宿川花梨

宿川花梨

未来人の歴史 再度連載

何故だ???

日記

 何時の頃からか完全に麻痺して冷静一貫になった。


何故だ???

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/09/29 16:17:14

    おおう・・・

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/29 15:56:09

    競馬好きにはたまらないよね、馬林

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/09/29 08:07:50

    競馬だからなあ。馬林。。。

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/29 08:03:08

    未来人とまーりんが本音をいうと同じくらいだからね面白いの

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/09/28 20:12:24

    おおう。。。

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/28 20:02:39

    アルゴスきいたらよめません
    それはさやは…経験してるから

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/09/28 18:00:43

    ・・・うーーん。アルゴスなんか舞台は3.11だぞ

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/28 17:58:36

    だからこそ
    自分のトラウマのりこえるためかわからぬけど
    将来起こるかもしれぬ災害。
    あの作品で
    ふれてほしくなかったとおもったよ

    一般の人はちがうの
    簡単に書いてるとおもわれる
    違うのはわかるけど
    そこを題材にしてほしくない人もいるのね

    そこだよね
    花梨さんが、かく内容題材…


    名前はひきこまれるからさ
    どこからとってきた?なるから
    花梨さんはそこ?っていうじゃ?
    でも
    そこから興味引きつける大事とおもうからさ。。。

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/28 17:55:34

    ここにいい?
    さやはね
    まずは主人公とか軸の役の名前を覚えることからはじめるの!
    だから覚えられなかったらきくよね
    さやみたいのは珍しいけどね?

    もともとSF、れきし、RPG、テーブルゲームにがてや
    それがよめるんだから
    休み休みよむんだから
    そこをわかってほしい

    一気読みしてほしいなら
    苦手っ子には…どんな
    売れてるどんな作家でもかまえるさ!!!

    けど続けて読みたいと思うなにか
    そうなにか!!!
    それがあることを忘れないでな?

    まじて
    2011経験してるで恐かったけど
    阪神淡路経験してたらそれはそれでこわったろうし
    比べるもんじゃないとおもうからな

    だからこそ

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/09/25 16:55:04

    いや。私はぜんぶしっかり覚えてるゆえ

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/25 16:27:53

    でもそれを無理して思い出したり克服しようとするのは、無理だと思いますよ
    それをしたら花梨さんが壊れるような気がする
    だから、最初に書いたとおり
    しばらくは自分を守る意味でもこのまんまでいいと思いますよ
    自分守れるのは結局自分自身ですからね

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/09/25 10:19:04

    ・・・きっかけははっきりしてるなああああああ

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/25 10:17:50

    きっと何かあったからそれがきっかけでしょう、無理して治すこともないと思いますが?
    さやのように怒りすぎて喉が枯れたとかならなければw

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/09/25 08:28:24

    おおおう

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/25 08:09:33

    さやのようにいつも怒ってばかりではそれも疲れますよ

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2023/09/25 08:09:07

    人は悲しすぎること、つらすぎることがあると感情を失います
    冷静なのは本来いいことですが
    驚きもなしのまんまなのは、おのずとそれで自分を守っているのかもしれませんよ

    自己防衛してるのでしょう

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/09/23 22:12:02

    おおう?

  • ピンちゃん

    ピンちゃん

    2023/09/23 22:11:08

    ゴメンネ病み上がりで。
    すぐ元気なるからね~(^o^)/