冬岡マイ

熱いねぇ(は?)

日記

寒くなってきましたね。まさに北陸に行きたくなるような寒さです。(意味不)

  • gen_rin

    gen_rin

    2023/12/09 23:06:11

    こんばんは!お星様が美しい土曜日の夜です。
    冬岡さん、どうもお疲れ様です。
    そうですね、朝晩は寒いですね。
    私も北陸は大好きですよ。
    能登半島を鉄道でも車でも一周したことがあるのですが、
    冬でしたのでとても風が強い所で、証拠に松の防風林が沢山植えられています。
    しかし、金沢市の近江町市場では鰤(ぶり)を1本買いしたこともあります。
    まさに冬の海の恵みですね。
    その他、富山県の新潟県都の県境では回転寿司ですが頂きました。
    回転寿司といえども、かなりのレベルでこちらのカウンターのお寿司屋さんレベルでした。
    ですので、確かにこの時期、これからの時期に北陸に行きたいですね。
     冬岡さん、そうはいいましてもそちらも朝晩は冷え込んでいるはずです。
    どうぞ体調を崩さないように暖かくしてお過ごしくださいませ。