竜胆

セルフレジは、ちょっと気を付けなければですね。

日記

本日買い物をしていて、スーパーでセルフレジを使いました。一点ずつスキャンをしていたところ、値段を読み上げる回数が少し多いような?

並んでいる人が多く、早く終わらせろという圧がすごかったので、気のせいかな、とそのまま会計を終えました。

帰宅して、レシートを見たら、やっぱり一回多くカウントされていました。

ちょっと悩みましたが、再びスーパーに行き、返金交渉をしました。

なんとか返金してもらえましたが、次からはきちんと間違いなくスキャンされているか、もう少し気を付けなければと思いました。

  • 竜胆(りんどう)

    竜胆(りんどう)

    2024/04/30 20:28:42

    もみじさん

    疑わし気な顔をされたので、「レシートの記載された時刻の防犯カメラ映像を確認していただければわかります。」とまで言いました。セルフレジ一個一個に防犯カメラがついていますからね。

    そこまでするのは手間と感じたのか、後はすんなりと返金してくれましたが、
    精神的にかなり疲れたので、次からはスキャンする際はもう少し慎重に、レシートを会計直後に確認しなければ、と思いました。

  • もみじ

    もみじ

    2024/04/30 18:19:38

    お疲れ様です!!
    お店の対応で返金頂けたのですね!!レシート合っても商品の数確認できそうにないのに…良かった!!
    セルフレジって便利だけど…人に依存するとこ多いですよね。
    いずれ、カゴを乗せるだけで全部スキャンしてくれるようになったら楽なのに…(笑)

    兎に角、今は確認っすねw
    お疲れ様でした!