けめお

strawberry

グルメ


4択。
いちごといえば・・・

とちおとめじゃろ。
答はあまおうでしたが。
他は、紅ほっぺ、あきひめ。
あきひめは食べたことがない。

最近、スーパーにとちおとめが見当たらないなぁ・・・
残念。



  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/04/08 20:57:48

    あしゅり~さん

    種類がたくさんあって、最近、また新しい種類のイチゴが並んでいます(買ってないけど)

    いちごを嫌いな人ってあまりいないと思ってたけど、そんなに好きじゃないという人は結構いるようですね。
    でも、はっきり「嫌い」という人はまだいないです。

  • あしゅり〜

    あしゅり〜

    2024/04/08 20:53:56

    えー。
    とよのか とか やよいひめ とか
    えちごひめ とか、いっぱいありますよね

    いちごはそんなに好きじゃないんですけど。

  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/04/05 20:07:16

    こっこりんさん

    とちあいか、あまおうに負けじと栃木県も頑張ってるんですね。
    しかし私にはイチゴというと静岡ってイメージがあります。
    実はイチゴの生産1位がどこだか知らないのですが、栃木は2位じゃないかな。

  • こっこりん

    こっこりん

    2024/04/05 14:39:25

    今、NHKの番組で(地域限定かもですが)
    新品種、とちあいか、なる苺が紹介されています
    甘くておいしいそうです~

  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/04/05 06:35:47

    こっこりんさん

    おはようございます。

    とよのかというのも聞いたことあるような・・・???
    品種は何十種類だか何百種類だか、すごくあるようだけど市場に出回るのはほんの一部ですよね。
    流行もあるかもしれないし・・・
    スイーツだと「あまおうのナンチャラ」が多いので人気なんでしょうね。
    お店で初めての物は一応(よほど高くなければ)買ってみます。
    それでもやっぱりとちおとめが好きですねぇ。
    大昔、静岡で食べた石垣いちごというものも美味しかった。

  • こっこりん

    こっこりん

    2024/04/04 20:51:01

    こんばんは!
    イチゴといえば「とよのか」だと思っていたのですが
    いつのまにか見かけなくなりました
    「あまおう」確かにあまいのですが、高くて手が出ません
    こちらでは最近「いちごさん」と「ゆめのか」をよく見ます
    「あきひめ」は細長いやつかなー?最近あまり見ないかもです
    「とちおとめ」お好きなんですね、こちらもあまり見当たらない気がします
    いちご、大好きですが、品種よりも見た目の色とかで選ぶことが多いかもです