蘭々

前置きが長すぎる…

自作小説

やっと書き終わった~。3000文字に どうにか収めた~。

なぜ 上限の3000文字まで 話を書くのか?それは、手直しできないようにするため。
修正がいくらでも利くと 話の大すじにまで手を加えて、他の話まで手直しすることになりかねないから。
そうなると ひっじょーにメンドイ。
ダラダラと加筆していくスタイルに 慣れてきたのもあるけど。

こうやって 話をひとつ書くたびに キャラクター表を書いているのは 新キャラが多いのもあるけど、
その話でのキャラの行動などを 1行にしたためてから次の話へ…って流れが 出来始めてる気がする。
後で見返す時に 役に立つと思う。何かのキッカケや閃きになっていたらいいな。

と、まぁ…長すぎる前置きはこの辺にして。
久遠永遠桜の下で 第2話「夢と泉とお見送り」で 初登場のキャラからご紹介。

【ミスティ・リザド・ナルシィ】
ナルシストな水仙の花の精霊「ナルソキッソス」。いつも 泉で水浴びをしている男。
家であり 水浴び場所である「泉」から基本的には動かない。
泉でのミスティの水浴びは マカマカイでも有名で 覗き見する水の精霊や妖精の女の子が居るほど。
ミスティ・リザド・ナルシィ 転じて「聖闘士星矢」の『蜥蜴星座(リザド)のミスティ』。声は水島裕。
ミスティが ロキをライバル視しているのは 水島裕つながりから。

ロキ・ミザール・アルコル:ミスティの独白に登場した「マカマカイきっての色事師」。声は水島裕。
マリア・アレックス:朝のお散歩で「ミスティの泉」に行ったらビックリですぅ~。
ミカル・ヒダカ:朝食を食べている時点で マリアが居なかったので 嫌な予感しかしなかった。

【トリトン・オーシャン・マリーナ】
海底王国「マリーナ」の第一王子。アクアマリンとテティスの兄。
トリトンは アニメ「海のトリトン」の『トリトン』から。声は塩屋翼。

アクアマリン・オーシャン・マリーナ:はっちゃけ人魚姫。兄妹には「アクア」と呼ばれている。
テティス・オーシャン・マリーナ:アクアマリンの妹。人魚姫。

【アンドロメダ・グローリア・セインティア】
セインティア王国の第一王子。サオリの兄。
アンドロメダは「聖闘士星矢」の『アンドロメダ瞬』から。

サオリ・グローリア・セインティア:名前はサオリ。性格はスヤリス寄り。実は 水瀬いのりつながり。
バンブル・ムジーナ:タヌキ族の少年。塩屋翼枠。乗り物に化けてセインティア王国の王族を送迎する。

【フーガ・シルフィード】
シンプル王子に付き添い 護衛を担う ウェルカム王国騎士団の団員である騎士。
緑色の鎧と金髪が特徴の物腰柔らかな男。
シルフィード家の者は代々 風の魔法を得意としている。
フツツカ魔法学院・聖騎士クラスの首席卒業生。ビリオンと同時期に卒業している。
ウェルカム王国騎士団団長のカノンとソナタの誘いを断ったビリオンに代わり 入団した。
「フーガ・シルフィード」のモデルは「魔法騎士 レイアース」の『鳳凰寺 風(ほうおうじ ふう)』。

【シンプル・ウィズ・ウェルカム】
ウェルカム王国の王子。シッソナの弟。
名前の通り 単純明快なものを好む。本の虫で頭でっかち。

シッソナ・トゥー・ウェルカム:質素なシッソナ姫。弟のシンプル王子とのやりとりも 質素かつシンプル。
ジミナ・モブリット:シッソナお付きの侍女なのに、お嬢様言葉を使ってるせいか シッソナより姫様っぽい。
イナリ・コンボーイ:キツネ族の少年。声は 愛河里花子。乗り物に化けて ウェルカム王国の王族を送迎する。

ココア・ダークスター:好きな飲み物はホットココア。誰得本編の「ここあ」は『月のココア』が好き。
カンナ・ハーピィ:「今度「くまくまベーグル&ドーナツ」に行ってみようかな?」と思っている。
ミツル・モリガン:本当は「満月の夜に」の話でミカルと一緒に登場する予定だった。
アン・ダンテ:お姫様たちを見送った後、屋敷に戻って 二度寝しに行った。
クマ・タイヨウ:「くまくまベーグル&ドーナツ」のマカマカイ出張も 残すところ ドーナツの納品だけ。