Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

断食ダイエット(仮名)

30代以上

昨日の晩飯を断食したらやっぱりお腹はすくもんだ。

ここで我慢するかしないかで今後の体型に関わるのですが、それを知ってか知らずか、何も入っていない冷蔵庫を開く悲しきオジさん。

そう言えば、職場の同僚たちから貰ったお土産や買いだめしていた非常用食料を大事に戸棚にしまい過ぎていていたことを思い出す。

あとで、ゆっくり食べようと思っていたお菓子やらカップラーメンたち。

さあどれにする?

小腹といえばおかきかな?と思いながら、でもな~おかきって感じでもないし。
ここで目についたのは初めて手に取る富山のブラックラーメン。

えっ 初めてなの?
と思っているでしょうが、うるせーバカ
知らないんだよwww

でも、やっぱりオレは豚骨ラーメン好き♡
いつも結局、博多ラーメンって感じになっちゃうんです。

まあ 湯を入れるだけなんですぐ食べれるので、このワクワク感が堪らない。

今日のは少しピリ辛いのかな~なんてすすっていると、ちょっと胡椒の味がくるっっって感じで美味しかったです♡

とは言え、オレって一途な男なので、やっぱ豚骨ラーメンかな~?( ´艸`)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/06 20:38:00

    >ひとみさん

    誠実と書いて一刻と読みますww
    なんちゃって(*´ノ∀`*)
    でもね、最近はまず
    スープを飲まないに徹してます!
    それと、コッテリ系はあまり食べなくなったかなぁ?年ですからねw

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/05/06 20:27:07

    一刻さんの返信、誠実ですよね。
    天下一品てこないだテレビのゴールデンタイムのランキング番組で入賞してましたよね。
    私も大学生の時男子に連れられて食べに行きましたけどこってりしてて美味しかったです。
    豚骨なのは知らずに食べましたが笑

    私も氷見うどんをググってみますね(^^)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/06 18:33:14

    >さちさん

    静岡、兵庫はシラスが有名だと思うんだけど和歌山はみかんの他にシラスも有名なの?
    鯛は何となく分かるけど。
    太刀魚はあまり食べないなぁ。
    秋刀魚がデカくなったイメージ?

    知り合いが田辺に住んでるけど一切グルメの話をしないからまるで無知ww

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/06 18:20:44

    だめだめw
    ぜひ、食べに来てくださいよぉ!(^^)!

    鯛も美味しいし、シラス丼も美味しいw
    太刀魚もいいよw

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/06 16:25:13

    >さちさん

    じゃあ俺に送ってくださいよ〜!
    住所はサハリン州ゴールデンカムイ郡ちょめちょめww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/06 16:23:16

    >お花さん

    全国B級グルメ食べ歩き2級食士として、是非ともA級天下一品を食べてみたいと思います!笑

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/06 13:19:34

    えw
    食べ物で思い浮かばないなんてーーー
    お魚も果物もゆうめいよ?

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/05/06 12:28:33

    いや、長っ(º ロ º๑)!!!ww

    てか、私そこまでの知識なかったよw

    はい、是非どうぞ(*´艸`)♪

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/06 12:24:58

    >お花さん

    天下一品のラーメン食べたことないから
    ググってきましたよww

    昭和46年、創業者 木村 勉が
    屋台を引きはじめ、
    3年9か月もの試行錯誤の末に、
    スープの根底を揺るがす一品を
    誕生させました。
    その名も、「こってり」。

    もはや飲み物ではない、濃厚さ。
    その原料となる主な食材は、
    鶏がらと十数種類の野菜。

    こってりとしているがしつこくなく、
    味わい深いこのスープに、
    多くの人が心を掴まれました。

    半世紀も前にこの「こってり」というジャンルを
    創造した木村 勉は、
    食文化に金字塔を打ち立てたと言っても
    過言ではありません。

    このスープをどこまでも守りぬくこと、
    これが天下一品のプライドです。

    めっちゃ志が高杉晋作ww
    1度食させていただきます
    ε= (^0^*)げっぷ♪

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/05/06 11:21:26

    豚骨なら、やっぱ『天下一品』のカップラーメンがオススメです(*´艸`)

    カップラーメンの域を超えたお値段ですが、それなりに完成度高いです.゚+.(´∀`*).+゚.

    一度お試しあれ(*´∇`*)ノ

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/06 10:12:48

    >さちさん

    お昼食べすぎた時は夜に断食しますよ。
    和歌山かぁ…食べ物の記憶はないけど
    那智の滝は見応え十分でした!

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/06 07:53:01

    たまに断食するんですか?

    ブラックラーメンなんて、はじめてきいたけど。。。
    和歌山のとんこつ醤油も美味しいから食べてね~~

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/06 07:07:53

    >ひとみさん

    正直言うとですね、、『富山ブラックラーメン』は、自分の安っぽい口には合わなかったw
    食べた場所が悪かったのかな?
    駅前のラーメン屋かな?

    でも『氷見うどん』は美味しかったです!

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/05/06 06:31:51

    富山ブラックラーメン、昔地元のラーメンフェスタに来てて父と一緒に食べました。
    美味しさがどうだったかよりも混んでるところ並んだり楽しかった思い出が残っています。
    家の中探すと意外と食材が見つかることがありますよね。
    先日、冷蔵庫が空っぽで困った日に冷凍庫を開けたら豚肉が入っていて、買ったことを忘れていて、とりあえず1日は食いつなげましたw