まる

減塩しお

美容/健康

ふと頭に浮かんだ 「減塩しお」


商品のパッケージには「塩分30%オフ」と書いてある
はて?
塩なのに減塩?
どういうこと?

内容量を見てみたら30%分減ってた。。。
確かにそれなら塩分30%オフだわ

以上フィクションです

  • つー

    つー

    2024/04/21 09:50:34

    もし現実で、塩分30%オフなのに、内容量30%減は表示法違反っぽいですよねw
    フィクションだから表記可能ですがw

    減塩食品やら、減塩醤油もしかり、シュガーレス、糖質ゼロなど
    塩は減らしてるけど、その代わりに科学物質を入れていたり、
    シュガーレスは、ノンシュガーと違うよ。とか
    糖質ゼロって書いていても、本当はゼロじゃないのにゼロを表記して良い抜け道があるとか
    そう、中学の家庭科で習いました。
    しかしそれらおよび、化学調味料、保存料を一切摂取せず、
    完璧に栄養だけを考えた食事をずっと続けるのは不可能です。
    必ず何かに入っていますものね。