ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

ニコみせイベントクリアできました(*^^)v

イベント

おかげさまで今回もニコみせイベントクリアすることができました(⌒∇⌒)


クリアの記念コーデは、お友達の企画で頂いた全身服と過去の中華料理店の背景、そしてやっぱり可愛い双子パンダさんと一緒にコーデしました。この子たち大好きです~❤
双子パンダは片方はむしゃむしゃ食べていて、もう片方の子は拡大してよく見てみると「ねえ、ねえ」って声をかけてきているようにみえるんですけど、皆さんはどう見えますか?
中華のお洋服は男性服っぽい感じですね。
過去にこのアイテムよりももう少しすっきりした男性服のアイテムがあって買おうか迷ったけれど見送った物があったので、今回プレゼントで素敵な服を頂けたので嬉しいです(#^.^#)いっぱい着せてあげようと思います~。
ありがとうございました(^▽^)/

今回のピリ辛やみつき黒麻婆丼はアイテムの色からするとなかなか深い味わいを楽しめそうな雰囲気ですよね。
お盆の上に一緒にあるのはスープに杏仁豆腐のデザートかな?美味しそうですね~♬

中華料理といえば、昔は苦手なものが多かったので、食べられるものと言ったら餃子くらいだった気がします。
その餃子も、母に作ってもらったニラ餃子しか食べられなかった記憶が・・・。
今は他の野菜の物も大丈夫ですが、ニラ餃子は今でも大好きです(*'ω'*)
苦手だった春巻きも大好きになりました。
多分小さい頃は野菜が苦手なものが多かったのと辛い物が苦手でだったので中華はあまり食べられなかったのかもしれません。昔は小食で胃も強い方じゃなかったから野菜とか香辛料でも相性があったみたいなんですね。
大学時代に外で食べる機会が増えたら、中華も美味しいと感じられるようになって、辛い物への耐性も上がってきたのか好きなものが増えました。
そういえば、外で食べたら苦手じゃなくなったお料理って結構あるかも?お店により工夫もあるのかもしれませんし、家の料理とはまた違うからでしょうね。

今回も沢山のご支援をありがとうございました(*- -)
達成のご報告とご挨拶はこちらで失礼いたします。
お付き合いのある方のところへは皆さんがクリアされるまで
できるだけご支援に伺おうと思っています。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/05/04 12:32:11

    こんにちは^^ちょこころねさん!(^^)!
    いつもおおきに<m(__)m>

    昨日行った牡丹と芍薬、ブログアップしました。
    宜しかったら時間ある時にでもどうぞ♪
    GW後半突入だけど、田舎やったからそんなに混んでなかったよ^^
    途中の道の駅は、超満員やったけど・・・
    今日からまた大人しくしときますw

    今日も明るく楽しく元気よく、
    穏やかな笑顔で素敵なみどりの日をお過ごし下さいませ^^

  • くらら

    くらら

    2024/05/01 22:50:52

    このワンピの水色、実は私もしっかり買ってあります!笑 おそろい(*´ω`*)
    今日は若草色のほうで深窓の令嬢チックにしてみました(ノ´∀`*)
    このワンピも含めて昨夜いろいろと駆け込み購入したので
    今のPコチャージのエラーは、もうこのへんでやめといたら〜 という何者かの思し召しかも。笑

    山手線での通勤通学は大変だったでしょう、、!
    かくいう私も23区内ワースト混雑路線・区間の一つを使っているんですが
    コロナの制限が緩んでからは観光客も通勤客もドッと増えて。。。
    最近は少し早く家を出て 少しでも空いてる電車を狙って乗ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    やっぱり通勤の移動ってどうしても疲れると思うので
    ちょこころねさんも休めるときにはひと息入れつつ♪

    私はGWは人混みを避けてゆっくりエネルギー補充してます〜(*´ω`*)
    のんびりうる時間を大事にいきましょうね♪

  • くらら

    くらら

    2024/05/01 22:07:41

    ちょこころねさん〜
    遅ればせながら、誕生日についてのお祝いコメありがとう♡
    GWは暦通りにお仕事してます〜でも通勤客が減って電車通勤が少し楽♪

    ちょこころねさんは休日リフレッシュできてるかな?
    また来ますね〜(*´ω`*)

