せんちゃん

アンナ マリアの塗り絵

アート/デザイン


普通塗り絵は線画なんだけど、こちらはグレースケールで色が塗られていて
影のつけ方やハイライトの使い方とかすごく参考になると思う。

リンクこちらに貼れないみたいなのでコメント欄に動画のリンク貼るね。

オリジナルでは現在10号の日本画作品描いてるところ。
久しぶりに色っぽい絵になりそう。なったらいいな^^


今日のコーデは軍服で。モノクロ風にしてみた。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/31 17:32:14

    しょぼんさん、ありがとうございます!
    ツノはアクセサリーが揺れてるところがお気に入り。
    足元のにゃんずも金色の瞳がカッコいいなあって思うの。

    塗り絵、購入しようかまだ迷い中なのです。
    直接色を塗るのは大きさと紙質上、難しいから写真撮ってPC上で色をつけようかなあと^^

  • しょぼん

    しょぼん

    2024/03/31 16:37:22

    素敵なコーデですね!!
    ツノがかっこいいdす!足元の猫ちゃんも使い魔みたいな感じでかっこいいです!
    クールでとても好きなコーデです!

    塗り絵みてみました。表紙がすでに完成されてて、これ塗る前から完成してない?!とびっくりしてしまいました!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/31 05:58:36

    テリーさん、ね?すごいよね!
    ほんのり赤く見えるのは錯覚じゃなくほんのり塗ってると思うw

    今宵は猫らの集会。いかにして地球人類全てを猫族の下僕にするかをまったり話し合うのだ!

  • テリー

    テリー

    2024/03/30 20:38:03

    おお〜、これが動画ね。
    見たよ〜。
    唇や頬が赤く見えるのは錯覚なのかな?

    軍服コーデ、同じ黒い猫ちゃん引き連れて、これから応戦に行くのかな?
    猫ちゃん達と挟み打ち攻撃するのかぁ〜?^^

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/30 15:02:04

    あ、そうか、マリアはクリスチャンネームってやつかな。
    ニコタの友達にも洗礼名持ってる人いたなあ。なんか、カッコいいよね語感が^^

    以前、日本の県名をドイツ語にするとめっちゃカッコよくなるという話がネットで流行ってたなあ。
    茨木とか静岡とか千葉とか…w 亀さん、やってみて♪

    お絵描き、今日は人物の肌色のベースを塗ったところ。明日まで乾燥させて
    なんと、紙やすりをかけるのだ。それから、更に微妙な色を加えていって色っぽい肌を目指すのよん。
    うまくいくと陶磁器のような肌になるけど、失敗すると大やけどを負った人ですか?って感じになるww
    毎回一番緊張するところw
    逆に一番楽しい部分は髪の塗り。これは最後のお楽しみなの。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/03/30 11:15:11

    あー、いやいや、Schoenenbergerってのが苗字だよ。
    ドイツだったら、oeがoのウムラウト(öってやつね)になって、
    「美しい山」って意味になるかな。
    カタカナ表記するとしたら、シェーネンベルガーかなあ。
    でもたぶん日本じゃ知られてなさそうだから、情報はないかもね……。

    53センチx45センチかぁ! 部屋に飾るのにちょうどいいサイズ?(*^_^*)
    ふふふ、ドキドキワクワクだね!
    じっくり取り組んでね!(*^_^*)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/30 10:59:30

    亀さん、マリアって姓にもなるの?
    最初アンナマリアで検索したら紅茶のお店ばっかり出てきたわ(;^_^A

    10号は長辺が53センチ。で短辺の長さでF、P、M、Sがあるよ。右に行くにつれて短辺の長さが短くなってSだと正方形になる。現在描いてるのは10号Fなので53センチ×45センチくらい。
    塗る前が一番ドキドキするよん。ありがとう!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/30 10:53:57

    しいろさん、コーデ褒めてくれてありがとう(^▽^)/

    塗り絵、こんなの初めて見てびっくりしたよ!
    買ってももったいなくて塗り絵には出来ないと思うけどw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/03/30 09:41:02

    ほおお~、すごいきれいな塗り絵本だねえ!
    アンナマリアさん、苗字からドイツ人かなと思ったけど、
    米国人なのかな。ドイツ系なのかもね。
    オリジナル、10号ってどのくらいの大きさなんだろ?
    仕上がり楽しみにしてるね~。
    コーデもなかなか攻めてるね(≧▽≦)
    足元の黒猫ちゃんたちが、ちょっとだけ雰囲気緩和してるのもまた良し!(≧▽≦)

  • しいろ

    しいろ

    2024/03/30 09:31:13

    凄い塗り絵ですねぇ><
    塗る前なのに、めっちゃ色が見えるような^^;;

    コーデ凄い良いです(`・ω・´)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/30 08:36:28

    なんか、日記本文にリンク貼ると投稿できなくなるみたいで
    こっちにアンナマリアの動画貼るね
    https://www.youtube.com/watch?v=WbSrxmgQDS8&t=438s