宿川花梨

宿川花梨

未来人の歴史 再度連載

食卓

日記

 罵声の飛び交う食卓それが我が家の食卓だ。

障害持ちの叔父が〇〇食べないというと無理やり食べさせようとする。
ばあちゃんと母。
しかし。私の舌ではまずご飯は石入りが日常的。
おかずは高確率で酸っぱい。
さらに今日は正月向けの黒こげのホットケーキだった。

…食べたくないいう主張がそんなに悪いか?

石入りは米農家だから収穫時入るし、酸っぱいおかずは食べきれないうちに他のおかず作るからなんだが、、、…親に言うと被害者ぶる。

…こんなうちに甥ができたけど、不満ないかな?
]

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/12/31 18:19:37

    酸っぱいのは単に腐っているからよ?

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2023/12/31 17:22:49

    腹減った

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/12/31 17:09:30

    うちも米農家から
    直で買っているから
    時々石入るよ
    食べたくないものなんて
    食べなくていいのにな
    ん、健康のために?
    それこそ笑止
    人は何を食べても行きつくところは同じだよ
    いろいろと難儀そうだが
    甥は可愛がってあげるといいよ