コツメ

気になる十円玉

日記

いつ手元に来たのかすら覚えていない、1枚の十円玉。ちょっと気になってしまい込んだはいいけど、すっかり存在を忘れていました。
先日、たまたま何年かぶりに再会?して…

(。-`ω´-)ンー
やっぱりちょっと気になる…

10の横に2が刻まれてて、この十円玉、102円玉仕様になっているのです。
2なんて硬貨に使われてないから誰かが故意に付けたんでしょうが、何となく使わず置いたままに。
誰だ、暇人め(笑)

  • コツメ

    コツメ

    2024/04/09 20:40:19

    レヴィちゃん

    うんうん。確かにちょっと2が窮屈そう。
    そして0が迷惑そう。

  • コツメ

    コツメ

    2024/04/09 20:38:54

    アークさん

    どうやって2を刻んだんでしょう?
    フリーハンドって感じではないんですよねぇ。
    なんのご利益もないけど家宝?にしときますw

  • レヴィアたん

    レヴィアたん

    2024/04/09 18:04:41

    10の隣に、何かを彫り込めるスペースってあまりないから、きっと頑張ったんだろうね。
    努力の10円玉だ~。

  • アーク

    アーク

    2024/04/08 20:20:06

    wwww
    やることが小学生だなーw
    でも、ある意味レアな102円玉w

  • コツメ

    コツメ

    2024/04/07 20:26:45

    きらちゃん

    でしょー?何故2なのか不思議で。102にした理由が知りたい。
    その暇人から(* ´艸`)クスクス

  • 麻生きら

    麻生きら

    2024/04/07 15:27:55

    へぇ~♪
    変わってるw見てみたい^^
    暇人は誰だw