せんちゃん

うさ頭巾

自作小説

赤ら顔の豚や、いやらしい目つきのオオカミやすまし顔のキリン・・・

酒場は今夜も飲んだくれたちの臭い息で充満してる。

あたしはこの酒場の看板娘、ピンクバニーと人は呼ぶわ。

最近常連になった一匹オオカミ、ブラッドって名乗ってるけど偽名に決まってる。
いつもカウンターの片隅からあたしの姿を目で追ってる。

クールでハンサムと同僚のアンバーは言うけれど、猫族とオオカミ族がうまくいくわけない。あたしだって、絶対無理。

仕事が終わって、裏口から出たあたしは思い切り黒い毛皮にぶつかった。
あいつだ、黒いオオカミのブラッド。
「夜中なのに、その黒い毛皮でドアの前に突っ立ってないでよ!危ないじゃない!」

「それは失礼したね、ピンクバニー」
「いや、貴族のお嬢様アンリエットさんと呼ぼうか」

「!?」「あたしが貴族の娘?あはは、何言ってるのよ」

「それは失礼したね。今は怪盗うさ頭巾として活躍、盗んだ金品は貧しい者や重い病で苦しむ家に投げ入れているそうじゃないか」

「面白いことを言うわね、何か証拠でもあるの?」

「昨夜、年老いて脚も不自由な老婆の家に忍んで行っただろう。怯える老婆の枕元に美しい指輪を置いてね。」
「老婆は盗人の施しなんか受けるもんか!と言ったからだ。君はただ1つ残していた自分の家の紋章入りの指輪を自分の指から外して老婆に…」

「見てきたように言わないで!知らないわ!」

「見ていたんだよ。その老婆はこんな風に薄汚れた寝間着を着ていなかったかい?」彼は女物の灰色の寝間着を懐から取り出した。

「…そう、俺が老婆に変装して待っていたんだよ。身よりのない老婆が歩けず難儀して死にそうだって近所に噂を広めてね。」

「…馬鹿ね、あたし。全然気づかなかったわ。老婆の声音まで完璧だったもの」
「で、どうするの?警察に突き出す?」

「ウサギとオオカミのコンビも悪くないんじゃないかって俺は思ってるんだけど?」
彼は悪戯そうにウインクした。

馬鹿じゃないの。
ウサギ族とオオカミ族なんて最悪の相性よ。絶対。

あたしは駆けだした。
…でも、彼が追ってくるのはわかっていた。






  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/09 08:00:44

    akira大夫さん、ありがとうございます!
    出会いは最悪なほうがいいって経験談ですかww

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/09 07:59:53

    亀さん、赤頭巾ちゃんに出てくるオオカミって可哀そう過ぎない?って思ってたの。
    リアルに考えるとグロいよね(;^_^A
    なので、こんな感じに。
    続編書けるといいなww

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/09 07:58:16

    べるさん、ありがとうです!
    続編、書くかどうかは未定だけど書けたらいいな♪

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/09 07:57:28

    テリーさん、その発想はなかったわ(⌒∇⌒)。
    森のくまさん展開、いいね~!!
    その路線で続き考えようかな?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/09 07:56:22

    ちょくちょくちゃん、ちょいワルのキャラクターって書くと楽しいわw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/09 07:55:26

    もふもふさん、ズートピアって何だろう?ってググっちゃったよ。
    なるほど~! わたしが頭にあったのは「オッド・タクシー」っていうアニメ。
    やっぱり見かけは動物のキャラなんだけど、すごくシリアスでリアルなミステリーが展開するの。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/09 07:54:00

    ひろあきさん、おはようございます♪
    うさぎが主人公の赤頭巾ちゃんをいろいろ考えたらこうなりましたw

  • akira太夫

    akira太夫

    2024/04/09 05:58:39

    おはようございます!
    なるほど!元のお話が赤ずきんちゃんなのね!!
    設定や展開がとっても面白い~!意外といいコンビになるのかも
    出会いは最悪な方が良いと言いますからねw
    続きを楽しみにしています!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/04/08 23:04:21

    あははは、まさかの展開にマジで声出して笑っちゃったよ~。
    そうか、オオカミのブラッドは赤ずきんのオオカミだったのか!(≧▽≦)
    世にも稀なるコンビの誕生!
    続き、楽しみに待ってま~~~す!!(*^_^*)

  • べる

    べる

    2024/04/08 22:48:27

    おばあさんの役割が赤ずきんと違ってて面白いですw

    このコンビで続編出たら色々お話膨らみそうですね♪

  • テリー

    テリー

    2024/04/08 20:19:50

    ドキドキわくわく。

    赤ずきんっぽくなってきたかと思いきや、これからどうなるんだろ。

    もしかして、彼が追うのは、紋章入りの指輪を返す為?

    「お嬢さんお待ちなさい。落とし物ですよ」的な?

    森のクマさん的な?

    先を読むのは良くないですよね、続編期待してま〜す^^

  • ちょくちょく

    ちょくちょく

    2024/04/08 19:53:55

    悪いオトコと悪いオンナ〜( ̄▽ ̄)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/04/08 18:42:33

    ズートピアっぽい感じ~。

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2024/04/08 18:27:37

    こんばんは。
    《発想力》なのか《想像力》なのでしょうか?
    どちらにしても感服。