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2024/05/01 14:32:56

    ちょこころねさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/04/29 09:01:54

    おはようさん^^ちょこころねさん(^▽^)/
    いつもおおきに_(_^_)_

    今は曇ってるけど、今日も雨予報ですw
    今日も大人しく、しときますね^^
    水曜日位まで雨予報なので、
    そのうちオリエンタルユリの植え替えをしようかなw
    次に晴れ間が出たら、牡丹観に行こうと思ってます。
    丹波の白毫寺は遠かったけど、
    京都長岡京の乙訓寺は近いので、楽です^^

    今週も何卒宜しくお願い致します。
    今日も明るく楽しく元気よく、
    愛らしい笑顔で素敵な昭和の日をお過ごし下さいませ^^

  • おちゃら

    おちゃら

    2024/04/28 13:40:15

    ちょっと長くなるので、こちらにコメントで失礼します。

    昨日の、地下鉄が地震の影響で一時停車した件。
    その路線はもともと、他路線で発生した事故の影響でダイヤが乱れることが結構ありました。
    昨日も、他路線の人身事故の影響で数分の遅れが出て、
    車両の間隔の調整をするために、駅で数分停車することを繰り返していました。
    首都圏の地下鉄は相互乗り入れしている路線も結構あって、
    便利になった反面、そういうデメリットも出やすいと実感しています。

    そんな中で、
    今度は「震度4」の地震が発生(実際は発生していなかった)ということで、また一時停車。
    原因は不明だけど、
    複雑な地下鉄路線網の危機管理の中で、
    どこかに何らかのミス(人為的なものも含めて)があったかもですね。

    お花見、よいですね。
    我が家のベランダからは、花は見えないですが、
    木々の新しい緑がまぶしいばかりに輝いています。

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/04/28 01:59:22

    ちょこころねさんこんばんは^^

    GWに突入しましたね。
    残念なことに私はほぼ何時も通り仕事です(´。`)
    お花見に行かれたんですね。
    ちょこころねさん地方は、桜もこれからですもんね❀
    こちらはもうとっくに葉桜になって
    藤の花やツツジが綺麗な時期です。
    楽しいGWをお過ごし下さいね。

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2024/04/26 23:48:57

    ころねちゃん こんばんわ

    うんうん 全速力で駆け抜けるのは無謀やしw
    メリハリがいるね(=^・^=)

    また 時間が空いたらゆうてね^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/04/26 17:28:25

    こんばんは^^ちょこころねさん(^▽^)/
    何時もおおきに<(_ _)>

    花金^^
    やっとブログ更新しました^^宜しかったらどうぞ♪
    最近、めちゃ時間かかるんやけど・・・(~_~;)
    凝り過ぎかなw

    今日も明るく楽しく元気よく、
    優しい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^

  • 月乃 影

    月乃 影

    2024/04/25 21:05:33

    こんばんは(*'ω'*)
    中華って野菜が多いイメージですよね。
    私も小さい頃は食べられなかったのですが
    大人になったら中華大好きに^^

  • ぺん銀

    ぺん銀

    2024/04/25 21:02:28

    自由パンダwww
    人それぞれ、どんな風に見えているのかも面白いものですよね~^^v
    好きなものを好きって言えるのは、ほんといい事だと思いますよ~(^^)/
    本津は当たり前の事なはずなんすけど、中々 声に出せない方も多い時代?になってしまってる感じですし(;^_^A

    とっても素敵なGWをお迎えくださいね~~~(^_-)-☆

  • 酔象

    酔象

    2024/04/25 20:58:36

    完売おめでとうございます♪

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2024/04/24 21:15:39

     達成、おめでとうございます!(=^・^=)

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2024/04/24 21:06:51

    ちょこころねさん、こんばんは。
    イベント達成おめでとうございます。
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    今日は雨でしたが、友人達と4駅先のランチへ出かけました。
    でも目的のお店は臨時休業で、あちこち探したら、水曜日定休のお店ばかりで、やっとファミレスを見つけてでランチ出来ました。

