしているのか」 

「そのために今やらないといけないことは何なのか?」

「意味のある人生を歩んでいきたい。」 

「自分自身を成長させ、他の人々の役に立ちたい」 

「そのために、今やらなければならないことは何だろうか?」

内なる声は静かに彼の心に語りかけた。 

「今、やらなければならないことは、 

まず自分自身と向き合うこと」 

「自己探求を通じて、 

自分の本当の望みや価値観を理解し、 

自己成長の道を進むことが重要なの」

「そして、学びと経験を積み重ねることも大切よ」

「自分の興味や情熱に基づいた学びを追求し、 

自己啓発に努めることが必要なの」

「さらに、他者との関係を築き、 

社会とのつながりを深めることも重要よ 」

「他の人々とのコミュニケーションを通じて、 

共感や協力の力を学び、 

人間関係を構築していくことが必要なのよ」

「そして最後に、夢や目標に向かって行動するの」

「自分のビジョンを明確にする」

「その実現のために努力し、

粘り強く取り組んでいくことが重要です」


内なる声は浩太に対してさらなる啓示を与えた。

「あなたはとても耳が良い」 

「耳から入った情報を記憶する能力が高い 」 

「そのため、英語の点数も常に高い」 

「語学を学ぶべきです」 

「その語学を生かして、 次のステップに進みましょう」

彼はパソコンの前に座り、インターネットで検索を始めました。 

見つけたのは、画像認識技術を用いて、

写真から テキストに変換するソフトウェアでした。 

さらに、テキストを読み上げるソフトも見つけました。 

彼は、本を読んで学習する代わりに、 

写真を撮ってそれをテキストに変換し、 

読み上げてもらうことが、できるようになりました。 

英語もYouTubeで聞いて学習することにした。

彼は内なる声の導きに従い、 

新たな学びとスキルの習得に取り組むことで、 

より豊かな未来への一歩を踏み出しました。