どんぐりやボタンとか

ケニー

おれはよく浜辺や森の中、あるいは道端などで、落ちてるものを拾う。例えば、どんぐり、ボタン、貝殻、石、ちびた鉛筆、鳥の羽根、何かの部品、錆びた釘、などなど、ちょっと自分のセンサーに引っかかるものなら何でも。そして、それをコレクトして、部屋の棚の中にしまってある。

そんなふうに集まった自分の棚の中にある記憶や思い出、もしくは、新しい体験や、これからしたいことなんかをみなさんにシェアするブログです。

腰痛

日記

腰がヤバい。。
今年、ずっと腰が不調だったんだけど、昨日くらいから右側が本当にしんどくなってしまって、今朝はもう歩くのもしんどくなってしまった。。
たぶん、炎症が広がってしまったんだと思う。
最近、良かれと思って、ストレッチをたくさんしたり、自分で背中のツボ押し出来る器具を買って、腰をグリグリしすぎたのが良くなかったのかも知れない。。

とにかく、さっき、近所ですぐ食べれる食べ物をたくさん買ってきて、引きこもる準備。
今週末はずっと寝てることになりそう。。
たぶん、来週の仕事も1週間くらいしっかり休んでしまった方が良いかも知れない。。

はぁ、、、超ため息。。&涙。。

日曜日にさ、ピクニックに誘われてたし、木曜日はカーネギーホールのコンサートに仕事先の人に誘われてて、どっちも行きたかったのに、これじゃあ、無理じゃん。。。。。



あ〜あ!!
もうすねちゃおう。。


今年はさ、やりたいことあってそのためにがんばろうとしてるのにさ、1月末には手術で、その後、今度は15年前の腰痛がまた再開して、なかなか自分のプロジェクト進められなくて、そしたら、昨日腰がヤバくなって。。

ぜーんぜん何にも出来ないじゃん。。


もうおふとんに入って、泣いちゃうなり。。
うにゃあ。。

おれっちもピクニック行きたいなり!!


うにゃうにゃうにゃうにゃ。。


寝ながら携帯で短い小説でも書こうかにゃー。。
まあ、気が向いたら。。



エンパイアステートビルよりも大きな大怪獣になってマンハッタンをむしゃむしゃ食べてしまいたいなり!
でも、マンハッタンってマズそう。。


  • ケニー

    ケニー

    2024/04/28 22:49:31

    べるさん、

    ありがとう〜(涙)。。。

    今、お布団の中でずーっとYoutube見てますー。こうゆう時にお嫁さんいたらいいのにな〜っていつも思います。

    今回のピクニックはプロスペクトパークっていうブルックリンにある大きな公園なんです〜。NYに旅行行ったら、セントラル・パークと、プロスペクトパークもオススメですよ〜!
    のんびりお散歩したりピクニックするのにとても素敵な公園ですー!

  • べる

    べる

    2024/04/28 22:32:13

    腰痛はきついですね・・・ピクニックもカーネギーホールもすごく残念ですが、無理してこれ以上悪化したら治りも遅くなるし、今は大人しくしておきましょう(><)小説書いたり、好きな音楽聴いたりして、少しでも気分転換出来たらいいですね。

    NYのピクニックってセントラルパークみたいに大きい公園があるし、楽しそうです♪

  • ケニー

    ケニー

    2024/04/28 13:34:29

    ルルルのルさん、

    ありがとう〜。。
    はい、とりあえず大人しくしときます。。

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/04/28 13:11:36

    あらら、、、、お大事にしてください

    諸々の予定、、残念ですが、、健康第一ですから、、

    次に期待して、、

  • ケニー

    ケニー

    2024/04/28 08:54:14

    せんちゃん、

    ありがとう〜。
    とりあえず、今は横になって痛みが和らぐまで数日大人しくしてます。。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/04/28 08:40:22

    地球はプレインヨーグルト味だと語ったSF作家がいましたね(笑)。
    マンハッタンはビターチョコ味だといいなw
    腰痛…横向きで体を丸くして寝るのがラクかも。
    仰向けなら膝を立てて小さめな枕を膝下に入れてね。

    普段は腰自体を強くするよりは腹筋運動で腹筋鍛えたり、普段の動作でなるべく腰を曲げずに脚を曲げて
    かがむことを意識してね。