  • 総悟

    総悟

    2024/04/24 18:49:46

    こんばんわ|ू•ω•` )
    ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
    2000皿完売!!!
    ♪。゚.o。[ .+:。 ぉ め で と ぅ 。:+. ]p´∀`q)。o.゚。♪
    オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬
    これからは一緒に4皿ŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"応援ですね♬
    ちょこころねさんのペースを大事にですよ~(・ω・)ノ
    中華コーデとっても可愛い~(∩´∀`∩)お洋服プレゼント良かったですね(*´▽`*)
    ポニーテールと合わせられてるからか可愛い中にも凛々しさも感じられる素敵なコーデですね
    双子パンダちゃん!可愛いですよね(∩´∀`∩)右の子はŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"せいろの中に
    気持ち良さそうに寝転んで食べてて左側の子はちょっと狭そうにしながらもちょこころねさん
    仰るようにねーねーて話しかけてるように見えるです(^-^)
    ねーねーそれ美味しいの?美味しいの?て聞いてるのかな?
    シャオシャオとレイレイに見えてしまう~(๑>◡<๑)
    スープとデザート付きみたいですね(∩´∀`∩)本格的で美味しそう~(≧▽≦)
    て実は僕麻婆豆腐辛いの苦手なんです(´・∀・`)エヘなので中華系は辛いとアウト(>_<)
    だけど僕も春巻き大好きです(∩´∀`∩)あとねエビチリとかエビマヨとかも好きー(*´▽`*)
    ふかひれスープ一度春雨じゃないちゃんとふかひれの食べたんだけどめちゃ美味しかったの
    覚えてるです!ふかひれ餡掛け炒飯は一口食べて身体が受け付けなかったという(´•̥ ω •̥` )
    昔から海鮮の香りとご飯の香りが混ざるのは受け付けないとですよ~(´・ω・`)
    あとアヒルの卵の燻製のピータンもあかんかったですー(>_<)見た目珍しくて好奇心で
    パクって一口食べたら(´;ω;`)ウゥゥてなりました(;・∀・)
    肉団子とか飲茶大好きです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    ちょこころねさん明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
    あw僕タロットカード占いとか出来る人(*゚0゚*)スゴイ!て尊敬しちゃう方です~(`・ω・´)b

  • おちゃら

    おちゃら

    2024/04/24 18:02:22

    店イベクリアおめでとうございます (*^◇^)_∠※☆PAN!
    私もお蔭様でクリア。
    ご支援ありがとう。いつもありがとう♪

    『不思議の国のアリス』、また読み直してみたいけど、
    はて、どこにしまったやら(*≧m≦*)。
    どのキャラになりたいかって、やっぱりちょこころねさんと同じ。
    一番はアリス、次がチェシャ猫かなあ・・。
    というかその他のキャラは、あまり印象に残ってないw
    読んだのは、もう何十年も前だしね(*´艸`*)ププッ

  • コチャ

    コチャ

    2024/04/24 09:35:19

    イベントクリアおめでとうございます。
    一か月なんてすぐに来て、また新しいイベントが来るんですが
    完売した達成感は気分が上がりますねえ。
    子供の頃は食べられなかったお料理や食材が
    大人になってから食べれるようになること多いですよね。
    逆もありますが('ω')ノ私肉類が苦手になりました。

  • 安奈

    安奈

    2024/04/24 09:22:16

    こんにちは。
    イベント達成おめでとうございます(#^^#)
    お疲れさまでした。
    確かに口開けて、何か訴えているようにも見えますね。
    全身服もとても素敵です(o^―^o)

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/04/24 07:58:41

    おはようさん^^ちょこころねさん(^^♪
    何時もおおきにm(__)m

    イベ達成、おめでとうございます!
    お疲れ様でした。

    今は雨降ってないけど、風が強いな。
    雲がドンドン流されていく。
    今朝は少し肌寒い?
    暖かくして、お体十分ご自愛下さいね。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • ♡(eve)♡

