usamimi

ニャンコたち(その5)

ペット/動物


最近は本当に外で猫を見かけなくなったので
写真の在庫も尽きそうですが
とりあえず第5弾です。(^^ )

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240421.html

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/06 00:03:40

    >壱源さん
    そうなんですね。了解です。^^

  • 壱源

    壱源

    2024/05/05 23:51:05

    広島では団地は高層住宅ではなく、戸建てが並んだ一帯の一塊をいうので、地域ネコというイメージですね。
    自分の家の町内の組で3匹くらいが飼われている感じです。

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/05 17:36:39

    >ピンコさん
    数年前までは野良や首輪を付けた家猫をよく見かけました。
    餌やりをしている人もいました。
    でも最近はなぜか、ぱったり見かけなくなりました。(..;)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/05 17:27:59

    以前は、まち猫で耳タグついてた子らばかりだったのに・・・
    4~5匹と、飼い猫で。

    ある時、あれ?ない?って子がいて。

    そっから、生まれたみたいで。
    5~6匹みかけない子がうろついてました。

    エサヤリさんも、ぞれぞれ勝手にやってる人が、二人と、たまにくる一人がみえるけど。
    いついなくなるか問題もあるのに・・・と思うと。
    だれか、第三者(ほぼ釣り人確定)がつれてきてるんだろうと思うと、身がってだなって思います。

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/05 00:35:31

    >壱源さん
    団地猫って、団地で飼われてているんでしょうか。^^

  • 壱源

    壱源

    2024/05/04 23:15:56

    家の近くの団地ネコには、シャム猫がいます。

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/04 22:24:55

    >ピンコさん
    ここのお友達の一人が、子供を産んでしまった野良のお世話をしていて
    引き取り手を探していらっしゃいます。いい人にもらわれるといいなぁ。^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/04 21:24:05

    猫の写真で、判じ絵みたいな・・・文字できそうですね。
    豊かな動きw

    義理実家の空き家の断捨離にいくと、住人が亡くなったり、転出(施設や病院行きで)なのに、
    猫が生まれて増えていたりして・・・どうするんだろう?
    街猫ふえても、世話する人残ってるのかしら?と心配になります。
    なので、猫のおやつをもっていって、すこしだけど与えてきます。

    でも、雨のせいか、やっぱり亡くなってるのか?
    お正月にみた猫たちを、今回がみかけませんでした。

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/04 18:24:04

    >猫又さん、じゃなくて、ねこまろさん
    どうなんでしょう。首輪をしていれば家猫ってわかるんですけど。(^^ゞ

    >ひとみねこさん
    ぶっとい尻尾は曲がってるみたいですね。怪我でもしたのかな?

    >ももんがーさん
    猫も年齢とともに貫禄が出てくるようですね。(^_^;

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/05/04 14:38:47

    こんにちは♪
    うちの方も全く猫に会えなくなってしまいました。
    たくさんのニャンコに逢えてとても嬉しいです=^^=
    3段目の真ん中のニャンコ貫禄ありますね^^

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/05/04 14:05:36

    わーニャンコがいっぱい♪

    今回は1段目右端のぶっといシッポのハチワレさんとその下の若そうなキジ白さんがツートップです(^^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/05/04 13:37:19

    何匹かの振り向いてるニャンがいいな~。
    撮影時には全員ふくよかで元気そうでGoodですにゃ。
    耳カットの桜猫さんいないみたいだから、みんな家猫、半野良かな?
    (=^・^=)ニャー

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/04 12:40:48

    >ぴろたん☆さん
    最近はほとんど見かけなくなりました。どうしちゃったのかなぁ。( ̄。 ̄;)

    >sangoさん
    ご飯を食べさせるような猫が最近いないんです。(°°;)

    >ひよさん
    動物は今、そういう季節ですね。鳥も頑張っているみたいです。(^^ゞ

    >ねんざさん
    ほとんど野良だと思います。困ったことに、ゴミを漁ったりする子も。(ーー;)

    >ナオさん
    ほんとに色々いますね。茶トラが一番好きかも。(^^ )

    >太郎さん
    ニャンコを飼ったことはないんですけど、可愛いですね。^^

    >ちなさん
    ありがとうございます。アクセはやっぱり頂き物です。(^^ゞ

    >のこさん
    こちらこそ、ありがとうございます。水やり、後で行きますね。^^

    >御狐神 蒼織さん
    見て頂いて、ありがとうございます。^^

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/05/04 12:26:33

    拝見しました。可愛いですね。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/05/04 09:13:21

    おはようございます
    いつもありがとうございます
    上手な写真を拝見できてうれしいです
    それも大好きな猫ちゃん達、朝から心温まる写真でした
    素敵とみずやりをしました

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/05/04 08:54:17

    ヘアアクセが鯉のぼり!!すごい!!
    アリスみたいな衣装も可愛いですぞ!

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2024/05/04 08:41:52

    ベンガルちゃんみたいな子も居る~(⌒‐⌒)どの子もかわいいです。猫が一緒に居てくれた生活が恋しいです。。。

  • ナオ

    ナオ

    2024/05/04 08:06:03

    色んな毛色の猫ちゃんがいるんだなと、あらためて思いました。
    同じ種類の猫でもバリエーションが多いですよね。他に、こんな動物いるかしら?
    犬は犬種ごとで、色が多少、違うくらい?模様まで違うのは猫ちゃんのオリジナルかな?
    可愛い猫ちゃんで癒しタイムありがとうございました。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/04 07:50:45

    猫様がたくさんです
    痩せて貧相な子がいないので
    家猫さんが多いのかな

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/05/04 02:02:15

    お、今回のは見返り美人ポーズの子が多いですね(笑)
    うちの近所でもあまり見かけなくなりましたが、
    先日は久々に夜みゃおみゃお騒いでる声を聴きました。
    春ですね~、ってもう初夏だけど(^^;

  • sango

    sango

    2024/05/04 01:36:54

    毛並みがいいニャンコたちですね。
    栄養が行き届いていると思います。
    うちの近所の方も地域猫にカリカリご飯を食べさせています。^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/05/04 00:55:16

    こんばんは。
    ニャンコいっぱいですね。
    最近は居ないんですか?
    家は地域ネコ3匹、ご飯蝶だって来るようになりました。