みか

国際電話に気をつけて!!!!

家庭

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 3

4択:二つ折り財布
========================
今日10:32
携帯電話に国際電話がかかってきた。


電話番号
+2925●●86615


+から始まるのは国際電話です。
後ろの29は国番号です。

※後で292の国をウィキペディアで調べたら未割当でした。


知らない国番号の国際電話です。
わぁ!詐欺だ!!(✽ ゚д゚ ✽)

と思い、電話は出ませんでした。

気になって
PCで電話番号などを検索してたら
デンジャー画面が出て来た
\(◎o◎)/!キャー☆


触らぬ神に祟りなし


皆さん、出ないよーにしましょう!!

気をつけてね。









  • みか

    みか

    2024/05/05 17:28:49

    如月 けいさん
    こんにちは!
    詐欺メール、毎日来るのですか?(✽ ゚д゚ ✽) 毎日ってすごいですね!
    私はSNSで「不在で荷物を持ち帰ったので連絡ください」が一時期、よく来てました。
    留守にしてないし、不在通知もポストにないので明らかに詐欺系です。

    国際電話での詐欺が増えてるそうです。前にニュースになってました。
    総務省・警察庁でも呼びかけてます。
     ↓海外電話の無料停止の案内もしてます。
    https://www.npa.go.jp/bureau/criminal/souni/tokusyusagi/kokusaibangou-tyuui.pdf

    友人が国際電話の詐欺電話に出てしまい、
    今日中に滞納金払わないと訴える!と脅され心配になったそうです。
    大丈夫でしたが、電話に出ない方がいいですよ。
    お互い気をつけましょう(*^^*)b

  • みか

    みか

    2024/05/05 16:34:44

    銀嶺さん
    こんにちは。
    早速、0800から始まる電話きました!!\(◎o◎)/
    教えて頂いてたので出ませんでした。情報ありがとうございます。

  • 如月 けい

    如月 けい

    2024/05/05 05:31:52

    詐欺メールは毎日来るのですが
    詐欺電話がかかってきたことはありません。
    気を付けたいと思います。
    情報、ありがとうございました!!

  • 銀嶺

    銀嶺

    2024/05/03 06:55:33

    ちなみに0800から始まる電話は殆ど勧誘電話なので、これも出なくていいよ ^^

  • みか

    みか

    2024/05/02 23:55:40

    るるもさん
    るるもさんにも!電話かかってきたんですね。
    一般人まで詐欺に関わる時代になってしまいましたね。
    +は絶対に出ない事にしています。
    怖いですよね(´;ω;`)

  • みか

    みか

    2024/05/02 23:48:31

    もみじさん
    こんばんは。
    もみじさんの所も色々来るんですね。
    うちは、宅急便が不在でしたの謎SMSが・・・。
    不在通知もなくSMSってのが怪しいのでスルーしてます。
    犯罪には関わりたくないですね(><)

  • るるも

    るるも

    2024/05/02 22:47:44

    私にも+08から電話がかかってきたので、拒否しました。
    調べてもらったら、国際電話で詐欺らしいとか。
    怖いよねm(_ _)m
    基本、未登録の電話には出ません。

  • もみじ

    もみじ

    2024/05/02 21:09:14

    最近多いね!
    謎の電話番号からかかってきたり
    変なLine グループに突っ込まれたり…
    変なバイトを…しませんかってSMS飛んできたり・・・

    慎ましく生きていくには…関わらない事が一番ですね(笑)