    ♡(eve)♡

    2024/04/24 05:57:13

    店イベクリアおめでとうございます!(⋈◍>◡<◍)。✧☆

    チャイナドレスも良いですけど、こちらの男性服っぽい方も良いですね(*^-^*)
    合わせ方もとても良いと思います(^-⌒*)b☆

    苦手なものが克服出来ると食べられる物の幅が広がりますよね~
    中華繋がりで言えば私は、子供のころ食べられなくて大人になってから大好物になったのはレバニラです( ´艸`)
    大人になると味覚が変わるって事もあるみたいなんですけど、これは自分でも意外でした(笑)
    子供の頃本当に苦手だったのに(笑)

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/04/24 01:54:12

    ちょこころねさんこんばんは^^

    イベクリアおめでとうございますo(^▽^)o,゚.:。+゚✨
    お疲れ様でした(*^-^*)_~U

  • とまと

    とまと

    2024/04/24 00:32:09

    イベント達成おめでとうございます。(^O^)/
    コーデも素敵だと思います。!(^^)!
    パンダ可愛いですよね。
    私も気に入っています。♪

  • 涼子

    涼子

    2024/04/24 00:21:13

    またたび ころねちゃん~

    さっきの続きね。

    色々な用事をこなしつつ時にはニコタを楽しんだり
    お話を考えたり充実した日々を過ごしてね。

    映画は何を観たのかな?
    私は90年代 フライドグリーントマトと言う映画が好きだったよ。
    ラブコメでは恋人たちの予感かな?
    メグライアンが大好きだったからね まだ色々あると思うんだけど
    また思い出したら書きます。

    ころねちゃん 今日も素敵な1日になりますように~☆彡

  • 涼子

    涼子

    2024/04/23 23:37:09

    おこんばんは ころねちゃん~

    イベクリアおめでとう お疲れさまでした。
    これからはゆっくりしてね~

  • 夏音

    夏音

    2024/04/23 22:19:57

    ころねちゃん♬ 
    いつもありがとう。
    コメントも感謝です。

    イベクリアもおめでとうございました。
    このお洋服も引かなかったよ~笑

    今年はガーデンもほぼ休んでいます。
    かわいいヒヤシンスも植えなかったwできなかった。
    何よりもスミレが一番好きだったから。

    目が…回るしね、長時間無理だし、休職中だし…
    変な夢見ちゃうし そんな感じかな?
    ころねちゃんもリア優先でお気をつけてね。

    ありがとう。

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2024/04/23 21:25:57

    ころねちゃん イベクリアおめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    おつかれさま~

    やっぱり今年は桜の開花早いね
    お参りに行った道すがらかな^^
    楽しめてよかった(=^・^=)

  • みつり

    みつり

    2024/04/23 21:06:19

    達成おめでとうございま~す(^^)/
    きっと、ばくばく食べてる子に、「ちょっとでいいから、ちょーだーーーい」って言ってる感がw
    ほんとは、「勝手に食べちゃダメだよ~」って言ってるのかも?w

    苦手じゃなくなった食べ物が増えるのはいいことっすよ~~~(^_-)-☆
    オイラは・・・ほぼ、好物が多いっす(-_-;)
    きっと、ばくばく食べてるパンダちゃんのように、食いまくりかもっすw
    ただ・・・あの野菜だけは。。。。。

  • zoko*

    zoko*

    2024/04/23 20:14:33

    おお♥(*´▼`*人)
    凛々しくって カッコイイ ころねちゃ~んヾ(*´▽`*)ノ
    (*≧∇≦)ノ<※*ニコ店イベ達成 おめでとう~♪:*:。*
    お疲れ様でした(*^O^*)ノ

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/04/23 16:23:45

    こんにちわ~
    イベクリアーおめでとうございます^^
    お疲れ様でした♪ゆっくりしてね

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/04/23 16:19:15

    ニコ店おめでとうございます。

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2024/04/23 13:43:59

    イベント達成おめでとう(⌒∇⌒)

  • まこと

    まこと

    2024/04/23 13:41:02

    おぉぉ
    イベクリア おめおめ~ ヽ(=´▽`=)ノ
    チャイナちょこしゃん ステキでつよ~ ヽ(=´▽`=)ノ